Nicotto Town



発熱外来㉕「6波です」ありがと温泉(ノД`)・゜


とうとう6波です
お正月明け 覚悟以上の発熱外来受診者数にくたびれ(*´Д`)
院長いきなり 外来の医療従事者に一般外来でも個人防護具装着を言い渡し
緊張と防護具の動きにくさで さらにくたびれ(;´Д`)

医師会の危機感として 
現場の職員の感染,濃厚接触にて 人手不足問題が急上昇しているとのとこです
外来やベッドが整っていても 職員がいないと

院長 私達を守ってくださる意向はありがたいのですが
ますますどこへも行けなくなるし 誰も抜けるなっていう
プレッシャーがもう半端ないです(>_<)

チラッとINしたニコタの温泉に
恥ずかしいのですが マジで泣きそうになりました
ありがとうありがとうっ(ノД`)・゜・。
先客独り男子 無言で俺の出汁に浸かりたいのか( ̄ー ̄)ニヤリ
動くな!気持ち悪い!彼女と来なされ!ってこちらも無言で突っ込み入れながら 
ほっこり身も心も温めてくれるニコタ温泉♪ 
皆様もどうぞヽ(^o^)丿

アバター
2022/01/21 18:01
ヤッホー!生存報告です。(;^_^A
本日、新規患者が9699人になりました orz
明日は1万人超えるかも…
毎日が精神的にも肉体的にもツラいです
しかし、凹んでもいられない

>誰も抜けるなっていうプレッシャーがもう半端ないです(>_<)
>>わかる~、本当に気をつけないとね…ブレイクスルー感染

こはる温泉が沁みる~
リアル温泉行きたくなるぅ(´;ω;`)ウゥゥ
一時でも現実を忘れて二コタでのんびりしたいです。

それでは、お互い気をつけつつ頑張りましょう(*^^)v
アバター
2022/01/19 00:20
 今日の診察で経過良好とのことで、重いもの持っちゃだめだよ?と注釈付きで、右手ギブス取れて
左腕三角巾無しとなりました。

 これでお箸でごはん食べられる! 早速病院帰りの遅いお昼に、
すき家に寄って、すき焼き定食食べちゃいました( *´艸`) お箸って便利だねぇ・・・
アバター
2022/01/15 00:16
blackさんーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
もう~コロナじゃないのに 率先して 隔離状態じゃないですかーー!全身隔離!!
相手の車は もちろん無期懲役ですよねヽ(`Д´)ノプンプン
年明けましたから 次からいいことありますから
どうぞ今は安静に お大事になさってくださいヾ(・ω・*)なでなで
えっ ご飯食べれていますか??
アバター
2022/01/14 23:37
 こちらバイクで直進、相手が車で右折というパターンで転倒のさいに、左腕上腕骨粉砕骨折と、右手親指付け根の亀裂骨折、左肋骨ヒビですね。右手ギブスと左上腕三角巾でめっちゃ不自由です(;^ω^)

 コロナ対策でテレワーク可能になったのをいいことに、通勤不可でテレワークでお仕事してまする(;^ω^)
アバター
2022/01/14 22:42
皆さん^^ありがとうございます(*´▽`*)
週末は 久しぶりにスプラトゥーンしよっと思います^^ もう腕ダダ下がりですが^^
最近 水分不足実感しています あれ?おトイレ行ってないなと気づくことが多くて
そのうち 膀胱炎やら 高血圧やら 痛風とか誘発されそうです
上気道の乾燥は オミクロンには格好の餌食となりそうですから 
水分補給 大事ですね('◇')ゞラジャー!
アバター
2022/01/14 21:41
一週間お疲れさまでした。 ゆ~っくりお風呂入って ゲームしたり動画見たり
上手に気分転換してください。マスク時間が長いだろうから、白湯など水分もね。
アバター
2022/01/14 00:34
 お疲れ様です。
東京もだけど、そっちのほうも急増ですよね?

 お身体大事に。私はクリスマスに事故に会いまして・・・

 左腕骨折で、1月は100%テレワークとなりました。(;^ω^)
アバター
2022/01/12 14:30
ぴーさん、お疲れ様です^^
ぴーさんたちが日々頑張ってくれているからこそ、
私たちは安心して暮らせているのですね^^
でも、ぴーさんの癒しや休息も大事だよ~:;

ニコタの温泉は私もすごく癒されました!
時々一人でちゃっぽ~ん♪と入ってくつろぎ^^
セクシー女子をチラ見し(タオルや浴衣コーデの方とか)
ニヤニヤしてるっていのは、ここだけのひ・、み・つ♥

