Nicotto Town



病院へ行き手還りし物語


ええと。メッセージでちょっと驚かしてしまいましたね。

そんな大事じゃあないんですよ~。

実は水曜の朝から左半身があちこち痺れていて、それが木曜の朝になっても弾かなかったんです。
で、透析クリニックに通院したついでに、主治医に相談してみると
「すぐさま本院を受診しなさい」
と云われてしまったのでした~。

透析クリニックはそこそこ大きな病院の分院なのです。
そこで脳のMRIをしてもらって、救急外来でその方面の先生に診てもらったあわけですが、結果私の応諾もなしに、つまり問答無用で
「緊急入院」
になってしまいました!

ただ、ごく小さな梗塞だということだったんですね。
普通は血液をさらさらにする薬を投与して様子をみるそうですが、
残念ながら私は7月に受けたカテーテル施術のあとの処方で、
すでにそういう薬をMAXまで処方されています。

幸いなことに、機能障害や麻痺は全くなかったので、
シビれについてはこのまま様子をみましょうか、という事になり、
三日で退院してきたのでした~。

最初は一週間は入院して経過をみる、といわれたのですが
その時一瞬思ったのは「やばいニコ店イベントが……!」でした。
おまえのその考えのがやばすぎるだろううさぎ!

というわけdして、まだ左手左腕に痺れが残ってますが、
ああ、あと顔が少ししびれてるんですけど、
それ以外のところはシビれも弾いていあすし、
大丈夫だろうと思います~。

心配かけてごめんなさい。



アバター
2022/10/02 14:12
>如月けいさん
重ねて、ありがと~!
アバター
2022/10/01 06:30
すこしずつでも快方に向かっているようで良かったです。
安心しました^^
アバター
2022/09/29 00:51
>カズジャックLoさん
ありがとー!
体を動かしつつシビれが引くのを待っています~。
アバター
2022/09/28 20:39
結構大事な気が・・・・・
無理しないでくださいね・・・
アバター
2022/09/28 11:59
>小さい御木メロディさん
情報ありがとです。
ううむ、それはクァ医ですね~。
まあ、今のコロナの変異株はどれも、感染力は強くても毒性はだいぶ弱くなっているみたいなので、私は打つつもりはありません。
日本はワクチンが任意でほんとによかったです。
アバター
2022/09/27 10:03
コロナワクチンの副反応で脳梗塞という方もいるみたいですよ。
今度のファイザーなどのmRNAワクチンは、オミクロン対応とのことですが,日本で流行っているva5ではなくVa1に効くものなので、打つのは考え物ですよね。打つことで、自己免疫が壊されるという話があるので、私は打たないです。ワクチンの効果は3か月くらいしかないようだし、打って持病が悪化するケースも出てきてるみたいだし、若い方は考える方多いようですね。
アバター
2022/09/27 05:41
>竜胆さん
おおーっ
私もバイアスピリン処方されています。
あともう一種類~。<名前忘れちゃった
そうですよね、動かないのは良くないと羽つぃも思っています。
がんばらないといけませんね。
アバター
2022/09/26 21:45
私は毎朝バイアスピリンw
動き難いからと動かさないでいるのもよくないらしいですし
お気をつけてお過ごしくださいませ
アバター
2022/09/26 10:37
>ちょこころねさん
はははw
ちょうどイベントがはじまる初日でしたし、ものが私の好きなメニューだったものですからw
あれは絶対にほしい、とか思っちゃったんですよ。
パンプキンさいこー!
アバター
2022/09/26 10:36
>ひそかさん
ありがと~。
糖分はあまり心神に負荷を掛けないように気をつけようと思います~。
アバター
2022/09/26 10:35
>ササ屋さん
そうなんでうs~。
シビれは生活に不便とかそういう事はないレベルだったので、
透析に通っていなかったら、医師に相談する事もなかったかもしれません。
ある意味ほんとに危なかったのかもxです……。
アバター
2022/09/26 10:31
>M一輝さん
そうなんですよ~。
日本人はわりかし「ひとに迷惑をかけないように」と、がまんしちゃうんですよね。
私の居間の持病もそれが大きく影響しました。
入院中、「なにかちょっとでもあればナースコールして下さい、その方がありがたいです」
と、当時言われたので、少しでも異変があれば医師とか看護師に伝えるようにしていたのも幸いしました~。
アバター
2022/09/26 10:29
>らいなさん
うわ……そうですね
サイレントな梗塞だったらと思うとぞっとします。
機能障害がないレベルでの自覚症状があったのは幸運な事でした~。
しかもたまたqま透析に通っていたので、すぐ医師に相談できた事など、
今回は本当に幸運が重なったようです。
アバター
2022/09/26 10:27
>のあさん
お噂はかねがね=。
ご心配ありがとうです。
まあ、あとは痺れが消えていくのを待つしか無いということで、
楽観的に考えています!
アバター
2022/09/25 22:35
びっくりしました。
しばらく前にカテーテルの手術もなさっていたから、
少し影響があったのかな?今年は夏も暑かったですからね。
自覚症状があった分早くチェックしてもらえて良かったのかな。
緊急入院の話を聞いてイベントの事を思うなんて翔さん・・・(´ω`)

