Nicotto Town



発熱外来㉖「正解はまだない」スキーいいよね♪


オミクロンの世界が始まり 一般外来から防護具着て
ニコタまで休んで(T_T) さぁ!かかってこい!って構えていましたが

うちの発熱外来 来ません!
先週トータル10人ぐらい
岡山県過去最高の500人とか出ていましたから あれ?あれ?
なんか 嫌われとるん? 怖い看護婦さんでもおるん~?( ̄д ̄)フンッ

皆さん 県の無料コロナ検査センターへ行っているようですε-(´∀`*)ホッ
うちでも 検査は無料ですよー^^風邪薬もすぐ出ますよー^^
気がかりなのは
きっとどこの無料検査センターでも 無症状の人が対象だと思うのですが
本当は喉がイガイガするけど 寒い中並んで待っていらっしゃるのではと
その間に 悪化したり感染広がらないかと(・・;)

陰性証明書が当日必要の場合のみで
そもそも無症状ならば検査する必要はないと思います
岡山県のHPには感染の不安がある人も対象とありますが(^^;)
陰性だったとしても センターから一歩出て行列で持っている人や
帰宅までの市中で感染するかもしれません
その持って帰る陰性証明書なんて何の意味もありません(←自論です^^
専門家の「若い方は検査せず症状で診断する」は 視点がズレてます
医者も責任振りかかるので 全員陽性にしそうです(ーー;)
もうどうやっても 医療も保健行政も逼迫です なんでっ( ゚Д゚)ハァ?

陽性出たら保健所にバラされるから(バラ。。^^;)
症状出ても 病院行かんし 検査もせん
周りが濃厚接触者になって仕事休んでくれーとか 悪いじゃろう
家で風邪薬飲んで じっとしとるのがええ というツレ
なんか 一理あると思っちゃう(^^;) 
もう 脳ミソ分らんくなります
誰かキレイにまとめてくれませんか?日本の偉い人
いろいろな意見があって何が正しいのかどうか困惑しています 
今はだた
自分のできる限りの感染対策続けていくしかないです

一般外来患者さんも減っています 2年前のコロナの初めの
「病院行ったら悪いもん移される!」状態のようで^^;
心の緊張は続きますが 業務的にはゆとりが出来てるので 
ニコタのスキーでもしようかなっっ(^_-)-☆ ←ここにたどり着く^^


アバター
2022/02/27 15:57
あきらさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
いいですね!定食セット♪
すぐパパッと準備できて しかも届けて下さるって ほんと感謝感謝です
うちは 抗原陰性だと症状あれば トランサミンセットみたいのを処方していますが
それだけでも時間かかってて 車の中で患者さん待たせています(>_<)
いいなぁ定食♪提案してみようかな
アバター
2022/02/25 19:35
こっちは発熱外来用に「Aセット」「Bセット」「Cセット」と準備して(定食みたい…)
救急外来に置いています。

先日の休日出勤の時にも、ある程度処方箋出たら持ってイクというのをやってたら
救急外来の担当に感謝されました

今日もセット処方箋出たら準備する毎日です

ご無理なさいませんように
アバター
2022/01/28 21:28
現状では、症状があったら引きこもって寝てろ。
つまり、お前は死んでもかまわん、周りに広めるな(俺にはうつすな) ってこと?

必要のないアベノマスクの倉庫代は出せるのに、必要なものの備蓄に回す予算が無いのか?

地震があったり、津波があったり、 集団で避難しなきゃならない自然災害があった時に 
どう備えるん?(なぜ検査キット、備蓄してないの?もしかしてボンクラですかー)

居酒屋の予約はネットで出来るのに(空いてるか満員かわかるのに)病床の空きの掌握システムがコロナで二年経過しようとしているのにできていない謎。やる気がない以外の答えが見つからない。

政府に信用が無いと、何言っても国民はひたすら自衛するしかないのかなぁ。

現場は目の前のことに集中できるように、備蓄、物流、人員 連絡システム 統括する人がやる仕事だろうにね。きっと、その人は次の選挙のことしか頭にないんだよ。
アバター
2022/01/23 17:27
子供の学校でコロナ出たけど、濃厚接触者がいなかったようで学級閉鎖は一日で終わりになりました(他の学年だったけど。)
でもいつ学校が閉鎖になっても良いようにタブレット持って帰ってきました。
兄弟がいる人は、兄弟のクラスが学級閉鎖になると症状がなくても兄弟の子も欠席になります。

良い意味でコロナにも慣れてきたかな?という感じです。


ぴーさん休める時に休んでね^^
私もこの前一回ニコタのスキー場で滑ってきましたw
アバター
2022/01/23 16:37
長期戦のコロナ。。頑張ってくれてる医療従事者が一番大変だし感謝です☆
今日は用足しでイ〇ンモールに行ったら大混みでした ;∀;)
アバター
2022/01/23 15:33
 年末の事故のせいで、年明けからずっとテレワークさせてもらってる間に、都内の感染者が
ぐんぐん増えて、ますます出社したくない雰囲気に・・・

 まだ左腕くっついてないから満員電車は乗れませんが・・・(;^ω^)
左足つま先と右手親指付け根は、ほぼくっついて痛みも無いので、だいぶ楽になりました。

 くしゃみしても痛くないから、あばらもくっついたっぽい。

 やっぱり満月期は回復力上がる気がする((笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.