Nicotto Town



安倍総理、お疲れ様でした、そしてありがとう!


私が思いつく、そして書き込み可能な全てのメディアで述べていきます。


安倍総理、お疲れ様でした!
そしてありがとうございます。

突然の辞任で、「安倍総理ロス」になっている人がいかに多いことか。
そして、故人ではなく、辞任……であるだけなのに、
どれほどたくさんの海外要人からのメッセージが届き、
どれほどたくさんの海外メディアがトップページで賛辞を述べてくれた事でしょうか。

なんと中共のメディアまで、異例なことに、安倍総理の辞任メッセージをLIVEで伝えたそうなんですよ。

勿論、twitterなど様々な国内メディアが、総理への謝辞と、賛辞で溢れていました。

そんななか、私が呆れてしまった事があります。
それは、↑とは真逆にも、
国内の野党政治家や、ほとんどのメディアや彼らが採用するところのコメンテーター(いわゆる文化人)が、
これがラストチャンスだとばかりに安倍総理叩きを行っていた事です。

まあ、百歩譲って「またか~」、とスルーすることはできます。
しかしですよ。
ここへもってきて、彼らが口をそろえてアベノミクスをdisっていた事にはほんとに呆れたのです。

なぜなら、株価の数字、そして新卒就職率の数字が厳然として、アベノミクスに一定の効果があった事を物語っていると思うからです。
少なくとも、今の20代はそう思っているのではないでしょうか。

これら海外と国内の高評価とあまりにも解離した日本のメディア、
もう先は長くないなと感じざるを得ませんでした。

根が枠ば次の総理が、安倍総理が築き上げてきた路線から逸脱する事がありませんように。

アバター
2020/09/04 22:44
ソレでもカワラナイ(反省皆無)…なのが 御国(日本)ってヤツでしょぅね~;><)


  でわでわ 御返事はイラナイぞぉ~~*^^)ノ
アバター
2020/09/04 08:27
>優coさん
ですよね。
私の母は常々「政治には興味がない」と言っていますが、それでも、
今旬あたりからの総理の顔色が悪いのはとても心配だったそうです。
ただでさえ重責であるのに葦をひっぱる人たちがたくさんいましたからねえ……。
本当にお気の毒でした。ゆっくり休んでほしい気持ちでいっぱいです><
そしてこれからますます、毅然とした日本であってほしいですね~。
アバター
2020/09/04 08:25
>kyo5さん
そうだね~。
私が不思議なのは、なんでここへもってきて、日本にもCDCのような常設組織が必要だ、と
誰も出さないんだろうかという事なんだ。
やれ専門家会議がどーのこーのと……違うだろと声を大にして言いたいw
まあ疫病については政府に色々と反省してほしい事はたくさんあるよね。
アバター
2020/09/03 23:21
このまま ドンドン…感染が広がっても… タヒ者は… 予想より少ない?(又は予想の範疇を超えない?)
 とデモ思ってるのデスカねぇ… …問題が発生すると迅速に対応して消去…
でわナク 如何に言いくるめ誤魔化すか…を念頭に入れ行動してる感じがナ~;--)3


…と チョロっと 不満が滲み出た感じぃぃ~;><)

  是非とも 小康状態レベルで 終わって欲しいゾ… 今の現状を 小康…とは言わないでしょぅけど…




でわでわ…この辺で~ 御話アイ終了にて 御返事は不要と致しま~す☆彡^^)ノ
アバター
2020/09/03 22:12
GW明けのご様子から、もしかしたら?と危惧していたのですが、
まさか…の結果 
とても残念ですが、ご本人が一番お辛いと思います
ここはしっかりと養生していただき、寛解された暁には、
外務大臣、あるいは 第3次安倍内閣で ご活躍いただきたいです

