Nicotto Town



6月2日うさぎ倶楽部企画コーデ


プリザーブドローズ、というととても特別な感じがしますね。

それはそうだ。
永遠に保存しておきたい薔薇といえば……。

恋人からもらった薔薇。
何科の記念にもらった薔薇。
あるいは女性なら花嫁になった時のブーケもありえdしょうか?

そして薔薇というのもそれ自体が特別ですよね。
この花ほど、色ごとに花言葉が違う、という花はないでしょう(たぶん?)
そこをネタにエピソードを書いた擦過もいました。

ピンクの薔薇は「感謝」という意味があるそうです。

私はあまり普段花言葉を意識した事はありません。
ただ、薔薇といえばどの色もきれいだなあ、と思うだけです。
そして、花屋にあるような切り花よrも、索などに絡んで咲いてイルそのままが好きです。

さて、テニしているピンクのプリザーブドローズ(ミラクル!)は、いただきものなんです。
ありがとう。
ずっと、大切にするよ。

アバター
2022/06/23 06:02
>はるちゃん
ありがと~!
まあ手術するのはお医者さんなんで私は寝てるだけのはずだけど、
がんばる~!
アバター
2022/06/23 04:47
翔さんおはようございます٩(*´꒳`*)۶ 連絡(*´▽`人)アリガトウ♡

手術の件了解しました(*`・ω・)ゞ
頑張ってね壁|ョ・ω・`o)ガンバッテッ♪うさぎ倶楽部のみんなで応援してるからね(っ`・ω・´)っフレッ!フレッ!

翔さんは大切な仲間だから忘れるはずないよ('ω'×)ナイヨー
帰って来るのを楽しみに待ってるからね(*^^*)
アバター
2022/06/06 08:41
>ちょこころねさん
おお~。演奏会でいただいた花束は印象深いですよね。
私はリアルで考えますと、結婚する時にサプライズで送られた(つまり花屋さんから配達されたw)薔薇の花束ですね~。
私より母が狂喜しまして、たしかやはりドライフラワーにしていたような饑餓。
しかし私の目には深い赤の色が鮮烈に印象に残っています。
プリザーブドローズの本物は一度だけ診た事があります。
ほんとうに、生花の時そのままの姿にとても驚きました。
私も大地から芽生えている花が好きですが、プリザーブされた花は、非常に特別缶があるなあ……と、感じました。
アバター
2022/06/05 22:24
コーデの主役はブリザードローズでしたか(#^^#)
そういえばいとこがそういうお花の趣味をもっていたかな?
そのまま保存しておきたい・・・といえば私は気持ちの方が保存したいなって思う方かもしれません。
お花でとっておきたくなったのは、演奏会の後にもらった花束だった気がします。
ドライフラワーにしてしばらく楽しみました。
でもお花は切り花もいいですが自然に生えている育っているお花が好きですね~。
実家でいつも生き生き咲いている花や植物たちを見てきたからだと思います。
お手入れは大変ですが、やっぱり土から生えているのがいいねって母と良く二人でそんな話をしていました(#^^#)
花言葉はあまり気にしない方でしたが、ニコタに来て種を買う時に書いてあることに気が付いて
最近面白いなと思うように。
お花を送ってくれる相手が花言葉に気持ちを乗せて贈ってくれていたらうれしいかもしれませんね。
スズランのお花の花言葉に惹かれてお話をお友達の所で書いてみたりしました。
自分でもその内書いてみようかなと思っています(*^^*)
アバター
2022/06/03 18:03
>cocotamさん
ありがと~!
背景がほぼモノクロームなのも良かったのかも。
足下のうさぎ、全色買ってしまったんだけど、
意外にもこの黒が一番活躍しています。
本隊は白うさぎなのにね~。
アバター
2022/06/03 10:37
こんにちは
素敵な薔薇ですね~けっこう大きい!
コーデはビシッとしていて素敵です
うさぎちゃんはかわいいですねw
アバター
2022/06/03 00:49
>はるちゃん
ありがと~!
そしていま、一日ずれてた事に気づきました~><
ううん、だめですね=><
ピンクと黒というとりあわせが好きなんですよ、
なんとなくしまって見えますよね!
プリザーブドローズ。ロマンですね~。
アバター
2022/06/02 18:10
翔さんこんにちは(*ˊᵕˋ*)
コーデ投稿(*´˘`*)Thanks❣❣

プリザーブドローズ素敵だね(*゚ω゚*)ステキ*
黒とピンクのコーデがいいね(*´ω`*)
アバター
2022/06/02 18:09
>桜香さん
おおお~!
ありがとうです。花言葉、そうだったんですね~。
昔、母の書棚から花言葉が書かれた本を出して見て見たことがあります。
その時「あ、もうだめ」と思ったのは、
薔薇についてはなんと蕾だ、とげだ、葉だ、とS部手別々の意味が関連づけられてたからなんです。
色はまだしも、蕾とか、とげおtか……。
もはや絶対おぼえきれないな~と思ったのでした。
アバター
2022/06/02 10:16
黒とピンクのコーデがとっても素敵です。
花言葉 私は結構好きで一時期ハマっていたことがあります(*^-^*)。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.