Nicotto Town


たこちゃん


その他の通帳

午前中、中華の配達でJAに行ったら呼び止められました。

私がお年玉や児童手当を入金する為に作った息子の口座以外に
22年に8000円引き出したきりの口座が1つと
義父のショートの振込をするのに預かっている口座以外に各支店に3つ有り
今は同じ金融機関に1人1つしか作れないので纏めてくれと言われました。
多分義母が作った物なので、明日義父母の部屋を探して通帳を見つけないと…(−_−;)

アバター
2018/03/01 21:43
義父母はお蕎麦やさんをしていたので、
出前とかで取引が有り各支店に口座が有ったみたいです。
義父のJAの通帳が2つ見つかったけどあと1つと息子の名義のを探さないと(−_−;)
見つけた2つの通帳は何百何円くらい中途半端に残っている物ばかりでした。
どうせなら全部引き出して解約してくれれば面倒では無かったのに(>人<;)
アバター
2018/03/01 10:59
昔は幾つも通帳が作れましたからね~^^;
言われるがままに作った場合もありますし、
娘の通帳なんかは保育園の園長先生が卒園の時に全員に作ってくれた物が残ってて、
近年に思い出して通帳も無しにやっと解約しました^^;;;

息子のなんかは信用金庫で新規に作ろうと思ったら、
他にあるから作れないと言われた事もあり、
「本人が作れないなんて!」とキレたふりをして本人確認をして作りました^^;;

最近はとにかく厳しくなり面倒になりましたねーー;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.