Nicotto Town


ひよこねこ


発見


お恥ずかしながら、本日初めてニコッとの自分のお庭から花火が見れると気づきました。蛍も飛んでいて吃驚しました。

学生の頃は、夜になると家族でよく出かけました^^
車で少し走った山に、年々減っていますが蛍がいたんです。
今年もまだいるのかな・・・?
家を出てから行っていないのでわかりませんが、変わらぬ風景があればいいな、と思います。
ハイキングと称した毒キノコ狩り(笑)とか行っていた山なので、機会があれば一度行きたいですね^^

目に見える自然が、昔に比べるととても減っていますが、自分の視野が狭くなっただけなのかも、とも思います(;^ω^)
山に比べると海の方が近いので余計にそう思うのですねー( ´∀` )

と、蛍を見ていて何だかいろいろ思いました(笑)

アバター
2016/08/14 22:37
あみゅんさん
ええー!庭にきてたんですか!
何だか幻想的ですね(n*´ω`*n)羨ましいです^^
人っていろんな事と隣り合わせで支えあって生きているので、もっとしっかりと守っていかなきゃいけませんね!
アバター
2016/08/12 23:53
小さな頃には、家の庭にも蛍が飛んできていたものです。
今年の夏は、近くに養殖で放たれた蛍の群れが
闇夜の中に魅惑な光を放っていました。
人間が、しっかりと守らないと絶滅しちゃいますよね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.