Nicotto Town



5月20日うさぎ倶楽部企画コーデ


伝言板で質問されたので、まず背景の説明を少し。


今回白バラになった背景ですが、元ネタの白ガチャは和ごころビート。
その時の背景がこちらで、見ての通り赤いバラです。
その後一度色ガチャに収録されていて、その時は青バラだったんですよ。
しかし、アニメーションがついたのは今回がはじめてです。
ううん、いずれピンクのバラやオレンジのバラのものも出る勢いですね~。
人気背景ということなのでしょう。

ああ、もうひとつ昨日の「支那人マフィア」のご挨拶についてもコメントしておきましょう。
苦労したんです!w
「寧太幇」は「にんだーぱん」と読みます~。
ニコタ組というような意味になります。
「幇」というのは主に南支のマフィアグループの事で、秘密結社的なカラーもあると言われます。
昔まだ「上海租界」があった頃には、青幇、紅幇などというものがあったようです。
現在は上海幇が存在します。
全てのマフィアグループが幇というわけではないですが、いかにも中華的な響きがあるので私は好きですね~。エキゾティックです。

北支は最強のマフィアグループ、共産党の牙城ですから、今はないのですが(たぶん)、
清朝当時は「旗」(チー)というものがありました。
これはマフィアじゃなくて、むしろ清朝を作った満州人貴族のグループですが、
まあ中華はねえ……大陸ではなんでもマフィアグループのようになってしまいますから!
本当ですよ。
共産党が良い例……ごほんごほん。
まあ、ですから、元々は満州人戦士グループが従った軍旗がもとなのでしょうね。
その満州人も、共産党支配下でまっさきに民族浄化され、現在はほとんど残っていないそうです。

ロシアもブチャでとんでもない事をやりましたが、
共産主義は宗教の原理主義と一緒で、自分に従わない他者や、自分と異なる民族などは存在を許せないようです。
だからああいう事をするんですよ……。
独裁国家はほんとうに怖いですね~。

アバター
2022/05/21 06:01
>櫻やさん
運営にとっても便利な背景かもしれませんね~。
今日私は青いバラの同じ倍系をつけてるのでよかったら競べてご覧下さい~。
アバター
2022/05/21 05:31
同じデザインなのですねーw確かのこの柄は何でも合いそうだから色々でそうですねw
今回の黒背景はお気に入りですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.