Nicotto Town


たこちゃん


実家

明日は実家の母連れて用足しに行って来ます。
実家も弟が結婚の予定で春頃お嫁さんと子供が一緒に住むので、
今掃除をしたり荷物運んだりと色々準備をしています。
弟達と、母がここの所すったもんだ有るみたいでちょっと揉めています。
昨日も弟が父が買った獅子の置物をTVの横から玄関に運んだら、
母が怒ってお嫁さんになる人に「荷物持って帰れ!」と怒鳴ったらしいです (-_-;)
明日はその辺の事も色々聞いてみるつもりです σ(^_^;)

アバター
2017/03/01 18:51
母が言うには弟達は違う所に住む事になったとかで、どうなってるんだって感じです(-_-;)
取り敢えず週一くらいで行って母の部屋を片付けないと、足の踏み場が無いですε-(´∀`; )
アバター
2017/03/01 18:10
そういう事だったんですか^^;;
確かに自分の慣れ親しんだ家がそんな風に変わったら
お母さんが怒るのも無理ないと思います^^;;
その前の経過とか、弟さん側の言い分は聞いてないので判りませんが^^;
業者さんに頼んだくらいだから「片づけろ」と言われてもしなかったとか?

とにかくお互いに感情的にならずに上手くやって欲しいですね^^;

アバター
2017/02/28 23:26
TVの部屋はすっかり変わっていて以前の物は無く、代わりにお嫁さんが持ってきたものが置いてありました。
玄関の下駄箱の中も母の靴は無くなりお嫁さんたちの靴が有り、
階段下のタンスにはやっぱりお嫁さんたちの服や下着が^^;
台所も今までの食器が無くなり、新しく持ってきた食器が入り全く変わっていました。
あれを見たら「荷物持って帰れ!」と言う気持ちも分かるような^^;
弟も母に聞いてやれば良いのに、黙ってどんどん変えたみたいで母にすれば「ずうずうしい嫁さん」なんだろうな^^;;
片付け終わって夕飯食べに行くのも弟とお嫁さん子供の3人だけで母にはお弁当渡すみたいで、
「一緒に行こう」と誘ってやれば良いのに、全く気が回らない。
それで「お嫁さんと仲良くして」なんて虫が良すぎるぞ、すべての原因は弟がうまくしなかった事に有ると私は思う(--;
アバター
2017/02/28 07:40
それは大変ですね^^;
お母さんは何もかも気に入らないんでしょうね~
息子を取られるとか考える人もいるみたいだし、家を占領されるような気がしてるんでしょうね^^;;;
お嫁さんには、年寄りの言う事は聞き流すように良く言ってあげなくては^^;
私も義母の言う事は上手くごまかすようにしてます^^;;
なかなか大らかになったと自分でも思います^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.