Nicotto Town


たこちゃん


着物

通夜は洋服で告別式は着物を着ようと思って
着付けとヘアーをお願いしたけど
叔母さん達はどうするんだろう?と主人に聞いたら
「着物を着る人は居ないだろ」と言われたので
そのままにしました。

実家の父が亡くなった時もそうしたので同じで良いかな( ̄▽ ̄;)
いよいよ明日は通夜です(~_~;)

アバター
2018/10/30 23:04
去年友達の同居の義父さんが亡くなった時は
義母さんと義妹さん2人が通夜も着物だったので同じく着たそうです。
主人は1人っ子だし今回は誰も着ないので、私は告別式だけにしましたf^_^;
アバター
2018/10/30 08:55
今は、同居の身近な親族くらいしか喪服は着ませんね^^;
あまり高齢者でも着物は窮屈で無理ですしねーー;

自宅で葬儀をしないだけまだ楽になりましたね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.