Nicotto Town


たこちゃん


ワガママな老人達

義母が9月のショートが5日から15日に決まっていたが、土曜日にケアマネさんが来た時に、「9月はショートを止めてデイを増やす」と言いだした。
今までは、月、水が1日のデイ、火、金が昼過ぎからのリハビリトレーニングのデイだった。
そこで月、水、木、土が1日のデイ、火、金が昼過ぎからのリハビリトレーニングと新たになったが、また今日「最初の予定通りショートに行くのでケアマネさんに電話して」と言いだした。

今日、主人は朝、昼、夕と義父の所に行ったが、「あれはリハビリはする気は無いな」と言っていた。
「動くのは車椅子に乗れば良い」と会話の中で言っていたらしい。
「右側が麻痺が来てるし、動けるようにはならんから、何処か入れてくれる所を探して貰わないと」と言っていた {(-_-)}

母は「お腹空いたからアンパンか飴がたべたいな〜買って来てくれ」と言ったので、「勝手に食べたらダメでしょ?」と言って、帰る時ナースステーションで聞いたら、「糖尿も有るからこちらで出す食事以外はダメですね〜」と言われた。

もう勝手な老人達だ…ヽ( ̄д ̄;)ノ

アバター
2016/08/29 20:27
全く勝手な人ばかりで疲れます(。-_-。)
私は子供達には余り迷惑かけたく無いな〜f^_^;)
アバター
2016/08/29 14:58
老人が言うことを、毎回真面に受けてたらこっちの神経が参ってしまいますよね~ーー;
少し時間をおいてからまた考えさせるとか、適当にスルーしましょう(笑)
私はそうしてます^^
義父さんは車椅子で家に帰れると思ってるんだろうか?残念ですが無理ですーー;;
お母さんも糖尿まであって自己管理無理そうですねーー;
あっちもこっちも長生きするなら自分の事は自分でしてくれ!って感じですーー;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.