Nicotto Town



5月28日うさぎ倶楽部企画コーデ

ヘルシーなサラダをどうぞ

もらったステキコーデ♪:189

暑いのだか冷えるのだかよくわからないなか、今回はたびたび失敗しましたが(入れ買え忘れと営業切り替え忘れw)

一昨日無事にニコ店イベント達成しました。
みなさんありがとうございます!

それにしても気温には落ち着いてもらいたい。
そして疫病ははやく駆逐されてほしい。
緊急事態宣言、いつまでやるつもりなんでしょうかね。
しかもこれ、ぜんっぜん的外れなところに焦点をあてていると思いませんか。

締めつけをあれている飲食店や劇場、映画館、ライブハウス。
まあ確かに、劇綬とライブハウスは初期の頃に幾つかクラスターが発生しました。
でも飲食店はどうなんだ?
全国にある何万という飲食店で発生したクラスターは何件会ってどういう状況でしたかね?
幾つか報道されたものは、大勢で酒食を囲んで、すなわち大声をあげて飛沫をとばしまくった状況、ですよね~。

なら、普通の飲食店は関係ない。
そして時短ですが、今現在、「昼服み」という言葉が繁華街に踊っております。
昼間なら大勢で飲食して飛沫を飛ばしてもいいのか。
家で集まって飲んでもいいのか。
そう考えていくと、かなりナンセンスです。

それにむかつくのは、外国人の流入が全く止まっていない事です。
しかも、隔離期間を守らない、公共交通機関に関する決まりなどなど、求められている事を全く行わない入国者がめっちゃ多い、という事です。
まあ、入国してくる外国人の1位が中国人、2位が韓国人だそうで、
この人たちは残念ながらルールを守らない事で国際的に超有名ですね。

そういう事がわかっているのに、なぜ対処できないのか。
それは日本国憲法が、個人の権利を「保護しすぎる」ことが原因だと言われているようです。

いや、それは西潟諸国はだいたいそうなのですが、問題は、「緊急時」にそれが資源できない事です。

そう言うときに私がいつも思い出すのは、小学生の頃に読んだ歴史小説で、ちょうどシーザーやアントニウスが登場した頃のローマが舞台で、軍人になった青年と詩人として生きた青年の友情がテーマだったと思います。
面白かったし好きだったのだけど、図書館で何度も借りた本なのでタイトルが思い出せない><

んで、なぜこれを思い出すかといえば、このような事が扱われていたんですよ。すなわち
古代ローマでは、戦争のような緊急事態にあっては一次的にインペラートルと呼ばれる指導者が置かれた。
これは軍事を含む強権を与えられた支配者、期間限定の独裁者で、その権限をもって緊急事態に対処したのです。
ところが、シーザーがこのインペラートルの地位についた時、それを「返還しなかった」。
インペラートル、という言葉がエンペラーの語源です。

まあシーザーが登場するまではうまくいっていた制度だったわけです。
つまり、インペラートルになった人は緊急事態が終わると自主的にその権限を返していたという事です。

確かにその危険はある。
しかしインペラートルという制度はうまくいっていたとも言えますね。
逆になければどうなってたか、つまり元老院で延々小田原評定をして、国が滅亡、という可能性もあったわけです。

現在の日本がおそらくこれですね。
国会が空転し(というか一部雇うが大暴れして国会を止め)
故人の権利を緊急に制限する事ができないために適切な対処ができない、または
「後手後手に回る」。
そりゃ強権がなかったら、こういう事態では後手後手に回るでしょう。
うまくいってる国は、共産圏のような独裁体制でなければ、大統領制です。
大統領というのは、どういうもの?
議会によって抑えられてはいるけれどもある程度強権で政府を動かす事ができる、一種のインペラートルである、と言えます。勿論期間限定ですね。

ここらたりを深く考えていくことで、日本の欠点が浮かび上がってくるんじゃないかと私は思うンですよ。
今までは平和だったし周辺諸国も脅威にはなっていなかったからいいけど。
今後はどうでしょう?

