Nicotto Town


たこちゃん


四人兄弟

今日はママと幼稚園前の子のハロウィンイベントで
ファミリーサポートで双子の赤ちゃんの1人をサポートしました。
2歳の女の子、1歳の男の子、5ヶ月の双子の女の子の4人兄弟で
お母さんが赤ちゃんを抱いていると
男の子がグズって泣き叫びながら転がったりして
とても大変そうでした (-_-;)
私がサポートした方の赤ちゃんは元気が良く活発で
もう1人の方は大人しい感じでした。
赤ちゃんにミルクをやる時も、双子なので1人は抱き
1人にはタオルを当てて挟んで飲ませるそうで
1歳の男の子もまだ手が掛かるし
本当に大変だな〜〜と思いました ε-(´∀`; )

アバター
2017/11/01 00:06
本当に4人もいて大変そうでした(。-_-。)
私も双子が欲しかったけど、産まれたら大変だったろうな〜( ̄◇ ̄;)

うちの子はカメラは無くて声だけのモニター?を置いていたので、
お昼寝から覚めると泣くのですぐに分かりました(*´ω`*)
友達の子は静かで、目が覚めても泣かなかったのであまり役に立たなかったそうです (^◇^;)
アバター
2017/10/31 15:03
息子を産むときに陣痛で苦しんで思いましたが、
「双子だったら1回で済むから良いな」と頭をよぎりました^^;;
お腹にいる時と違って出て来たら、朝も夜もず~っと世話しないといけないので大変ですよね^^;

娘の出産時には「ベビーモニター」を買ってあげようと思ってます^^
2階に寝かせておいて、下で様子を見ながら家事が出来るので
物音で起こしてしまう事もないし絶対に便利です♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.