Nicotto Town


たこちゃん


ガラス

玄関のドアに『ガラス』と書いた髪が張ってあった。

帰ってきた娘が「ガラスって何?」と聞いたので、
「私ではないから知らない」と答えた。
息子が帰ってきて「ガラスって何?」と聞いたので
主人に「ガラスって何?」と聞くと、「明日ガラス(燃えないゴミ)の日だ」と言った。
その後、「誰も片付けないのに煩い!片付けもしないのに色々言うな!」と怒りだしたので
「ただ何か聞いただけじゃん」と言うと益々怒り出した。

娘がCDを段ボール箱幾つかに山のように買って積んで置くのを
「ゴミだ!片付けろ!捨てるぞ!」と怒ってつかみかかり
娘が「ゴミじゃない!」と抵抗すると殴ったので私と息子で止めた。
私と息子にも「てめえらが片付けろ!てめえもだ!」と怒鳴り、
「2階のもちっとも片付けん!」とゴミ袋持って2階に行き、娘が積んである服や物に袋をかけ
「いいか!片付けんと捨てるからな!」と言い寝た^^;

前々から言われて片付けなかった娘も悪いが、『ガラス』から何でこうなった?(--;

アバター
2017/03/01 18:38
多分、前々から「片付けろ」と言っていたけど、何処も変わりが無いので、ガラス(燃えないゴミの日)の事で切れたのだと思います(-_-;)
主人が寝た後お風呂から娘が出て来たのでCDのダンボールの山は片付けさせました。
置く所無いので袋に詰めて自分の車に運んでいました。
二階も早目に片付けさせないと本当に捨てるな(。-_-。)
アバター
2017/03/01 07:14
「ガラス」は誰でも聞くと思いますね^^;;
娘さんの山の事とか、ご主人の日頃からの不満も解ります。
ガラスが導火線になって一気に噴き出したんでしょうねーー;

家もそんな状態だったら同じような行動に出ると思います^^;;
家ではゴミは全て私だし、掃除も私だし・・・
それでも手が回らなかったり、さぼったりしていると、目について掃除始めて
あまりひどいと怒り出す時もありますーー;
大抵は機嫌良くやってくれてますが、見ているこっちは気が気じゃないです^^;;;

最近は私も直ぐに疲れちゃうし、掃除も気力が無いし
仕事に出てれば尚更片付かないでしょうね^^;
娘さんは元々の性格みたいだから直らないかも^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.