Nicotto Town



あの弾体……


なーんていうと、ちょっと腥い感じになります。

実際、現在の日本では、宗教団体と政党が阿結びつく事は法律で禁じられています。
厳密には、ですね。
まあ公明党はぎりぎりのグレーゾーンで、だから公明党は、表向きは総火楽器とは関係ないと言っているんです。

とはいえ、統一協会(後に統一教会。今はさらに名前が違うらしいけど)と自民党の政治かが親しかったのはだいぶ昔です。
その中に安倍総理のお父さんがいらしたそうです。
でも安倍総理は違う。
親の代のつながりに経緯を表して、挨拶を送ったという事はあるのでしょう。
それくらいの事だった。

しかしおかしな事です。
外国には、宗教団体と結びついている政党は幾つもあります。
ヨーロッパにはそもそも気オリスと京都無数美突いている政党なんてごろごろあります。
メルケル元首相が所属していた政党もそうですね。
しかしだからといって、メルケル元首相がキリスト教の代表にはならないです。
キリスト教の何科の恨みがあるからといってメルケル元首相を襲撃する、というのは筋が違う話です。
だから、統一協会とつながりがあるからと安倍元総理を襲撃するという話には強い違和感をおぼえるんですね~。

強い安倍ロスをおぼえつつも、
私はおうしてもこのミステリが気になる。
政治的な謀略があったとすると、それが面に出る事はないのでしょうし、
私は実地に調べたりする体力も経済力も後ろ盾もないので、
やるつもりはありませんが……。

しかし個人的な恨みではなくなんらかの背景があったというのなら、
その黒幕の事は絶対に許せないと思います。

アバター
2022/07/17 11:42
>Alohaさん
政教分離は、GHQが、日本の神道【戸、天皇水肺)を畏れたからなんですね。
また同じ事になってはならない(アメリカにとって有害)と思ったからそういう舷側を作ったのでしょう。
本来なら、別に公明党だろうが幸福実現党だろうが、宗教団体と結びついた政党があってもおかしくないのです。
とはいえ、統一協会は、共産党の勢力n対する勢力とみんされていたようです。
だからそういう意味で自民党との結びつきが強かったのでしょうが、実際おっしゃる通り、議員になると主教弾体に挨拶にいくというのはあるそうですね~。
犯人はその点で妙な思い込みをしていたんでしょうね。
アバター
2022/07/16 16:54
「政教分離原則」とは「国家の非宗教性ないし宗教的中立性」を意味するとか~
政治家になる といろんな宗教法人に挨拶に行かされるとか聞いたことがあります 〈一部かもですが〉
どこまでの関係があったのかはわかりませんが こんなことで 亡くなるとは残念です
ホントは裏があったのではっと 疑ってしまいます
それほど 安倍さんの存在は大きかった。。。。
アバター
2022/07/14 17:53
>みのちんさん
ですよね。
よほど思い詰めていたのだとしても、ちと違和感のある話です。
あたかも陰謀論者が言うことのようかもしれないですけど、
かりに私が殺害を喪黒も何者かだったとしたら、
一番利用しやすいタイプの人が今回の犯人なんですよ……。
アバター
2022/07/14 13:21
教団内部にメッセージを送っただけで、公共メディアで広範囲に
教団のアピールをしたわけではないはずなので
それだけで教団員でもない人を殺害するっていうのはお門違いも甚だしいと思いました
人生を狂わされた教団に直接抗議すべきですよねwww
教団も教団でもう少し信徒のケアをすべきですがね…
アバター
2022/07/14 05:38
>jijiさん
そうですねえ。
確かに、思い込みという点では母子とも同じだったのかもしれませんね。
新興宗教はどうしても信者からお金を巻き上げるというイメージが強いですけど
統一協会は心霊詳報など、特にそういうイメージが強いですね。
そういうところを誰かに利用されやすいのかも。
アバター
2022/07/13 23:11
宗教団体から政治資金いただいたり、は、あるでしょうね。それにしても、統一教会の献金はすごいですね。そして、朝起き会ですか、それもすごいです。

私個人的には、思い込みの激しい母親が宗教にはしり、その遺伝子をひきついだ息子も思い込みの激しい人で、このような事件を引き起こしたと思うのですが。思い込み、それもとても怖いものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.