Nicotto Town



2月25日うさぎ倶楽部企画コーデ


とうとう始まりましたね浮くリナ侵攻。

目立ちませんが、ウクライナのとなりベラルーシがロシアと伝労して動いているようです。
ロシア泡の論理は、「ウクライナはもとから俺のもんだ」dそうですが、
それは「ソ連あたりから」だろうと思いますがね……。

ウクライナといえばキエフ公国ですから、そもそもロシアとは違う。
その昔、北欧系の人たちが入ってきてキエフ王国を作りました、というのがなりたちであったと思います。
だから、キエフの(ウクライナの)人たちは、美男美女が多いとも聞きます。
金髪壁龕で色白長身ってことですね。

たぶんこの人たちが南下してきたのは、肥沃な平原を求めてのことでしょう。
北欧はそもそも小麦がdけいない土地でした。
ライ麦も今でこそ健康食品と思われてるけど、本来はなにか?
……馬の餌ですよ!
(まあ一部の国ではw)
そりゃ美味しい小麦が食べたいでしょ。

ウクライナは古来、肥沃な穀倉地帯で、勿論小麦ができます。
先史時代から、このへんのいくつかの川の流域は小麦がたくさんとれるところ、ということです。

だーからこそ、ソ連はウクライナに侵攻して、属国(当時の言い方だと衛星国なのかな)、にしてたわけです。
で、ウクライナの小麦をそれはもう収奪していた。
今でも、ほしいでしょうね~。
クリミアなどは、保養地としてこれまた古来有名なところだし。
だから、ソ連時代はそりゃもうたくさん、ソ連の要人の別荘があったそうです。

ロシアにはロシアの言い分があるとかいう人がいますが、
強盗にも強盗の論理がある、というのと同じです。

ウクライナが主権を保持できますように。

アバター
2022/04/09 06:38
>小さな恋メロディさん
おお~そうなのですか。
だいぶ前に京大で研究していると記事で読んだ事がありますが、大阪大学でも、となるとさらに希望がもてます。
樹にかけていただいてありがと~!
アバター
2022/04/06 14:13
大阪大学でIPS細胞を使った角膜移植の治験が始まるようですね。
数年後に治療ができるように研究が進んでいるようです。
上手くいくといいですね。
アバター
2022/03/06 16:59
ウクライナが気の毒ですね。
プーチン大統領をだれか何とかできないんでしょうか。
ロシアは日本の隣国。日本だってどうなるか分かりませんよね。
他にも日本を狙ってる国がいるみたいですし・・。(-_-;)

アバター
2022/03/03 08:32
いつも有難うね。
アバター
2022/02/26 19:38
(゚д゚)(。_。)ウン… 魅惑のシロウサギ君 格好イイ&カワ(・∀・)イイ!!

;--)3…今回の講義は ウク〇イナかぁ
 主権ノ維持かぁ… …侵略ゃ闘争の歴史って事っすねぇ…orz
微温湯日ノ本の1住人にはピンと来ない 事象っス~;_ _)


私も… セメテ祈ろぅ…;-m-)
 ウ〇ライナに幸あれ~ …以後の繁栄を~… 以降はソノ維持を…継続を~…
アバター
2022/02/25 15:36
こんにちは
靴下までお洒落な男の子(*^-^*)
アバター
2022/02/25 13:09
こんにちは~
うわーかわいい男の子!
ナンパされそうw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.