Nicotto Town



8月26日うさぎ倶楽部企画コーデ


最近やたらとテレビやラジオのCMは「ACジャパン」が増えました。

これ色々な酒類があるのですが、実はスポンサーのCMが入らなかったところに入ります。
つまり今、CMの出航がとてもすくないという事でうs。

ひとつに、どうもテレビCMの効果が低くなったという事があります。
視聴率は良くても、実は幟長しているのが50代以降中心。
これは商品が売れないらしいんですね~。
もう色々なものを持ってるとかして、新しく買いたくないのか?
色々と理由はあるのでしょうが……。
実際、30代以下はほとんどテレビは観ない、という調査結果が以前ニュースになりました。
20代~30代の女性っ。
これが一番企業がターゲットにしているCM視聴者層なんだそうです。

視聴率っていうと
だいたい「ビデオリサーチ」調べのものがスポンサー企業に代理店から届けられるのですが、
う~ん。私が担当者だった頃はそこまで細分化されていなかったなあ。

実際、資生堂やトヨタなど一部企業はテレビから撤退して、動画サイトの広告などネットにかえたんだそうですよ。
電通などの売り上げも、数年前にネット広告がテレビ広告を抜いちゃっています。

私はテレビは観ないで、もっぱら動画サイトなんですけれども
ううん、ここでACジャパンは見た事ないなあ。
ラジオCMではしばしば聞きますが。

最近とくにこれが多くなった理由にはもうひとつあって、
安倍総理の暗殺があったばかりなので公国を控えているんだそうです。
自粛と言うヤツデ脛……。
それがいいか悪いかはおきまして、実際、先日kindleで検索してみたところ、
いやあもうね、安倍元総理の評伝がずらりと並んでいました。
(あ、いや、「安倍晋三」で検索したんです)。
今、国葬反対っと騒いでいるノイジーマイノリティの声がテレビを中心に多いようですが、
まあそうですねえ。
確かに、並ぶ評伝の中には明らかに安倍元総理を激しくdisってる本もありました。
タイトルからそれがわかるといえばご想像はつくでしょう。
A新聞が出してる本などがそうですね~。
死者に鞭打つ。これは日本人の文化ではないですね><



とかく安倍元総理については国内と海外で落差がひどいといいます。
それで、「Shinzo Abe」で英語メディアを検索しました。
おお~。
こちらもざっと出てきただけで30以上新刊本の安倍元総理についての評伝が並んでいました!
うち、10冊以上が、安倍元総理の暗殺に焦点をあてたものでした。

しかし私の注意を惹いたのは、検索結果のトップn出てきたのが、
子供向けの、いわゆる「偉人伝」シリーズ(日本にもありますよね~)の1冊として子供向けの本が載っていた事です!
偉人伝はだいたい、正直なジョージ・ワシントン、みたいな形容がつきますが、
安倍元総理には honest という形容がつけられていました。
これは色々な意味があるとは思います画、まあ普通には、
「正直誠実誠実な」という意味です。
これが海外の見方という事なんですね!

アバター
2022/08/28 07:42
>瑠璃
うんうん。私も同じ~。
とくに、A新聞が主張する事は逆をいく、という感じ。
あ、日経もそうだな。
前にも書いたけど、どうも統一協会の話を警察がリークし、マスコミがそこに狂奔するのは
世論をミスリードしていると思えてならない。
最近、テレビでは紀藤ベン都市なる、ずっと統一協会被害者の救済に尽くしてきたという人が
もてはやされているようだけれども、
この人もだいぶ昔からアベガーであった事が暴かれていて、ああやっぱりなーと思ってしまいました。
アバター
2022/08/28 07:38
>ちょこころねさん
ああ、全くです~。
日本は水の豊かな国ですから、宗教観も水に関する事が多いですよね。
みそぎをする、水に流すなど~。
ひるがえってみれば、大陸・半島はそもそも水不足になりがち(そのくせ洪水になる)から、
どだい精神風洞がちがうのでしょうね。
憎い敵は墓から屍を引きずり出して刑罰を加えるなんてことをへいきでやりますし、
近代以前は生きたまま切り刻んでそれを喰った……などというような
凄まじい話もざらに転がっています><
日本のマスコミには戦後左翼思想の人が流れ込み、
もとより日本の共産党は最初ソ連、次に中国共産党によって捜査されてきたものですから、
あちらの精神風土がマスコミにも流れ込んで鋳るように思えてなりません……
アバター
2022/08/27 18:46
日本の為に尽くした人のことを、実は日本人が一番理解してない、という。
大変に嘆かわしいことです。

