Nicotto Town



8月6日うさぎ倶楽部企画コーデ


ひところ、海外旅行に行く時には着物を持っていけ、という話がありました。

なぜなら、考えてもみてください。
フォーマルな衣裳を一着は持っていかねば、ということがあります。
ちゃんとしたディナーに行ったり、ドレスコードのある場所に行く、たとえば、
欧米でしたら、ホテルで食事する、およばれする、教会などに入る場合です。
別にドレスアップまでしなくてもいいけど、教会とかは、「女性のパンツスーツはだめ」と言われる事があります。
勿論、男女ともショーパンなどの超カジュアルはもってのほかですw
そういう場合に、着物は、洋服の正装ほど場所をとらないだろうというわけです。
う~ん、これに対して、女性の胆のはパーツが多いんだよ、と聞いた事はあるけど……
洋服と競べてどうなんでしょう。
畳みやすさなどは着物の邦画良いのかも。
背広程度ならともかく、男なら勿論和服のが格段に少ないし、楽そうな気がします。
……背広で済むレベルなら別ですよ、着ていきゃいいんだし。

でね、まあ話はここからですw
着物は欧州ではめっちゃ人気があるそうで、着物姿の女性がいると「一緒に写真とって~!」というターゲットになるんだとか。
現地の人と交流するには最適です。
でね、人気だとはいっても、そこまで知られているわけではないですから、
初夏~夏なら、浴衣はどうだろうか、と思うんです。
浴衣もきれいなガラのものなどが多いし、薄いし、パーツは少ないですからもっていきやすいでしょう。


まだ海外旅行はやすやすとできないですが、
ワクチンパスポートなんて話が出始めている事を考えますと、海外旅行に行けるのはさほど遠い先ではないかもしれませんね!

今から旅行の計画をするのも、楽しいかもしれません。

アバター
2021/08/24 20:48
※御返事コメに感謝を~☆彡

(゚д゚)(。_。)ウン… 来年…来年こそはキットぉぉ…;_ _)

 でわ… 今度こそ 御返事は不要と致しま~す^^
アバター
2021/08/24 06:44
>kyo5さん
うむ……今はその手のお祭りも中止が相次いでいるので、
当日の早朝に、参加者を電車内で見掛ける事もないな~。
ちょっと残念。
アバター
2021/08/22 23:49
(⌒▽⌒)アハハ!…ゴメンごめん… ツイね☆彡
 素朴な疑問に歯止めが利かなかったゾ…;--)3 検証って云うか再確認したくても コロナ騒ぎで 御祭り中止ですからネ… アル意味残念?^^


まぁ…コロナっ子云々が落ち着いたらマタ 機会が在るさ~☆彡 って事で コノ御話アイは此処まで~
  御返事は不要… って事に~~♪^^)ノ
アバター
2021/08/22 12:42
>kyo5さん
だからw おたく向けイベントでしか私は見てないってばw
子供なら、そういうの着てお祭りいくとかでも許容範囲だね~。
ていうかね、日本が明治時代にあれほど西洋の文物を導入していなかったら、
女性の和風ファッションにレースとか取り入れられてたんじゃないかと思うよ~。
ちょっと見てみたかったかも。
アバター
2021/08/22 12:13
;^^)…と云うか 基本御子様用しかシラナイぞ?
 にも拘わらず… 御近所の某御祭りで ミタ訳で 私としてはギリ御子様枠?な 中学位迄なら…が当たってたら嬉しいカナ?
※私的に 中学迄は 御子様枠 高校以後は半大人…扱い が私の基本思考です^^

う~ん;--)…でもぉ コスプレイヤー的行為…も アリかなぁ…
アバター
2021/08/20 06:51
>kyo5さん
ゴスロリといえばおとなのおともだち用でしょう~!(子供用もあるかもだけど)
マンがやアニメ系のイベントではよく見掛けたよ~。
つまり、イオベンとの時だと恥ずかしくはないのだと思う!
まあコスプレイヤーとかいるしね~。
アバター
2021/08/18 23:47
あぁ…そぅイッタ名称…だっけ? 完全な御子(100cm~140cm位?)仕様でわナク もぅチョイ大き目な御方用の…
流石に高校以上は恥ずかしくナイ? と思ったりスル感じのヤツかな~?
でも 実際 近場で御祭りイクと 居たりするのデス…^^
さてさて… 成長の早い? 小学生(高学年)だったりスルのでしょぅか? ソレとも中学…又は高校生…とか?
私的に 中学位迄なら 似合うし可愛いので イイカナ…とは思うけど それ以上って 需要アリな御品なんですかね~?^^
アバター
2021/08/16 18:00
>kyo5さん
ある! ある!
見たことあるよ~=、ゴスロリ浴衣!
あれは凄かった~。
誰が着るんだろうね~。
アバター
2021/08/15 19:58
浴衣…のカテゴリで ぇ?…これで(浴衣ナノ!?)…Lvのスゴイ造形浴衣あるヨね…派手と云うか ごてッとしてると云うか… 和服っぽい洋物でしょって感じの…;^^)
今どきの 若手サン…アンナの着こなすんだねぇ… と感心した事がアル 当時マダ2〇歳の出来事ぉ~^^
でぇ…姪っ子用浴衣… アレでイッテタラお似合いだった? …orz と普通浴衣プレで満足してた私ぃ…駄目ジャンかぁ…
※後日 姪っ子の好みでわナイ…との事で 事なきを得た… 少しニガイ思い出かなぁ…;--)3
アバター
2021/08/13 13:09
>kyo5さん
和服高いもんね~><
特に女性用は高いイメージがあるよ。
まあ最近はやっすいのも出回っているみたいだけど。特に浴衣。
でもさすがに大人が着るにはいかがなものか(外人のおみやげ要じゃね?)に見えるのはね(うんうん)
アバター
2021/08/10 00:05
和服が趣味…とか 普段から着慣れてる…ってLvなら ソノ手の一式ゲットもイイと思うけどね…
私的には レンタルで~… トマリです~;--)3
アバター
2021/08/08 19:36
>はるちゃん
ありがと~!
あやうく投稿しそこねるとこだったよ~。
はるちゃんも熱中症には気をつけてね。
アバター
2021/08/08 19:35
>kyo5さん
今はワンタッチでつけられる女性用の帯とかがあるっていうよ~。
男は兵児帯かなんかまきつけておきゃいいんだけど。
日本の観光地、とかでもインバウンドが戻ったら、そぞろ歩くと人気をよぶかも~。
アバター
2021/08/08 09:50
翔さんコーデ投稿ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

浴衣姿凛々しくて(*゚ω゚*)ステキ*です。日本男子って感じでかっこいい♡♡
アバター
2021/08/06 23:37
;^^)… 一人で着付けが出来ない身としては… 耳が痛い?カモ…
 確かに 日ノ本人枠を利用した 和服でイケバOK…作戦 良さげですねぇ♪^^

まぁ…そんな席に出る機会が在るなら 普通にドレスコード守りますがネ…;--)3 着付けが可能な私なら 違ったのカナぁ?・_・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.