Nicotto Town


湯ノ花温泉


【私的攻略法】バギー殿堂入り【三位】

ビーチでカワウソのバギーレースのランキングで入賞しました。

2016/07/14
順位 イベント名 点数
3位 ビーチでカワウソのバギーレース 18883

夏ですね!う――――み――――――!!!
バギーレース遊んでたらあっさり殿堂入りできてました。
タイミングだけの こういうの得意かも……


=========   攻略法  ============

殿堂入りするには1万8500点以上がボーダーになると思われますので
私なりにポイントを書いておきたいと思います

☆最重要☆ 

  最初の追い風加速で 高い位置を無視して
   一つ飛ばし×2で ピョンピョンとぶ 
  (ただし、それまでのターボが足りないと落ちてしまう)


・ とにかくターボ。 
  地面に着いた瞬間は加速せず、早く動き出して
  ターボ成功・ 20秒以下なら ターボ回数が足りてません


・ 穴の前にジャンプではなく、落ちてから 
  ジャンプで加速してもいいかも


・ 開始と同時にジャンプターボ


・ 前輪に 入手判定があるので、
  ☆を取れるギリギリでジャンプを始めないと
  最初の向かい風ゾーンで 二弾ジャンプの加速が
  間に合わなくなる

・ フィーバータイムの山状の星は 
  二弾ジャンプの落下で 取り 着地と同時にまた二弾ジャンプを開始して
  三つ目で落ちると大量に撮れる

・ フィーバーの 二列で並ぶ部分は ☆の2つ目か3つ目でジャンプ
  滞空時間と たくさん取れる位置を調節

☆ 殿堂入りには 20.35以上ないと厳しそう
  逆にいうと それ以下だと ターボが足りてないので
  もっと加速ポイントを探しましょう!



        【失敗しやすいポイント】
☆序盤は  ヒトデ 赤黄色赤 なので 
①はねない ② 跳ねる ③跳ねない を意識する
(最初全部飛び越えてたけど 二度目のターボができないので
 安定を取って ↑のやり方でしています)


☆ 初めのフィーバー後の後 向かい風が並ぶ後で
黒いカモメが飛んでくるのでそこを注意
(大きく飛んで 直ぐにジャンプボタンを押したくなるとこで 黒カモメ
 配置されてます。 意識の隅に入れておきましょう)

☆ 追い風ゾーンの後 高い位置に銀星があるけど
   無視して一度ジャンプだけで 加速を狙った方がいいかも


☆ カモメウェーブゾーンで 頑張れば 
  地面に着地して加速ができると思う
……が、成功率は高くないので 私は使いませんでした


☆ しっかり星を大目にとっておかないと
  フィーバー後 ラスト黒カモメ回避不可が来る場合がある


☆ 最後のパターンも 意識して覚えると良い
  最後のヤドカリが来るって覚えておく

黄ヒトデ → 赤ヒトデ  →ヤドカリ の順なので

はねる 跳ねない 跳ねる の順番です (ターボ忘れずに☆)

☆ 順位の高い人のブログを見て
   良い攻略法がないかチェックする




 

これで ボーダーの18500あたりはたくさん取れます……
一度ぶつかったりすると 2秒マイナスなので諦めて滑落しましょう

これで一万5千点以上は確実に撮れます
(でも 私は1万9千点は一度も取れませんでした。
1万五千点以上は 7割以上の確率で
取れますが 19000点の為には 意外なターボ方かフィーバー取りがありそうです

=====================

ターボポイント <序盤 五回>


①開幕ジャンプターボ
②赤ヒトデ通り越して 黄色ヒトデを飛び越えた着地ターボ

③ 赤ヒトデをやり過ごして 
  茶色☆をかすめるようにして一回ジャンプターボ
③ ②のあと段差。最奥↓茶☆を前輪で触れるより
   かなり早くジャンプ
  ※このジャンプ遅いとこの後ターボ不可に
   最奥↓茶☆取れなくてOK

④ 段差上でターボ 加速した瞬間即ジャンプ
  ※ここと③が遅いと次でひずみがきます

⑤ ここまで①-④まで 早めジャンプを心掛けていたら
  二段ジャンプで きれいに☆をとれます 上手くいけば
  加速もできそうですが私は無理です;
 (☆は取れなくても 可能性有るので続けましょう)

⑥ 着地後もしっかりターボ


①-⑥までで 5回ターボできてたら続けて あまりできなければ
この先の穴で滑落します↓↓ 最終的に☆は二度フィーバータイムが
できればいいので ☆は取りこぼしがあっても構いません

ただ敵にぶつかったら 殿堂入りは厳しいので素直に滑落しましょう

==================
序盤だけ書いたのですがとにかく
上記のような感じで ターボ出来る場所は たくさんして
まずは20秒越えができるようにしましょう!

