Nicotto Town



台風なのでお弁当作りました


凄い威力の台風だとニュースでいっていますね!

風邪が強いそうです。
勿論雨も凄い。
家を出ないでいい人は引きこもった方が良さそうです。
通勤通学など外出する人はなるべく早く帰ってね。
引きこもり用にうさぎがお弁当を配達です~。

あ、ちなみに、うさぎの弁当はおおむね和風だけど、
奥さんは洋風弁当を作って配達していますよ。
(奥さん、瑠璃のはこちら:
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1648262&aid=71686169 )

お弁当の内容は……

・豚肉の生姜焼き
・鮭の西京焼
・アスパラベーコン
・だし巻き卵
・ほうれん草のおひたしピーナツあえ
・椎茸と油揚げの含め煮
・薩摩芋の甘煮
・煮栗
・唐揚げ(醤油大蒜)
。焼売
・切り干し大根
・ひじき煮
・菜飯の俵型おにぎり(2個)

緑茶のティーバッグ
ほうじ茶のペットボトル

ご希望があれば、かつおぶしご飯のおにぎりをおまけします~。

アバター
2022/09/21 08:53
>ジャスミンさん
はじめmして~!
よそながら瑠璃のHOMEでお名前はいけんしてますよ~。
お弁当楽しんでいただけて嬉しいです。
台風は過ぎ去りましたが、秋の行楽のおとも、お料理したくなーい!というような時に……
本日配達にうかがいますね~。
アバター
2022/09/21 07:07
初めまして☆
瑠璃さんにはいつもお世話になってます。
瑠璃さんの日記から拝見しに来ました。
秋の要素も詰まった素敵なお弁当☆お料理上手な奥様も勿論素敵です!(^^)!
アバター
2022/09/21 06:09
>如月けいさん
はいまいどありーw
さっそく届にいきますね~。
かつぶしごはんのおにぎりも美味しいでうしょ。
大丈夫ならおにぎりはいずれも梅干をいれておきます。
アバター
2022/09/21 04:53
おはようございます

昨日、5時前にこちらの日記を読んで
URLから奥様の日記に飛んで、そちらにコメントをさせていただきました。
そして翔さんの島に戻ろうとしたら…「メンテです」の表示><;
すっかり忘れていましたーーーーーorz

翔さんのお弁当は彩だけでなく健康にも配慮された献立で
ぜひとも配達をお願いしたくなりました。
菜飯のおにぎりも好きですが、かつおぶしご飯のおにぎりを是非ともお願いします♫
瑠璃さんのお弁当もお洒落で美味しそうでした。
とちらも味見したいです^^←欲張りw
アバター
2022/09/20 19:32
>ちょこころねさん

はい~♪
奥さんが洋食が得意なので、今回は相談して、私が和食の、家内が洋食のお弁当を作ることにしましたw
楽しんでいただければ幸いです~。
アバター
2022/09/20 19:30
>カズジャックLoさん
いえいえ~結婚したのはごくごく最近なのです。
お弁当は趣味おおかずをいっぱいいれました!
まあ、弁当箱というよりは、お重ですね。
アバター
2022/09/20 19:29
>黒猫さん
おお~!
だし巻き卵は王道のおかずのひとつですよね。
そう考えたらたこさんウィンナーもいれるべきだったかなあ。
アバター
2022/09/19 23:41
翔さんのお弁当は気持ちが落ち着きそうな
和食のお弁当ですね~。
こちらも風が強くなってきてちょっとドキドキしていますが
お弁当を頂いて家で静かに過ごそうと思います。
アバター
2022/09/19 21:54
こんばんわ~
結構豪華なおべんとうなんですね~
って瑠璃さんと結婚してたのですね!

ってか翔(うさぎ)さん既婚者だったのか・・・
アバター
2022/09/19 16:13
わ~おかずたっくさん! おいしそ~。
ありがとうございます^^* ご馳走様~。
だし巻き卵が嬉しいw
アバター
2022/09/19 10:25
>瑠璃
どちらかというと、運動会的なやつw
ちょっとがんばった!
台風で閉じ込められて退屈でも、皆さんにたのしんでいただければと~。
ん?もちろん、家族もだよ。
アバター
2022/09/19 09:42
豪華なお母さんのお弁当みたいで凄く美味しそうなんですけど!
運動会ですか?みたいな(*´艸`*)
ゆっくりたっぷり食べられるわね~☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.