Nicotto Town


たこちゃん


する事盛りだくさん

今日は義父の布団カバーを洗い
敷き布団と羽毛布団を干して押入れに仕舞いました。
役場に義父の保険証、介護保険証、住基カード、
個人ナンバーなどその他色々返しに行きました。

葬儀代の請求書が来たので払い、
お寺に四十九日の日を決めに行きました。
分家なのでお墓も無く勿論菩提寺も無く
今回お葬式をするのに、お寺決めから始まりました (~_~;)
お墓の空いている場所を幾つか見せてもらい
その中の一つを主人が気に入ったのでそこになるでしょう。

四十九日迄に仏壇と位牌も用意しないといけないし
一周忌迄にお墓も作らないといけないし
義父が何もしないまま逝ってしまったので
する事盛りだくさんです (−_−;)

アバター
2018/11/01 14:12
うちは子供は主人1人なので、書類の手続きは簡単です。
土地も家も義父が買って建てた物なので
固定資産税の変更も終わり
年金も国民年金なので社会保険事務所まで行かなくて済みました。

後は仏壇、位牌とお墓です(~_~;)
アバター
2018/11/01 08:48
後処理も本当に忙しいと思いますーー;
本人の「終活」も必要ですよね~ーー;;

家はお墓も仏壇もあるのでまだ楽ですが、その分余計な土地があります^^;
故人を偲んでいる場合ではないですね^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.