Nicotto Town


たこちゃん


母の事

今日2時頃母が行っているディから
「血圧が200以上有るので迎えに来て受診してほしい」と電話が来た。
3時になり、これからは迎えが多くなるので休ませて貰い
母を迎えに行っていつも行く内科に連れて行った。
腕を乗せるだけで血管の汚れ具合を調べる最新の機械で測った後、
診察を受けたがやっぱり200近く有り血液検査などの検査を受けた。
前回少なくなった血圧の薬の量を元に戻して、
上がった時飲む薬も貰い家に送って行った。
一人暮らしだし色々と心配だなぁ ε-(´∀`; )

アバター
2017/08/01 22:21
この前も血圧が高くて電話が来たので、これからもちょくちょく有りそうです(^◇^;)
今回久しぶりに検査をして結果は次回なので何か原因が分かれば良いのですが…σ^_^;
血管の汚れ具合を調べる機械は最新で、
山梨県ではまだここにしか無いそうで私も調べて貰いたくなりました(^∇^)
アバター
2017/08/01 16:45
血圧200超えは相当まずいですよね~ーー;;;
病院ではとりあえず下げる薬を出すけど、何か問題があるから必要で上がるのでしょうから、
本当は根本的な原因が見つからないとーー;;
腕をのせるだけで血管の汚れを調べるのがあるなんて、私もやって欲しいです^^;

これからも呼び出しありそうで大変ですね^^;
姉妹がいれば交代で協力出来るんですけどね^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.