アバター
2022/09/25 20:39
うさぎさん、こんばんは。

十分大事のような;;
くれぐれもご無理なさらず、体調優先させてくださいませね!
アバター
2022/09/25 19:45
うさぎさん、こんばんは
久しぶりにお邪魔したら大変な事態に・・・

大事にいたらずなによりです。祖父の件もあり、本っっとうに安心しました。ご自愛下さいませ。

そしてニコ店。≧≦えええぇ!?とりあえず支援のプリンモグモグ( ゚ー゚))
アバター
2022/09/25 18:59
大事に至らなくて、本当に良かったですね!
いつもと少しでも違ったことがあるとドクターに
ひと言伝えることが大切ですね。
ニコ店イベントのことを考えられる余裕がおありで良かったです。
どうかくれぐれもお大事になさってくださいネ!
アバター
2022/09/25 18:27
早期発見できて本当によかったですね…。
父が脳出血の時『ワーファリン』を飲んでいて同じように薬が使えませんでした。
一命はとりとめましたが、高齢だったこともありまして…。
早期に自覚症状を感じられたことは、本当に幸運なことだと思います。
お大事になさってください❤
アバター
2022/09/25 15:55
翔さん、大事無くて良かったです
瑠璃ちゃんの日記で入院してたと知りビックリしました
あまり無理しないでくださいね
とは言え、早々にお店に食べに来てくださってありがとうございます
アバター
2022/09/25 12:29
>めいさん
ありがと~。
左手がまだ少しシビれているので、微妙にものを取り落としやすいです。
でも昨日に比べると、今日はキーボードも打ちやすいです。
だんだんと痺れがひいてきているようです~。
アバター
2022/09/25 12:27
>如月けいさん
ありがと~。
なんというか自分でも軽くショックでしたが、
そいうリスクが高い持病をかかえているので、まあ、仕方ないかなと思っています。
幸いシビれはだんだんと引いて来ているようですs。
アバター
2022/09/25 12:26
>瑠璃
ありがと~。心配かけたね。
なんとか連絡をとりたかったんだけどなかなかできなくて><
それで一番に連絡したんだよ。
アバター
2022/09/25 12:24
>えりはるさん
ありがと~。
氏、少しずつですがシビれ画弾いてます~。
アバター
2022/09/25 12:24
>ミコさん
ありがと~!
アバター
2022/09/25 12:23
>ぽちゃこさん
そうですねえ、あまり深刻な症状がなかったので1日放置して様子をみていたのですが、
結局翌朝までなおらなかったので、医師に相談しました。
今も少しシビれは残っていますが、だんだんとれてきているので、まあ今回はセー宇だったのかなあ、と思います~。
アバター
2022/09/25 10:06
こんにちは、早期に対処出来て良かったですね。痺れも辛いと思いますので早く治ると良いですね^^;
僕も右足の痺れがなかなか治らず難儀してますがニコタは気になります(笑)
アバター
2022/09/25 07:08
☆うさぎさん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

つぶやきを見てびっくりしました。
でも、早く気が付いて大事に至らなくてよかったです。
少し痺れが残っているようなので無理されませんように。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
アバター
2022/09/25 06:31
「つぶやき」を読んで驚いてしまいました><;
早く気が付いて
適切な処置を受けることができて、本当に良かったです。

入院も3日で済んで何よりです。
どうかご無理なさらず、くれぐれもお大事になさってください><。
アバター
2022/09/25 05:12
大事なくて良かった…でも気をつけて過ごさないとね。
パパの不在で子うさぎ達は落ち着かないし、私も…ry
今日はゆっくり過ごしてね。子うさぎ達と何か美味しいものを作るわ。
 
アバター
2022/09/24 23:34
そうだったんですね( ŏㅁŏ;)
退院できて安心しましたが
お大事にしてくださいね。
アバター
2022/09/24 22:40
退院できてよかったですね
アバター
2022/09/24 22:33
あらら、そんな事になってたんですね~
軽く済んで良かったけど経過観察ですね
ご自愛くださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.