Nicotto Town


たこちゃん


「 良かったじゃん 」

外で1年生の男の子3人が紙にマジックを塗り
それを袋に入れて水を入れ、色水遊びをしていま
した。
そのまま袋を地面に投げ、破れて色水と粉々の紙

砂利に飛び散ったので片付ける様に3人に言い片
付けていました。
暫くして見るとまだ片付けていない所が有っ

ので言うと 「 〇〇君だ 」と言うので
呼んで「 まだ茶色の紙が片付けて無かったよ 」
と言うと
「 良かったじゃん 」とヘラヘラしながら言った
ので
「 何が良かったの!良くないから注意してるん
だよ!ふざけないで! 」と怒りました ٩(๑`^´๑)۶
その子はいつも、注意すると 「 良かったじゃん
」 と言うので、
今回はビシッと怒りました ヽ(๑`^´๑)ノ

アバター
2018/03/29 23:46
本当に小学生になると、ああ言えばこう言う子ばかりで手を焼いています ε-(´∀`; )
可愛いのは小学校上がる前迄ですね ( ̄▽ ̄;)

本当に世間では常識外れのクレーマーが居ますよね(−_−;)
でも、悪い時には悪い!と怒らないと
その子の為にもならないと思います(~_~;)
アバター
2018/03/29 10:11
小学生くらいになると本当に憎たらしい事を言いますよね^^;;
今朝、娘が疲れてたので「可愛いのは今の内だから可愛がっておきなさい」と言いました^^;

幾ら他人の子でも、時にはバシッと怒らなくてはなりませんね!
でも、今の時代、気を付けないと親のクレーマーとかいるかもですね^^;;
良識あって叱った先生達はお気の毒だと思います^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.