Nicotto Town


たこちゃん


ボケジジイ 21

仕事から帰って来ると、大きな声で義父が部屋で携帯で誰かと話していた。
義父の仲の良い同級生が夫婦で義母が行っているディに行くらしく、義母と同じ日にして義父も一緒に…という話らしい。
今までディに行くのは嫌だと言ってたのにどういう風の吹き回しだろうか? (¬_¬)
まぁ本人が行く気になったので lucky!♪( ´▽`)ノ
明日来月の打ち合わせでケアマネさんが来るので丁度良かった。
決まればやっと昼間ボケジジイの居ない日が来る!
これで少しはストレス解消されるわ!わーいわーい *\(^o^)/*

アバター
2016/06/28 10:50
何がキッカケでもディに行く気になったので、この時を逃さず決めたいですo(`ω´ )o
アリスさんの叔母さんの話、うちのボケジジイの事を言ってるみたいだわ ;^_^A
実父は性格が穏やかなので、ディでは親切にされていました。
やっぱり性格は一生大切と言うか物言いますよね (*_*)
アバター
2016/06/28 08:39
ホームとかデイとか男性は少ないですから、お友達のご夫婦もご主人の説得の為に
「義父を誘ってみたら?」って事になったんじゃないですかね^^;
今後、その延長で入所する知れないし、とにかく気が変わらないうちに決めておかないと^^

昨日、散歩途中に叔母にあって話したんだけど、
70歳過ぎたのにグループホームで介護の仕事をしてるそうです^^;
やっぱりジジイの方が厄介で、夜中に「腹が減ったで早く飯を持って来い!」とか「酒買って来い!」とか
「こんな物は食べれるかー!」って怒鳴ってお皿を投げたり、
他の女性の入居者さんを突き飛ばしたり・・・
本当に困るそうですーー;きっとそういう人は若い頃から横柄で
家族も困り果てているんだろうな。
そういうのを対処できる施設を紹介して、出てって貰うって言ってました^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.