Nicotto Town



3月19日うさぎ倶楽部企画コーデ

バーでくつろぐうさぎ

もらったステキコーデ♪:125

ガチャ週なのでガチャ衣裳からブルーラグーン。

でも勿論うさぎ。
うさ耳以外にもさりげないうさぎが幾つかついていますよ~。

ブランドという言葉すっかり日本語になったみたいですが、
どうなんだろう。いまいち根付いているのかいないのかがよくわかりません。

本来のブランドとは、「焼印」の事です。
つまり、「これはうちのもんだぞ」という標に、焼いた鉄でその人のイニシャルとかを焼き付けるわけですね。
家畜の他に持ち物などにも使いましたし、個人ではなく商店や工房などにも用います。

ヨーロッパでは産品に対するプライドというのがとても高いですね。
葡萄酒とかチーズとか、まあその他のものにもあったと思いますが、
たとえばです。
特定の村とか地方で作られるものしか、そこの地方の名前を使ってはいけないというのがあるんですね。
ボルドーとかシャンパンとかカマンベールとか、皆、そうです。
同じタイプの産品が他の村とか地方にもあるのですが、そういうのとは違うよ、と独自性を保つために名前をブランドにしているわけです。
厳しい基準を設けたり、厳密に産地特定をしています。

有名な例をあげますと、スパークリングワイン(発泡しているやつね)は世界のあちこちで作られていますけど、
シャンパンと呼べるのはシャンパーニュ(シャンパン)と呼ばれる特定の地方で生産されたものだけです。
品質基準もあったりします。

ところでね。
ブランドという言葉ですが、お酒のブランデーと同根です。
ブランデーの方は酒に火入れ(焼き入れ)をしてあるという意味です。
なので、火酒などとも訳されたりしました。
蒸留する事を焼いたと表現したのですかね~。
ブランデーというのは焼いたお酒なわけですよ。

で、最初の「ブランド」に戻りますが……。
焼印ですから、あまり複雑な形を作れません。
シャネルとかランバンとか、ブランドのロゴがイニシャルであるというのも、
おそらく本来は焼印であったからかな、と思います。

アバター
2021/04/02 20:19
ソレ位… 兎愛がスゴイのデス♪ …と云いたかったヨ*^m^)
 私の 猫愛も ナカナカの物だよ…と 引き合いネタも出してオコウ…


でわでわ … 今度こそ この辺で~☆彡 御返事は不要デス…って事に~*^^)ノ
アバター
2021/04/02 12:43
>kyo5さん
わあ~!そうだったんだ……!
うん、それは凄いかも。私の存在とうさぎが事象の裏表だったんだね~。
凄い。凄いよ……!
アバター
2021/03/31 23:06
と…云うか うさ姉の因子的何かが 過去・現在・未来の 兎様達の原初的何かナノかもヨ?^^

 つまり… うさ姉様が存在するナラ 兎様は居て当たり前でアリ  兎…と云う単語が実在する以上 うさ姉とは世界周知の存在でアル…と*^m^)
 うさ姉と兎様とは… 世界を挟んで存在する 表と裏だったと…
               Σ(・ω・ノ)ノ!おぉ…ナンカ超スゴクなってナイ?
アバター
2021/03/31 09:20
>kyo5さん
うん、そうだよ~。
もしかしたらうさぎの生まれ変わりなのかも(もしかしなくてもそうかも)。
アバター
2021/03/28 23:41
痣?…ですかぁ… ジョジョ的な お星様風の?
 ナンカ…切っても切れない 兎様との繋がり的モノを感じる 見印って事だね~☆彡^^


でわでわ… 苦悶の果ての御返事に 感謝しつつ 此処までに…御返事は不要デス~☆彡
アバター
2021/03/28 08:58
>kyo5さん
うぅぅぅぅん?
あえて言うならば……「あざ」!
つまり生まれながらにうさぎ♪
アバター
2021/03/26 22:16
う~ん;--)…兎そのものでしたかぁ… でわ その件のウサ・エンブレムは カワ(・∀・)イイ!!感じ? ソレとも 格好イイ感じ?
① ふんわりモコってる カワ(・∀・)イイ!!ウサ姿を お印に…

② 繊細に…荘厳かつリアリティー追求型の カッコイイ御姿なる勇姿ナ お印…

  開祖! うさ姉侯爵の家紋… …ドッチがいいかな~?(・∀・)ニヤニヤ♪
アバター
2021/03/26 21:06
>kyo5さん
うふふ。
私のブランド印があるとしたら、それは顔のフェイペだね~。
つまり、うさぎの顔をデザインしたものだと思うよ。
まあ所詮、うさぎなの~。
アバター
2021/03/23 22:24
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル… 焼き印… コノ日記読んで 奴隷に印を…の体で ヤル場面を想像してシマッタぁ…

 フム… ブランド=焼印 の事だったのかぁ…
うさ姉の
 ブランド印は モチ【うさ耳】でしょぅか~?*^m^)
アバター
2021/03/19 18:01
>はるちゃん
ありがとです。
恋のカクテルからアイテムを移植するなら、祈りの輝きよりこちらのしゅわしゅわがほしかったですね~。
背景は……まあお菓子でもいいけどw
アバター
2021/03/19 18:00
>桜香さん
はい、ノンアルのカクテルもいろいろありますよ。
フルーツジュースをミックスしたものなどいかがですか。
私は女子をお訪ねするたびに、あ~女の子の服はこんななんだ、かわいいなあ~と思っています。
アバター
2021/03/19 17:58
>cocotanさん
善くぞ気づいて下さいました~w
はい、頬にあるのはうさぎのブランドでーす。
日本語になるとみんなカタカナなので、結構元の言葉のルーツとかわかりにくくなってしまいますね。
アバター
2021/03/19 16:13
翔さんこんにちは(*ˊᵕˋ*)
コーデ投稿ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

BARコーデステキです(*゚ω゚*)ステキ*
カクテルとシュワシュワのアクセがかっこいいですね(*^^*)
アバター
2021/03/19 14:52
こんにちは
男性の服はこんな感じなのですね。とっても素敵です(*^_^*)。
ノンアルのカクテルくださいなぁーなんて(*^_^*)。
アバター
2021/03/19 12:51
こんにちは
ステキなバーのオーナーかな?w
かっこいいですね

ブランドの話。。。ためになるお話いつもありがとうございます
翔(うさぎ)さんのほっぺにもブランド(刻印)が。。。www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.