Nicotto Town



発熱外来㉔「3回目接種しました」


10日にコロナワクチン3回目接種しました
事前に3回目済ませたスタッフからの情報では
接種部位が痛い
すぐ痛い
腋窩のリンパが痛い
関節が痛い など
局所症状ばかりで
2回目多かった発熱や倦怠感などの全身症状は まだ報告がないです
(まだスタッフ200人中50人程済んだだけですが)

私の副反応も 接種部位の痛みくらいで
2回目の時の 夜寝られないくらいのしんどさは無かったです
痛みは当日より今日2日目の方が痛いです
明日には治まるといいのですが

すぐ痛くなるので ワクチン接種後の業務の予定を立て直す必要があります
PTのお兄さんはすぐ痛くて デスクワークに変更したと

ちなみに今のところ当院はファイザーです
副反応はホント個人差があるので ご参考までにお願いしますm(_ _"m)

アバター
2021/12/31 23:34
お互い今年1年、乗り切れて良かったです(;^_^A
ぴーさんはワクチン3回目接種済んだんですね。
私は、年明け接種です。
2回目接種の時、発熱38℃越えだったので年内は控えました。
2022年もお互い無事に過ごせる事を願いながら、良い年を迎えたいですねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/12/25 09:27
おはようございます&ご無沙汰してます、さっき起きました
アバター
2021/12/21 03:06
こんばんは☾
いつもありがとうございます.:*
コメ欄では初めましてですね(。→‿←。)

3回目の接種済み。医療関係者さんなのでしょうか。さすがに早いですね☆
私の兄も事務ですが、ある大学病院に勤務しています。
兄が言うには、「そりゃ、そうだよ。俺達が(コロナに)掛かってしまう訳にいかないから
真っ先にワクチン打って当然だよ。」と… 確かにそうですよね(*╹◡╹*)

ちなみに私も2回打ったワクチンはファイザーでした。


ワクチン接種の話ではないのですが、
先日、出勤の途中で転んでしまい、左鎖骨骨幹部骨折と左肘頭骨折と診断され、
骨が粉砕して肩も歪んでいるからと
金属のプレートを入れるのでしょうか、観血的整復固定術という手術を全身麻酔でしたのですが
術後は丸1日心電図の線を付けられっぱなしで、手だけでなく体も動きにくいし、
2日くらい点滴も打たれたままで、肩や腕の骨折の手術って、こんなにジゴクなんだ;って
術後の麻酔切れた痛みも激しいし、ダブル激痛にうなされながら溜息ついてました…。
もう痛くて痛くて2日間眠れませんでした><。
その2日間ともに毎朝採血されるのですが、腕に点滴を刺していると
普段のように腕に採血の針を刺してはいけないそうで、足首に刺されました;
刺されたこともない場所でしたから、痛いっ><。って声をあげてしまって…;;
何本入れ続けるのよー;と思う程、点滴入れ続けるので、水なんか飲んでもいないのに
すぐにお手洗いに行きたくて仕方がなくなって; でも… |||☍﹏⁰ ||| で、
それはもう、激痛よりも困りました。 


退院した今は痛みは大分やわらいだのですけど、腫れというかむくみがパンパンに凄くて
痛くても腕や手を少しずつでも動かさないと硬くなってしまうからと、
リハビリに専念している毎日だったりします…。 

骨なんて折るものではないですね…; トラウマになりそう。。
入院中にもし3回目のワクチンを打ったら、(する訳ないでしょうけど)
トドメ刺されてしまうでしょうね ┌|∵|┘≡。゚
アバター
2021/12/17 23:07
ここに書いてしまうとお伝え出来ないかな?(・。・;

3回目副反応スタッフ150人中の経過報告がありました 
発熱が飛びぬけて増えてきました 腕が痛いどころではないと
翌日の発熱が男女差なく ほぼ3人に1人 中には40度出た人も
翌日お休みできる日をお勧めします

何故か 私達 発熱外来スタッフ
みんな発熱なく 翌日も元気で 
知らず知らず 生の抗体もらってたのでしょうか(;^_^A 
いいんだか 悪いんだか^^;

とりあえず 増えるオミクロン株 
スタッフ全員で この冬を乗り越えようと 気合を入れなおしました
アバター
2021/12/15 01:13
あすぴさんこんばんは~。
この間はコメントを書いて下さってありがとうございました(⌒∇⌒)

ワクチンの三回目接種されたんですね。
痛みはもう大分軽くなっているのかな。
新型肺炎また違う型も出てきているようですが
流行自体が収まって無くなっていって欲しいですね。
あすぴさんはオリックスファンなのかな?
私は西武ファンなのですけど( ´艸`)
良い選手が多いオリックスは魅力的ですよね~✨
アバター
2021/12/13 22:53
第6波来ないといいですね
このまま終息していってくれないかな
アバター
2021/12/13 16:21
こんにちは。あすぴちゃん♡
もう3回目接種ですか!早いですね(✽ ゚д゚ ✽)
今度は直ぐに痛いんですね。
いつも情報をありがとうございます。
お体いたわってあげてくださいね。
アバター
2021/12/12 23:55
あすぴさん!3回目超早いですね!私は1回目も2回目もまったく副反応無かったんですよ~!!
あすぴさん腕の痛みあるとバズーカ打ちずらく狙いはずれますね!
アバター
2021/12/12 18:29
あすぴさんお元気そうで何よりです^^
個人差はあるものの3回目は痛そうですね
これって4回目、5回目ってずるずると続くと嫌だなぁ・・・
アバター
2021/12/12 17:21
おお〜!
発熱や倦怠感の全身症状の報告がないのであればうれしいな〜。
3回目、まだこちらの方はどうなるのかわかりませんが、嬉しい情報です。
いつもりがとう^^
アバター
2021/12/12 16:32
皆さんコメントありがとうございます(*´▽`*)
最近では デルタがすべてオミクロンに移行し 
インフルエンザなみに収束するのではとの 見解も出てきています
重症ベッドの使用率は減っても 発熱外来はまだまだ忙しくなりそうです(^^;)

今日接種3日目です
起床してから 打った方の腋窩が痛くなりました
時間とともに痛みは引いてきているようです
接種部位の痛みは
2日目はオリックス山本由伸の伸びのあるストレートを受けたような筋肉痛でした♪←嬉しそう^^
今日は触るとええ感じの痛みです^^
アバター
2021/12/11 22:28
あっぴ~こんばんは~^^
3回目始まったんだね~!
俺は1回目より2回目が楽だった。
3回目はもっと楽(?_?)になることを祈ってます。
神様・仏様・あっぴ~様~( ̄▽ ̄)
アバター
2021/12/11 21:34
了解しました。
報告が先にわかって心強いです。
あすぴさんもはやく落ち着くといいですね。
夏子は恐怖に負けそうでしたがオミクロンが怖くて決心していたところです。
日本はファイザーだと聞きましたwやはり本当かも。。
アバター
2021/12/11 21:27
こんばんは。
体に馴染んだというのか
体が慣れたというのか?
2回目より楽と言えるのでしょうか。
情報ありがとうございます。
あすぴさん、生きてて良かったです(^.^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.