Nicotto Town



発熱外来㉘「濃厚接触者中間報告」怪しい買い物客


濃厚接触者になって5日目です
私は症状なく元気です(*^^)v
ツレは少し咳が残っています 本人は咳してない無症状だと言いますが^^;

ツレ発症2日目に保健所職員訪問あり いろいろ持って来ました
レンタルのパルオキシメーター(隔離終了後返却 レターパック付)
コロナ説明書 
自宅療養中の健康観察チェック 毎日2回 体温 酸素飽和度 症状
自宅療養中の災害時避難について(←おっそうだね しっかり読みました)

ツレの友達から TVと空気清浄機2台の差し入れあり
ツレの隔離部屋になってる私の寝室と
空気清浄機は私のいるオコタのリビング部屋にも置かせてもらいました
(中古品回収業者の友達いいなぁ~♪)

ほぼ毎日ツレの友達からご飯の差し入れあり 玄関前に置いてくれます
メバルの炊いたん フグのカレー カレイのから揚げ あぶらめのお造り
(漁師と和食料理人の友達いいなぁ~♪)

とはいえ やっぱり冷蔵庫が空いてくると 人間は不安になるものです
ツレの友達に
「魚ばっかいらんからプッチンプリン買ってきてー」とも言えないし^^;
濃厚接触者で症状無い場合
食品の購入などは感染対策した上で人の少ない時間帯に短時間ならいいので
今夜か明日朝 24時間営業のスーパーへ行ってこようと思います
俺も俺もーっとツレ
いやいやあなたは陽性者ダメダメ
でも あんないつもウロチョロしてる人だから 退屈だろうな
まぁ だからどこかで感染したんじゃん(-_-;)
待てよ 私の服かどこかにウィルス付けて仕事から帰ったかも
私が移したのかなぁ 

運動不足で筋肉落ちたか腰が痛い 
部屋中次亜塩素酸消毒液のにおい(←アルコールより安いし強力なので^^)
頑張れ空気清浄機
何だか増えまくるゴミ 二重袋にするのでもっとかさばる
職場のみんなどうしてるかなぁ ごめんね 
ツレ まぁまぁの中年層なので どうぞ無事に乗り越えて

モヤモヤ イライラ ドキドキ
隔離生活 しんどいです



アバター
2022/02/27 15:33
ソラさん^^ありがとありがとーヽ(^o^)丿
娘さん大丈夫でしたか?何ごともなく過ぎていてほしいです( *´艸`)
私自身濃厚接触者としても 保健所からは何も連絡はありませんでした
陽性者のツレに届いたご案内^^だけ
もうどこも濃厚接触者の追跡はしていないようで 自発的にお願いモードですね(^^;)
アバター
2022/02/27 15:25
ちょこころねさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
ホントは外出ダメっぽいですけどね^^
自治体によっては買い物困難な場合は食料を無料で送ってくださるそうです いいな~
アバター
2022/02/27 15:23
blackさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
私はキッチンハイターを薄めて 次亜塩素酸手作りしてます^^
ちょいって入れて目分量^^
(ホントはペットボトル500の水にキャップ1杯のハイターだったかな?←テキトーで^^)
次亜塩素酸もアルコールも スプレーでは言われる通り吸引してしまうので
噴霧にはせず ペーパーにたっぷりしみ込ませて 拭きに徹底します('◇')ゞ
アバター
2022/02/26 21:50
このままなんともないことを願ってます~!
うちは娘がほぼほぼ濃厚接触者(仲良しグループでクラスターw)なんですが
どこからも連絡無しなので困惑中w
どうやら滋賀は医療も保健所も破綻してるっぽくてイチイチ連絡しないんだとさw
アバター
2022/02/21 12:51
貴重な体験談、読ませていただきました~('ω')ノ
やっぱりお食事のこととか気になってたんですね。
人間食料が少なくなってくるとどうも(;'∀')
プッチンプリンも食べたいですよね( *´艸`)
気分的にはモヤモヤご心配もあったでしょうが、
お連れさんのお友達が大活躍されて美味しいものと
快適な環境が整えられたようでなによりでした。
外に中々出られないのはやっぱり大変そうですが、
条件がありながらも買い出しがOKなのはちょっとびっくりしました。
アバター
2022/02/21 01:35
次亜塩素酸消毒液って、吸ったらやばいとかなかったっけ?
だいじょぶならいいけど・・・・

もうちょっとかな?がんばってね。
アバター
2022/02/20 19:49
↓読みました

うんうん
お疲れ様でした^^
ひとまず良かったわ〜

はよコロナ治って欲しいねー
アバター
2022/02/15 17:18
おかえりなさい お疲れさまでした

無事に解放されたとたんに、最前線ですね。

無理せずにね。
きっと院内はさみしかったはずです。ムードメーカーさんが無事復帰されて一同ホッとしてるね。


保健所以外の連絡先 いくつかしっかりメモしておかないとですね。
やばい状態になった時には書類の中から探せないもんねw
アバター
2022/02/14 16:37
皆さん なにか療養生活で分からないことがあれば聞いてください(*^^)v経験者は語ります^^

