Nicotto Town


たこちゃん


実家の猫

今日、母の所に行ったら
「ミーちゃん(親猫)を殺しちゃった…」とベソをかいていた。
日曜に近くの大型スーパーに買い物に行った時付いて来て
いつもなら道路を渡らないで母が戻って来るまで待っているのに
その日に限って走って渡ったらしい。
そこにスピードを出した黒い軽自動車が突っ込んで来て
跳ね飛ばされて即死状態だったと言う。
庭の畑の菊の根元に埋めたと言っていた。

毎朝母が散歩に行く時、親子でいつも戯れながら付いていくので
月曜は親猫が居ないから子猫は後ろを振り返ってばかり居たと言っていた。

腰が完治していなく、2匹の猫の世話は大変なので
1匹にすれば良いのにと言ってたけど
こんな事になって暫く寂しくなるな (−_−;)

アバター
2018/06/27 23:19
跳ねた車は止まらずそのまま行ってしまったそうです(>人<;)
物凄い音がしたそうなので気がつかない筈は無いのですが…(−_−;)
母の後ろにたくさん見ていた人も居たそうです(。-_-。)
子猫と言ってももう1歳は過ぎて大きさは親猫と同じくらいですが
いつも寄り添って寝ていたり、じゃれたりしていたので
親猫が居ないのが不思議なようです(>人<;)
アバター
2018/06/27 07:20
猫の動きって予測不可能なとこあるので油断出来ないですよね。
ミーちゃんは本当にかわいそうな事をしました><。
お母さんには子供の存在がまだ救いだと思いますが、親を探す素振りを見ると
なんか切ないですよね~><。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.