Nicotto Town



第二の加害者

さっきテレビで沖縄県民大会?ってのがやってて
沖縄人が安倍と本土人に対して
今回の米軍属の女性強姦殺害事件での第二の加害者はあなた達だ!!」って言ってました。そうかもしれないですね。
米軍もアメリカ政府も日本政府も安倍もこんな残虐な事件が起きても沖縄を軽視してるんじゃないですか?
沖縄人にとっても本当につらいことですよね。
被害者の親族じゃないんですが、この事件知った瞬間
犯人をあやめてやりたいってくらい怒りが出ました。
俺の意見ですが沖縄人がどんなに叫んでも日本政府や安倍にはその声が届ないと思います。
多分人命より利益とかが大事なんじゃないですか。
「次の被害者が出ないようにしたい」とか「これで最後にして欲しい」とか言っても何も変わらないような気がします。
今までもそうだったんですよね?政府に助けを求めても「遺憾」とか「憤りを感じる」とかの繰り返しで何も変わらなかったんですよね。中国や北朝鮮その他の国から日本を守る代償がこれなんですか?日本は、沖縄はいつになったら自由になれるんでしょうか?

アバター
2016/11/27 01:07
む~ん 重いテーマだね。
確かに米軍がそこに居なければ起きなかった事件かも知れないね。
でも 本質的な所を冷静に考えないと判断を間違うって思うのさ。
そもそも米軍の中の人の犯罪は日本政府や総理大臣の責任なのかな?
沖縄の人達は米軍は迷惑なだけで何のメリットも無いのかな?
沖縄の人って言うけれど地元の人達の意見ってみんな同じなのかな?
こういう事件が起こる度に大騒ぎする人達やマスコミって
ちゃんと正確に事態を伝えていたりするのかな?又は本当に地元の人なのかな?
勿論、被害者が居て加害者が居て事件は現場で起きているのだから
加害者は罪に問われるべきだし 被害者は守られるべきだけれど
マスコミが大騒ぎすることで被害者の居場所を無くしたりしちゃってたりしないだろうか?
君が感じた事は大切な事だけど 物事を判断するときには一方からだけ見ていると間違うよ。
もし本当にこういう事件を二度と起こさないように考えるなら
政府や米軍や誰かだけの責任にしてるだけじゃきっと解決しないだろうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.