Nicotto Town


ひよこねこ


愚痴です。




苦手な方はバックで^^












たまには愚痴りたいんですー(#^ω^)←







暗いので注意です。









自分に余裕がない。
ちょっとした事で周りを気にしたり、イライラしたりする。
私は私だと考えないように、気にしないように、と忘れる事にすると、何だか物忘れも激しい。
今年度から、今一番指導をする責任のある立場だから頑張らないといけないのに、周りに迷惑ばかりかけてる。
そして同期に怒られたり、呆れられたり。多分部署が違う人達にも・・・。
しっかりしないと、と思えば思うほど全然集中出来ないし、やる事は沢山あって、あれをしないと、これをしないと、と考えても、あれはしたの?これはしたの?と違う仕事ばかり出てきて、ああ、忘れてた。
で、また呆れられる。

甘えてるんだろうか。
自分の出来なさ加減にうんざりするけど、段取りも悪いし、記憶力もないし、後輩たちの問題も増えるし、新人の教育もしないとだし、ちょっといっぱいいっぱい。

私が指示を出さなきゃ、何をしていいかわからないと言われるが、混乱している。
ゆとりがない。
接客中も笑顔になれないし・・・。
しっかりしなきゃってわかってるんだけど、思えば思うほど余裕がなくなってテンパってしまう。
吐き出す場所もないし、泣きたくても泣けないし、愚痴を言う相手もいないし、相談なんてちくったとか、自分の都合の良い様に言って、とか陰で言われてるし。

結構辛い。
でも頑張らないといけないんだよね。責任者なんだから、逃げては駄目なんだってわかってる。休んだら逃げたって、使えないって言われる。
誰に何を言われても、私は私だって、強くならなきゃ。
どうせ後数年で辞めなきゃいけないんだし、それまでは我慢しよう。
精神を強く鍛える為。
負けませぬ。でも弱音は吐きます。人間ですから。

お目汚しすみません。
最後まで見てくださった方、有難う御座いました。

今年は我慢の年だと、おみくじに書いてましたので、根気よく耐えたいと思います^^

アバター
2016/05/21 20:25
たかぴんさん

す、すみません(;´・ω・)
今は少し落ち着いてるので大丈夫です^^

焦らずに頑張りたいと思います。
有難う御座いました!
アバター
2016/05/21 20:23
魔人さん
お久しぶりです^^
折角の現実を忘れれる世界なのですから、出来るだけ愚痴りたくはないんです・・・
我慢出来ず書いちゃいましたが・・・(;^ω^)

是非お話ししましょう!ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2016/05/21 16:33
お辛い気持ちがよく伝わってきます。あまりにもやらなければならないことが多すぎですね。

もっとおおらかな気持ちをもって一つずつ丁寧に仕事をこなしていけば結果は遅いけれどついてくると私は思いますよ。

焦らないで下さいね。53歳のおばちゃんより。
アバター
2016/05/19 20:41
どんどん、ここで愚痴を言って吐き出してしまえばいいと思うよ(^^)
タイミングが合えば、お話聞きたいな♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.