それはまあ日本人が悪いというわけでもなくて、マスコミに依るこれまでの
情報操作があってのことなのでしょうけれども。
事実安倍元総理の為した偉業(特に諸外国へ向けた)は伝わらず、
個人的なスキャンダルばかり追いかけ回す姿は、あきれるほどですものね。

ゴシップの方が視聴率が取れるからなのか、何かしらの思惑があってなのか
定かではありませんが、亡くなられた後でさえディスるという意識はとても
理解できません。

安倍元総理ご生前から、私自身は「マスコミが叩くものは正義」という信条が
少なからずありまして、加えて諸外国へ精力的に働きかけ、日本を国際社会から
建て直そうとしている姿は素晴らしかったと感じています。

目指していたものは紛れもなく「戦後レジュームからの脱却」であったと、
そのご意思は第一次安倍政権から変わらずに続いていたのだと思っています。
 
アバター
2022/08/26 22:43
このコーデは男性服も素敵ですね~✨私はうさぎ貴族さんのお出掛着のように見えましたよ~。
耳がとっても可愛いです❤

日本人は亡くなった人は悪く言わない、亡くなった体もご遺体といって葬儀までは大事に見守りますね。
無くなると仏様といったり、場合によっては神様のような扱いになったりしますよね。
なくなることで現世の人間としての扱いでなくなるので独特な感覚があるんでしょうね。

また終わったことは水に流す・・・なんていうのも日本的感覚の様ですが。
以前学生時代に他の国の方とお話ししていたら、この水に流すという感覚が
どうも理解しがたいという考えの国の方もいて、これもやはり日本ならではの感覚なんだろうなと感じました。水に流すというと確かに言葉は綺麗で品が良さそうにも思える表現では
ありますが、そうは言ってもその物事の内容によりけり、程度によりかもしれないなあと考えさせられました。

多分日本は島国で地縁的な力が強く離脱したり出奔したりしにくい生活形態の中で、まあまあの精神と言いますか、なるべく争いを避けもめずに罪に問わない様にすることで
生活を守るような力が働いていたのかなと想像してみたりします。人手がないと農耕ってできませんしね。
いわゆる村社会的というものですね。規則を破ると村八分になっちゃいますから縛りも厳しかったようですが、農耕生活を円滑にするためには離反は生き死にに関わる問題だったんでしょうね。

過去の歴史を振り返ってみると色々な面からの考察や意見が出ること自体は良い国を作るには大事な事かともいます。勿論モラルは必要だと思いますが。
冷静に今の時代におきていることが判断されるのは、もうしばらく後のことになるでしょうが、
意見が何か一つに集約されることは過去の歴史で起きたことを考えれば大抵国が衰退していく流れに繋がる様な気もするのです。
様々な情報を知る努力を絶えずして、これからの国や世界、そして私たちの子孫が幸せに良い方向に進めるように、いつも考えながら過ごしていきたいですね。
歴史好きな人間としては、思考停止をしたりさぼってしまうと危険なのは過去の歴史が教えてくれていることの様な気がします。
結局は大変でも面倒でも誰かに任せきりにしてはいけないもの、一人ひとりが努力を続けるしかないことなんでしょうね。
アバター
2022/08/26 18:11
>桜香さん
ありgと~!
あ、やっぱり? 私も執事っぽいなと思っていたんです~。
アバター
2022/08/26 18:10
>はるちゃん
ありがと~!
今回のガチャでは一番気に入った衣裳でした~。
アバター
2022/08/26 10:26
おはようございます
白うさぎは、執事っぽく見えるんで、男性の方が似合うかも―。
翔さんとってもお似合いです(*^-^*)。
アバター
2022/08/26 07:56
翔さんおはよう( *´꒳`*)
コーデ投稿ありがとう(*´ω`*)。*♪

イベントのケーキゲットオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

コーデもシックで可愛いね(*´∇`)ノカワィィ♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.