Nicotto Town


たこちゃん


再介護認定

義父のショート先の玄関で認定員さんと一緒になり二階に上がって行くと、義父の実家の伯父さんと娘さん2人が面会に来ていた。
3人には待って貰って義父を部屋に連れて行き、私、認定員さん、役場職員さん、介護士さんで椅子に座り始めた。
認定員さんが義父に幾つか質問をしたが、誕生日は間違える、歳は間違える、面会に来ていた人は誰かと聞くと「お父さんとお母さん」と答えた。
その他幾つか質問をして終了したので、3人の所に連れて行き、そのまま話し合いを続けた。
介護士さんが食事の様子、移動は車椅子、立つのはトイレに行ってズボンを下げる一瞬だけなどと、日常の様子を伝えた。
嫌だと言うことはしないで様子を見ながら放っておくと、薬などもちゃんと飲むらしい。
判定は1ヶ月後くらいなので、多分4か5になるだろうな (¬_¬)

ちなみに伯父さん達が帰った後、義父に今来ていた人は誰か聞いたが、娘さん2人は、「おたやの伯母さんと横浜の伯母さん」実家の 伯父さんは「横浜の伯父さん」と答えた。
確かに親戚には違いないけど違うぞ (。-_-。)

アバター
2016/09/28 19:46
確かめた事は有りませんが、誰だか分かってないと思いますf^_^;
一度確かめてみたいです(-_-)
アバター
2016/09/28 05:52
相当進んでますね^^;
一緒に暮らしてた孫や、たこちゃんのことは覚えているのですか?^^;
家の義母も歳も普段会わない人も判りません^^;
でも口は達者だし、認定員さん来た時は張り切って動くし^^;
昔のことは結構覚えてます。

家は金曜日にケアマネさんと介護認定出た結果を話しますが、どうなることやらーー;
私は犬の看病でいっぱいいっぱいだわw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.