Nicotto Town


せいろんの日常☆


甘味処オープン☆

画像

洋食屋さんのメニューが昨日で全てレシピマスターとなったので、
本日より甘味処をオープンしました~^^
洋食屋さんの前が和食屋さんだったので、和食屋さんの時に
使っていた小物が結構使い回しできたので良かったです!笑
和菓子をたくさん用意してお待ちしておりまーす☆
…って、あ!看板が洋食店のままになっている…!!
その後直しましたので、見なかった事にして下さい^^;笑

アバター
2018/12/31 23:58
せいろんさん。いつもありがとうございます。あと数分になりましたねー。

年賀状は昨日のよるのうちに作ってポストに入れてきました。夜道は寒かったです。

平成さいごの年越しですね。
なんか寂しい感じです。
でもせいろんさんの立ち寝の努力をみたら元気が出ました(笑)

わたしは6日まで休みです。鋭気を養います。
年末年始に食べ過ぎないように、お互いに気を付けましょうねー(笑)
アバター
2018/12/26 22:18
あ!このまえ立って寝てる男の人見たよ
「いくか!?いくか!?」と思ってみてたら、案の定ガクッてなりました(笑) すこし嬉しかったです。

上野は残念でしたねー。また次の機会にぜひおたちより下さい(^^)

わたしも仕事が忙しくて、休むと仕事が捌けなくなりそうで休めません。こんなんじゃ良くないんですけどね。年末、頑張りましょ
アバター
2018/12/06 02:09
100均とかいくと、目的のもの買い忘れて帰ることよくあります。なんとも残念な気持ちになるよね。

ミカンポテチはミカン風味のアミノ酸で甘いポテトです。すっぱムーチョのスッパ控えめのミカン風味みたいな。

東京から静岡は下りですよー(^^)
この前長野いったときは、松本から長野にいくのは上りか下りかで悩みました(笑)

こたつは魔のアイテムです(笑)
一旦寝るとなかなか起きられません

そういえば、上野の駅ナカのカフェにはパンダのスナップ写真が自由にみられる所があるみたいですよ。行ったことないですかないですか通りすがりに気づきました
アバター
2018/11/27 01:16
ドンキは大きくて雑多ですよね。いくと余計なものを買ってしまうので注意してます(笑)

ポテチと言えば、最近高級タイプが多いですよね。コイケヤとかとかでも。
むかしはバナナ味とかミカン味とかあって、なにげに美味しかったですよ

子供の頃、遠足で山崎パンの工場に行ったんですけど、出来立てのメロンパンを食べて美味しかったのを覚えてます。メロンパン好きなんですよねー。
海老名のめろんぱんかぁ。上り線ですね。バイクででかけたときにでもよってみます。

眠いけど、音楽聞きながら、こたつでお酒飲んでます。寒いから暖とりとりです(笑)
アバター
2018/11/20 01:36
おれはね、ドンキとかドラッグストアでお菓子買い込むことが多いです。この前ドラッグストアに国産小麦で作った麦チョコがあって、安いんだけどすごく美味しかった。ので、たくさん買い占めてしまいました(笑)
せいろんさんもお菓子好きなんですね(^^)

チョココロネは一個180円。値段も大人です!
上野の駅ナカなのでJRに乗ったときにはぷらっと買って行けますよー。

それとはべつに、うちの近所には全粒粉で作るパン屋ができて、そこのメロンパンがめっちゃおいしいんです。
休みの朝は歩いて買いに行くのもたのしいですね。
アバター
2018/11/12 23:55
この前話してた上野の「大人のチョココロネ」を食べてみましたー!
パンはすこし固めで、チョコはカカオの香り高いざらざら目の食感。油っぽくはなくて、しっかりしたクリームです。
甘さ控えめで美味しくいただけました。
すこし暖めて食べるとさらに美味しいかなと思いました。
たしかに大人な感じのチョココロネでした。
アバター
2017/10/31 00:11
なんかね。
ニコ店にパンプキンヘッドが二人いると、なかなか面白い光景だよw

アバター
2017/10/31 00:10
見てみよーっと(笑)
コーデもフルパンプキンだね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.