-------------------------------------

アバター
2016/07/20 18:55
>⚓︎ うみ ⚓︎さん

うみさんこんにちは!初めましてっ

ちろりさんのブログからこんなにたくさん……!

とにかくアクセルを踏んでスピードを重視することが
高得点のコツだと思います。普通の場所で多少とり逃しても、
フィーバータイムでいかにたくさん取れるかによって 変わってきてしまうから……

正確性よりも ターボ回数ですねっ!
目指せ Speeeeed King !!!!!! /”””
アバター
2016/07/20 14:29
こんにちは
初めまして
ちろりあんさんの紹介で見に来ました
ターボ命なのですね
さっそく挑戦してみます
アバター
2016/07/20 13:41
>アキタロさん

初めまして!
どう頑張ってもターボを使えないところ以外は
全て加速が大事なゲームかなと思います
(フィーバー除く)

    上   上     
      下   下  車
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
追い風の部分↑のような形になっているのですが
最初の追い風の時に ターボ加速で
台のギリギリで大ジャンプすると
上には着地しないのに 二つ目の追い風にはかかり
三つ目に着地。
この方法を二回繰り返して
計4つの追い風で一気に進めるので

この方法を知っているかがタイム短縮の
最重要ポイントかなと思います♪
アバター
2016/07/20 13:32
>ちろりあんさん

ブログ紹介ありがとうございますっ
ピコピコ帽子ゲットもおめでとうございます

今2700万点で ブランコ初ゲットを目指してますが、ラスト二日で課金でピコピコ帽子目指したいです笑

またお話できる日が楽しみです↑
アバター
2016/07/20 03:14
こんばんは♪
初めまして。ちろりあんさんトコからお邪魔します^^

貝を取ることばかりで追い風とか加速とかあまり考えていませんでした^^;
目からうろこ、参考になりました^^←こなせるかどうかは別でww

もうちょっと頑張ってみます。有難うございましたm(_ _*)m
アバター
2016/07/20 02:04
こんばんはー♪
ブログにアップ致しました^^ ありがとうございました♪

またサークルでお会いしましょう^^
私も湯ノ花さんとお話しできるの楽しみにしていますね♪
アバター
2016/07/19 21:48
こんにちは! qお久しぶりですp

マリオみたいなゲームは友達から
クリアできないと呼ばれるほど得意でした!笑
もちろん教えて頂いて大丈夫ですっ!

前回の11時からの会はお祭りから戻ってくるのが遅くなって
カフェに参加できなかったのですが ちろりあんさんと
またお話しできる時を楽しみにしていますっ
アバター
2016/07/19 16:50
湯ノ花さん、私の島へお越しくださる方に、
この攻略法、湯ノ花さんのところを教えて良いですか?^^
アバター
2016/07/19 14:03
すごいですね!殿堂入りおめでとうございます!
ゲームお得意なんですね!

そしてそして攻略法がすごい!
私はゲーム不得意なので、お友だちに教えてあげなきゃw
アバター
2016/07/18 17:18
こいちさん

初めまして!

ランキングは乗れたのですがこの記事をまとめた時は、
まだ海岸の壁紙すら取れてない状態で
今やっと床に届きそうです……。 なので私はピコピコ帽子目指してみますっ!

19000点の壁は厚いですねっ!
色々調べてたのですが、初日で19.85秒残しで18900点近くの人もいれば
21.40秒残しの人もあるという記事も見つけました。
アバター
2016/07/18 17:13
大潮さん

初めまして!
バギーレースで 全期間合わせても
ダントツ一位のすごい↑↑だったので
見に行かせていただきました。おめでとうございます!

近くに二つも温泉があったりもして
温泉が好きでこの名前にしていますっ!笑
アバター
2016/07/18 06:08
初めまして
訪問お返しのお水まきに伺いました
温泉がお好きなのでしょうか
お名前に惹かれました

攻略法の丁寧な説明すごいです
重要な点は同じなのかと思いますが
攻略にも個性があるのかな?と思いました
湯の花温泉さんの攻略法で遊んでみます
ありがとうございます





アバター
2016/07/15 18:47
初めまして、名前に魅かれてお邪魔しました^^

参考になりました!
私も殿堂入りはしましたが、19000点には届きません。
20秒越え目指してみます。

13日の1位の方の19380点はとんでもない数字ですわ……。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.