なおさん^^
自宅療養マニュアルは 陽性者と濃厚接触者とがほぼ同じになっていました うちの市は(^^;)
どれも最後は何かあれば保健所へ連絡とありましたが 繋がらなければいけんいけん(>_<)
マニュアルの中に 連絡先が別なものを2つ見つけたのと 岡山県のそれらしい連絡先を
分かりやすいところに書き出しておきました

「この症状があれば保健所へ連絡してください」ありました 
・顔色が明らかに悪い
・唇が紫になっている
・いつもと様子が違う おかしい
・ひどくなる症状(咳 たん 呼吸数 息切れ 胸痛 肩呼吸 横になれない座らないと息が出来ない)
・ぼんやりしている 反応が弱い 意識もうろう 返事がない
・脈が飛ぶ 脈のリズムが乱れる感じがする
・食事や水分が摂れない 半日で一度も尿が出ない

↑もうかなりやばい状態ですがΣ(・ω・ノ)ノ! どれか一つでもあれば即連絡です
保健所電話とって~~(;´Д`)


アバター
2022/02/14 15:55
皆さんコメントありがとうございます(*´▽`*)
今日 晴れて自由の身になりましたーーヽ(^o^)丿やったぁ~♪

濃厚接触者は7日間自宅待機で 保健所からその後の検査の強制はありませんが
勤務先の要請に従い うちは祝日とか挟みながら土曜日にPCRして
今日月曜日のお昼前に陰性の連絡ありました
ツレも10日目に保健所から連絡あり 体調確認して自宅療養解除となりました

陽性者自宅待機で 家族や同居者は感染気を付けてって 言うのは容易いことですが
まぁ大変でした
私は24時間マスクしていました(朝起きたらズレまくっていましたが^^;)
トイレと浴室以外は 完全隔離していました
空気清浄機頑張ってくれましたが 何だかやはり換気が大事な気がして
部屋の中で防寒着着て ちょくちょく窓開けて換気していました

でもまぁ ツレよく脱走せずに居ましたヾ(・ω・*)なでなで
「この看守からは抜け出せんし 脱走できたとしても その後銃殺刑にあうわ」と
うん よく分ってらっしゃる(`Д´)ノ

やぁ~れ やれε-(´∀`*)ホッ
ツレを放り出し 
今日は午後からお天気もいいので なんかオッサン臭くなった寝室を全開放 
掃除しまくりましたヽ(^o^)丿
わぁ可愛いタイム♪新作のお花ですね お家もキレイだなぁ♪
ゆっくりのんびりニコタの生活が 私にはいちばんいいです(*´▽`*)

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _"m)

アバター
2022/02/11 10:42
おはようございます♪
あすぴさんたいへんですな~~
もう少しのあいだ頑張ってくださいや~~
しかし、ツレの回数多っ(笑)
アバター
2022/02/10 23:27
こんばんは☆
お友達の差し入れ、有難いですねぇ
色々不便な事あると思いますが
早く隔離生活が終わるといいですね
アバター
2022/02/10 21:01
こんばんは お疲れ様です。

自治体によって、対応は異なるみたいですが、とりあえずパルスオキシメーターがあるのは心強いですね。
家に居れば動き回ることも制限されて、ひどく低酸素状態になるまで自覚症状がないこともあるので、定時にチェックして、機械で数字で見えるのは安心材料になります。

自宅療養マニュアル 当事者用、同居家族(お世話担当者と隔離家族)用 子ども、高齢者、持病もち用と有れば、一応医療関係者以外の人にもわかりやすいと思うんだけど、そんなのもあるのかな?
何でも相談してください、けど電話繋がらない保健所問題ってのは、ザラにあるだろうからね。
この症状になったら救急車呼んでくださいって目安があればわかりやすいよね。


温度指定のないお菓子位なら、置き配やメール便(日本郵便)はポスト投函なので非接触で受け取れます。
プッチンプリンは一応冷凍保存だからねぇ…。
でも、咳やのどの痛みで、おかゆやゼリーでつないだ人もいるみたいだから差し入れにはプリン有りだよね。

時間があるときに、プリン作る? 卵と牛乳と、砂糖、バニラオイル。 カラメルソースは砂糖あれば作れるしw 本当のプッチンプリンは寒天で固めてあると思うよ。デンプンも入ってるし、そっくりにはできないけど、おうちプリンも美味しいよ。
https://macaro-ni.jp/78773


あとどのくらいかな? 自由の身になったら何したい? 今しかできないことやってみる?
いい子でお家に居るのが務めですよ(ゲーム三昧とか、映画見まくりとか、本読みまくりとかw)

くれぐれも、うつらないで無事に過ごしてね。
アバター
2022/02/10 12:04
こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
素敵なお友達がいらっしゃるツレさん☆
人徳もおありなんですね。
後もう少しでしょうか。。。お大事になさってください☆

アバター
2022/02/09 17:01
おおおお〜
これぞリアルな隔離生活

お魚のご飯のお届けうらやましいw

相方さんはぴーさんが一緒で安心だろうな〜
なんてったって敏腕美人看護師さん!

自宅待機あと何日だろ?
大変だろうけど頑張ってね

余裕があればぜひニコタで息抜きを!

アバター
2022/02/08 23:29
ふむふむ、なるほどなるほど・・・そんなことになるのですね(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.