ぴーさんもお疲れためないように頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2022/01/12 00:21
かなたさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
ホントそうですよね 逆に私たちが感染媒介しないか心配です
外来患者さん皆を疑ってかかる姿勢というか 自分たちだけ安全な防護具の中にいるのかとか
不安と不信をあおるだけ そこは違いますよね 
MRSAは院内感染の指標程度としか理解していませんが^^
09新型インフルエンザは ちょうど感染対策に携わっていたので(ただ感染委員ですが)
よく覚えています 自宅待機も4,5日程だったかと 
そう思うともっと冷静に動いていきたいです
あの時はすでにタミフルありましたか? コロナの新薬待たれるところですね
アバター
2022/01/10 23:23
ご無沙汰しております。
第六派の対応をどうしようかと考えていますが、下っ端の自分ではどうにも出来ず
常時マスクと消毒剤での従前対応で良いのかと。
自分は3回目の接種を12月には終わらせましたが
それとこれとは話が別。ブレイクスルーの可能性は低いとしても
空気感染に近い状況でこれ以上どうすればいいのかと。
せめて、自分が伝播させないように心掛けるしかないのでしょうか。

今の状況(感染力大・弱毒性)を鑑みて、90年代のMRSA(年がバレますか)や
Flu pandemic2009を彷彿とさせる感があります。

自分の所も発熱外来で、今日も30人程院内処方で調剤しました。
Fluの頃は100人単位でしたのでそれと比べるとまだ良いのかもしれません。
短期での終息を願うばかりです。
アバター
2022/01/09 23:15
皆さん^^コメントありがとうございます(*´▽`*)
すみません 日記の途中から 前夜の温泉独り男子を想い出し 話が逸れてしまって
ただの独り男子への偏見と暴言になっていました(^^;) 
もしかして あの方も癒されに来ていたのかもしれないし
混浴に来た私の方が気持ち悪い存在だったかもしれないしm(_ _"m)

話を戻し 「6波です」の続き
あの後 外来スタッフで話し合った事
院長は 今できる最大限の感染防御を遂行しようとしている
だから私たちも あーあの時こうしておけばよかったと悔いの無いようにしようね
でも それだけにしよう  
オミクロンはみんな必ず移る 移ったからって 誰も何も悪くない
そのうちインフルエンザ扱いになるだろう 検査キットで陽性判定して 薬飲んで治す
でも
大事な身近な人に 移したくないという気持ちだけは持っていよう
これだけで 大丈夫


アバター
2022/01/09 18:52
第6波きてしまいましたね。
2、3波でもまた来たのかと思ったけどこんなに回数が増えていくとは思いませんでした。
一般外来でも防護具着用になったんですね。
それだけ感染している率が高くなっていると判断してのことでしょうか。
防護具の装着や使用感などのお話をテレビで観ましたが本当に大変そうで
現場でお仕事されている方のご苦労を自分ならどうだろうと想像していました。
あすぴさんもきっと身体的な負担とプレッシャーの中、毎日過ごされているんだろうと思うと
ニコタの温泉に涙が出そうになる気持ちも分かりますよ( ;∀;)

あすぴさんに比べたら自粛生活だけで済んでいる私ですら
外出を控え旅行はもっての外と思い一度もせず、
12月に引っ越しがあったのとやはりまだ春位までは
新型肺炎が完全に終息するためにも帰らない方がいいかという考えもあり、
今年も帰省は泣く泣く見送り( ;∀;)~そんな状態が続いて、さすがにそろそろくたびれてきていて。
私もこはる温泉のイベントがありがたくてああ~落ち着いたらぜったい温泉行くぞ~!!って思っているくらいですからね~。
私も独り男子にかまわずにずいずいと温泉につかっちゃいましたけどね( ´艸`)
ニコタの温泉に癒されながらこの波が最後の波になるように願いつつもうしばらく
行動や外出気を付けていこうと思います。
今年こそ終息させましょう(*^^)v
アバター
2022/01/09 18:47
あすぴちゃん、ホントにお疲れ様です
体力、精神力、共に必要なお仕事大変だね
くれぐれも患者さんからもらわないように気を付けてね
アバター
2022/01/09 17:24
あすぴさん、お疲れ様です!

感染者数、増えてきてますね(>_<)
フル稼働でお忙しいと思いますが、
せめて、二コタの温泉でまったりされてくださいね^^
アバター
2022/01/09 15:53
母のリハビリ病院も条件付きで面会ができていたようですが、完全禁止になりました。
そりゃそうだよねえ。

ぴーさんお疲れ様です。
ほっこりしたいよね。
母や父の事で看護師さんやお医者さんに関わる機会が増えて、ますますありがたみが増しました。
医療従事者の方々ありがとう(*´ー`人)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.