8年前のままだと 今頃、尖閣は取られ、
子供達は、中国・韓国におもねる政治家から、日本人であることを恥じる教育を受けていたかも?
と考えるとぞっとします

毅然とした日本であるように祈らずにはいられません 
アバター
2020/09/03 17:32
>kyo5さん
うん、実はこの疫病災で「よほど」になるかと危惧していたんだけれども、
ラッキーにもそうはならなかったね。
長い目でみて幸か不幸かはともかくとして……。
今後もこのままラッキーであってほしいな~。
アバター
2020/09/02 22:45
‘その 余程…が現実化した時には 遅い(手遅れだ)と思うけどネ~;><)
 …と 云うか 既に【手遅れ?】に片足位は突っ込んでる感じ??
でも…今の政治家さん ソレが読めてて 今の現状維持?ッポイ事シテル気が… …ねぇ? orz
アバター
2020/09/02 07:33
>kyo5さん
よほど追い詰められないと日本はそうなんだろうな、と私も思うよ~。
ただ、その「よほど」がここ10年以内にはありそうで非常に怖いです。
何もないといいけど、危機管理を怠ったら大変な事になっちゃうからね。
くわばらくわばら……
アバター
2020/09/02 07:32
>のぞみ子さん
まことにおっしゃる通りだと思います。
次の人が誰になるにせよ、相当なプレッシャーですよね。
国内はまだしも、外国からの「期待」と「(安倍総理との)比較」にさらされるわけで、これはキツイですよね~。
何にせよ頑張っていただきたい。安倍総理はゆっくりと療養してほしいですね~。
アバター
2020/09/01 19:54
そぅですね~…この弱みが… 政敵をどぅ動かすか…
 ソレとも 既に根回し的な策は実行中とか…カナ?;--)

是非とも 復調の後… 御復活(再総理)して欲しいカナ~ ヤッパリ 同じ人が同じ政策を結果が出るまでヤラナイと この国は【1歩…進むフリして サガルような行動だけスル】(つまり現状維持…)から変化しないでしょぅから~
アバター
2020/09/01 17:36
安倍さん、お疲れ様でした。
政治家じゃなくても、病気で何かを辞めた人に批判は駄目だと、私は思います。
安倍さんが長かったので、次の総理は誰がなっても最初はプレッシャーもあると思います。
安倍さん長い間、お疲れ様でした☆
アバター
2020/08/31 21:14
>kyo5 さん
どうなるんだろうね~。
まあ安倍総理はご病気次第という事かもしれないけど。
アバター
2020/08/31 19:41
責め立て続けないとイケない存在は ナアナアで済ませるのが 政治家… 一線を引いても追及を緩めない場合は …政治家擬き?(目逸らしの人身御供)…って事ナノでわ~?
…ツマリ今後も 私腹肥やしスル気満々って事だね~☆彡^^  さて…安倍元総理さんはどぅナルかなぁ?… …ナンテ;--)3…
アバター
2020/08/31 07:26
>kyo5さん
まあね~。
もっとも、他人(自民党議員)のことは厳しく追及しておいて、自分(野党)のことは同じ失態をやらかしてもなあなあですませてしまう、みたいなダブルスタンダードはな~、といつも思うよ。
まあ、私自身はできれば高みの見物を決め込んでいられれば一番いいな~w
アバター
2020/08/30 22:18
まぁ… 不満勢力は辞めて欲しいけど… 責任も取らせて… 【俺達が頑張ったから…この功績がぁ~…】と云いたいのでわ~? と予想してミル~☆彡^^)ノ…

まぁ…云いたい事言うのは アル意味権利ですからネ… 程度を考えろ…とは思うけど…
アバター
2020/08/30 18:13
>kyo5さん
そのあたりは少し時間をおかないと無理かも……。
たった今耳にしたんだけれども、国会前で「安倍やメロー」と叫んでいた集団がさっそく、
「安倍にげるな-!」……になっていたそうだ……。どっちなんだよ。ねえ?
まだ、何を言っても、揚げ足取りされたり、ある事ないこと(というか、ないことないこと)で
つっこまれるんだと思うよ~。
アバター
2020/08/30 13:11
其処には同意したいかな…  …以後の 病状完治後は再度 表に出て過去の総理時代失敗談を 明確に説明して 責任取ったら… 更にイイのですが~;--)3
アバター
2020/08/30 08:22
>kyo5さん
私もとっても残念です。
特にこの難しい時期に……というのがあるし。
でも、病気がある方を引き留める事は絶対にできないしね。
むしろずるずると辞任を引き延ばさなかったのは英断だと思っているんだ~。
アバター
2020/08/30 08:20
>voeonicaさん
おおっそのコメントは見逃しています。
ううむ……シャレなのでしょうかねえ……。
でもまあ炎上するのも当然かと思います。
同じ立憲の議員からもだいぶ批判があったみたいですね~。
アバター
2020/08/29 21:06
まぁ… 一部で成功(成果が出れば…)すれば 別途でわ失敗…又は不利益がでるモノだしね~…
 良き部分をミルか 悪い所だけ叩くか… なんでしょぅネ;^^) …私的には 病気?理由の退陣には残念な気持ちアリですが~… ナカナカ最後まで ヤッテ責任持つ? 御方って少なげ…カナ とチト思ったョ~…
アバター
2020/08/29 20:46
石垣のりこのTwitter炎上してましたね。中には「お前の尻拭いで持病が悪化したことの責任はどうする!」と詰問をする人もいました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.