Nicotto Town


たこちゃん


我が家の防災対策

大きな箪笥とかが倒れないように壁や柱に固定して有るくらいで他は何もしていません(^^;)

寝室の箪笥の上には物を置かないようにはしていますが・・・そんなくらいです。

何年か前に組で防災のリュックを揃えて買ったけど、義父母達のなので、中身も見ていません。

あちこちで地震とか台風被害が起こってるので、もっとちゃんとしないとだめかな(--:)
取り合えず防災リュックの中身見てみよう・・・。

アバター
2016/09/04 22:13
家も大きなタンスや食器棚は金具で固定してあります。
リュックは以前二人分揃えて、欲しい物少しずつ出してしまってそのままです^^;
足りなくなった物とか消費期限見て補充しとかないと^^;;

これからもっと異常気象増えそうだし、備えないといけないですね><。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.