Nicotto Town



クッキーアソート缶のご案内


本日のお届けはクッキーアソートなので、

どんなクッキーが入っているか、ご案内します~。

①プレーン
ヨークシャーテリアを火都市した円盤型のクッキー。

○にココアクッキー
ココアを入れたダークブラウン正方形のクッキー。

③チーズクッキースティック
 文字通り。チーズを練り込みました~。

④リーフパイ
細長い長方形をしたアーモンドリーフパイ。

チェッカー
プレーンとココアをチェスボードのような市松模様にした正方形のクッキー。

⑥珈琲クッキー
 珈琲を練り込んだ長方形(縦型)のクッキー。犬の騎士を型押し。

⑦ハーブクッキー
トランプの♡♤♢♧えおK倒し下4種のミニクッキー。それぞれ違うハーブ風味。

⑧抹茶クッキー
抹茶グリーンの楕円型クッキー。

⑨チョコチップクッキー
円形のオーソドックスなクッキー。

⑪ナッツクッキー
4種のナッツクッキー。ピスタチオ、アーモンド、ピーナツ、コッコ夏。

⑫うさぎ形のでかいサブレ×2
うさぎのお婿さんとうさぎの花嫁さん。


今回も盛りだくさんのクッキーアソート、皆で食べるもよし、ひとりでゆっくり食べる藻よし。
どれが一番美味しかったかな~。

アバター
2022/09/25 12:22
>のぞみ子さん
う、ううんと、エアですが……
エアだからいくら食べても大丈夫です。
たくさんめしあがれ。
アバター
2022/09/25 12:21
>如月けいさん

外せませんよね。
今回は夫婦うさぎでサブレにしましたから2枚ともぱっくんといっちゃって下さい~。
サブレおいしいよ~。
アバター
2022/09/25 12:20
>ちょこころねさん
わあい、ハーブクッキーがお気に召して良かったです。
うさぎ家は庭がハーブ園みたいになっていまして(奥さんの仕業です)。
その新鮮なハーブを使いました!
マージョラム矢タイム、レモングラスなど~。
ん? うさぎは食べ物ですから。がぶっといっちゃって~。
アバター
2022/09/25 12:18
>yumaさん
退院おめでとうです!
ひざの手術成功して良かったです。
股関節も早期になんとかなるといいですね。
まあひとやすみして、珈琲とクッキーはいかがですか。
アバター
2022/09/25 12:17
>カズジャックLoさん
クッキーはそれほど難しくはないです。酒類によりますが~。
こねて肩にいれたりカットしたりして焼くだけです。

ぜひ食べてみて~。
アバター
2022/09/25 12:16
>らいなさん肉球か~!
確かにそれはいいアイデアですね。
次はぜひ、工夫してみます。
にくきぅぺたっ。
アバター
2022/09/25 12:15
>黒猫さん
ぜひぜひ全部味見を~♪
しかしなかなか大人な好みですね。気が良そうです。
ハーブも珈琲もそれほど甘くなく、独特の風味や苦みがあります。
私、ビターなものが好きなんです~。
あ。抹茶もですね~。
アバター
2022/09/25 12:13
>瑠璃
瑠璃のおなかがちょこっとふくれている件!
石窯のまわりが甘い香りでいっぱいで、まあそれでばれたかと思っていたけどね~。
瑠璃のまわりは始終良い匂いしているからまぎれてしまってたかな。
まあちょっと食休みをしよう~。
アバター
2022/09/24 18:59
リアルにおいしそうなクッキーで食べたくなります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/09/23 06:42
やっぱり、うさぎさんサブレは外せませんよね(≧▽≦)
アバター
2022/09/21 23:54
ハーブクッキーがトランプ型で別のハーブ風味というのが
美味しかったです~♬
うさぎ型サブレも可愛くて食べるのに勇気がいりました。
アバター
2022/09/21 23:51
うさぎさん Ю―(^O^ ) ただいまー!

19日に退院してきました(^_^)v
お陰さまで 手術した膝の方はとても順調で痛みから解放されて
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! なんですけど・・股関節が
痛み出しちゃって・・・早く股関節も手術もして欲しいです^^;
まだ ユルユルの復帰ですが 次の入院までの間、束の間ですが
またよろしくお願いしますね
アバター
2022/09/21 23:01
こんばんわークッキーも作れたのですか!
いいなぁー
アバター
2022/09/21 12:27
おいしそうですね~♪
次は肉球でお願いします!
アバター
2022/09/21 12:18
わ〜迷う〜。
ハーブクッキーと珈琲クッキーが良いかなぁ。
でも定番?の抹茶やチョコもステキ☆
アバター
2022/09/21 11:43
はい、全部いただきます( ̄人 ̄)クッキーとらば…w

子うさぎ達も腕を上げたわね…今度から私ももう少しいろいろさせてみよう。
えーうさぎ型石窯なんて作ったの? 私もうさぎ型がいいんだけど…。
今の石窯に耳をつけるにはどうすればいいかしら…。
 
アバター
2022/09/21 10:25
>瑠璃
いいから全部喰えよ~w。
勿論これは子ウサギたちの手伝いがあったんだよ。
一番はしっこのうさぎ形石窯が私専用の石窯だからw
そこでまとめて焼いていたのさ~。
アバター
2022/09/21 09:24
いつの間にこんな素敵なクッキーを焼いていたの~?

子うさぎ達はクッキー作りも慣れてきてたから、もしかして鍛錬と称して
皆で焼いていたのかしらw

どれもとても美味しそうだけれど、私はやっぱり
「うさぎのお婿さんとうさぎの花嫁さん」これ一択。ふふふ♪
 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.