Nicotto Town



8月12日うさぎ倶楽部企画コーデ


夏がそろそろ終わろうとしています。

だから、
「不可をだましてうっかり食べられそうになっているうさぎ」です!
……ちゃんと海パンはいてるよ~。

サメの映画というと、原点となってるのが多分「ジョーズ」ですね。
ジョーズの主人公はホオジロザメだとよく言われます。
だけど、実際に映っているのはアオザメだそうなのです。

うん、どちらのサメ種も、数少ない「人を喰っちゃうかもしれないサメ」ではある。
そうです、サメってね、人を喰うとされているものはすくないんですよ。
勿論こちらから攻撃したりすれば噛みつかれるのはどのサメでも同じだと思います画、
わりにおそなしいサメ種も多いのです。

現在では食物連鎖の上の方にいる大型のサメ種は多くが絶滅危惧種となっています。
結構、トロール漁や設置されている漁網などに混獲されたりするそうですが、
そういう大きなサメははなしてあげてほしいなあ、と思っています。

うん?
自分が喰われかけているだろだって。
いやまあ、因幡の白うさぎが皮を剥がれるのはうさぎが悪いわけで……
だけど考えようによっては皮ははがれたけど食われてはいないのですよ~。

アバター
2022/08/14 12:07
>ちょこころねさん
そうなんです~。
たいていは子供の頃にお話しとして聞くので、筋は忘れてたりごまかされてたりしますね~。
う、うん、だから大丈夫なのです~。
サメ(たぶんな)
アバター
2022/08/14 12:06
>cofocanさん
ありがと~!
喰われて……な、ないはず……。
サメ(あっちもうまそうだ?)
アバター
2022/08/14 12:05
>はるちゃん
ありがと~これはね~。
友達のサメだから~!喰われてないから~!
サメ(ほんとに喰ったろか)
アバター
2022/08/14 12:04
<にこりんさん
うん。このサメはね~友達なんだよ。
サメ「ちがう」(ばしっ)
アバター
2022/08/12 16:47
サメは大人しいのもいるっていいますね~。
ジョーズの印象が強いのかついサメと言うとみんな人食いザメと思い込みがちですよね(^_^;)
白うさぎさんは皮を剥がされるお話ありますね。あれは可愛そうで( ;∀;)
サメをだましたせいだったんですね。話の筋を少し忘れていたので確かめてしまいました(´艸`*)
うさぎを助けた神様のその後は結構波乱万丈ですね~。
アバター
2022/08/12 14:46
こんにちは
夏らしいコーデですね
サメに食べられないようにしてくださいww
アバター
2022/08/12 13:28
翔さんこんにちは(*ˊᵕˋ*)
コーデ投稿(*´▽`人)アリガトウ♡

大変だヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ翔さんがサメに食われてるぅ~~~
アバター
2022/08/12 11:37
なるほど~~。うさぎちゃんくわれてないんだ。。
そうだったんだねええ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.