何はともあれ国民的議論と憲法改正が必要になってくると私は思いますが、
残念ながら、マスコミの報道姿勢と一部野党……ええい言っちゃえ、立憲民主党と共産党(こいつらは凶暴しています)、そして超親中である公明党と自民党の一部議員(ええい言っちゃえ2F氏とか)が邪魔をしているんじゃないですかね。

あ~ごめん、胸にたまっている事を吐露してしまいました~。
日記はコーデへのつけたしなので読み流していただければ幸いです。

アバター
2021/06/02 10:38
>anji-さん
うわ~♥ おめでとうございます!
あのお城と門番は魅力でしたね~。おかげでハニーフラワーにはかなりつぎこんでしまいました。
蜂蜜事態好きなので、ツボだったんです。
ありがとです、anji\さんもご自愛下さい。天候不順が続いています><
アバター
2021/06/01 23:15
今晩は✨6月水無月も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/05/31 23:06
今晩は✨
ガーデンイベ滑り込みでお城と門番ゲット出来ました♫
今月もお世話に成り有難う御座いました♡
夜寝る時は煩いので空気口も閉めて密封状態です(;'∀')
アバター
2021/05/30 23:33
最近の 遅い帰社…は無くなったカナ… 今思う事は …何故今みたいな勤務形態でイケなかったのか… 最初期の宣言と 2回目の宣言時に来た 勤務時間ずらしぃぃ…;><)
 アノ時の勤務表作成…ドレだけ苦労したかぁ…;--)3


まぁ…代わりの帰宅時間帯以後の 御店(呑み系)の締め付けが多可何でしょうけど…

 …イズレも 解除後即元ドウリぃ…的 無駄処置っぽい感じで… …何度無駄行動を…と ドンドン御国方針に 疑いをおぉ…orz




…イカンなぁ… ソロソロ止めとこう コノ手の愚痴は云い出すと無限大に 出そうデス…^^
アバター
2021/05/30 19:00
>紫龍さん
ほんとに。
議員でKな人は、たいてい何か良からぬ意図があるんだな、と疑ってしまいます。その言動から。
よく「いい人はいるんぢゃお」という人がいて、それは私も賛成するのですが、
国のやっている事とかン見るとやはり日本人とはあわないな~と思ってしまいます。
そして何はともあれ緊急事態宣言するなら外国人も全く入れるな、と思いますね~。
新宿池袋、外国人ばかり><
大阪もそうだろうな、と想像しています。
アバター
2021/05/30 18:06
本当にどうかしてますよね。
入国はインドなどからも続々らしいです。
オリンピックもそうだけど、皇室問題もK絡みですよね。
しかも30年前もそうだったとか^^;
私が1番驚いたのは、真子飛び蹴りで検索した画像です。
皇室で、これはないわ〜。品位も知性も全く感じられない(仲間?も)
街はC&Kだらけですよね。議員すらKですから・・・。
アバター
2021/05/30 15:13
?kyo5さん
あははっはw
そうだね。まあ、私も↑みたいな不満とかストレスが溜まってたかも~。
でもこっちは一軒普通の人出だよ。夜は寂れているんだろうけど。
そちらはどうかな。
社会の不満がたまると犯罪率も上がるから、夜道は気をつけてね><
アバター
2021/05/30 09:21
;><)… 6月にはイッタン終わりかも…的御話は チョロット出てますけどねぇ…どぅなる事ヤラ…

まぁ…どぅ見ても ポーズ… 私達(御国)は最大限努力してるヨ…故に 無問題まで後少し… 時見せ掛け行為行ってるのみでしょぉ…orz

まぁ…何処をとっても 穴だらけ不備は湯水の如く湧き出る…国政行為…
 ここで 個人の主権…まで 蔑ろにすれば… 内乱まで秒読み? …って位 御国の手腕…イマイチですから…


(⌒▽⌒)アハハ!… 確かに ウサ姉の日記にしては 珍しぃ内容でしょぅか… タマニは良いネタ日記…と思って軽く流しましょ~^^)ノ
アバター
2021/05/29 17:52
>リトセアさん
あ~っ。ほんとだっ。
修正します~。ご指摘ありがとうです。
たぶん、指がとなりを打ってしまったのかと><
アバター
2021/05/29 11:33
こんにちは 日記のタイトルを見て「あれっ」となりまして、
5月のところが6月になってますかね?
アバター
2021/05/28 21:19
>cocotanさん
ありがとです~♪
オリンピックの選手が一番気の毒です。
ただでさえ延長で調整が大変だったのに……。
どうせならやった方がいいに決まっています。
日本の選手だけでなく世界の船首に影響のある事です!(日本の名誉にもかかわりますよね)。
アバター
2021/05/28 18:18
こんばんは
かわいいのとかっこいいのが混じっている素敵なコーデですねw
記事の中身は本当にその通りで、日本ってなんでも後手後手ですよね
オリンピックもどうなるのか。。。選手が来なさそうですよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.