Nicotto Town



一人暮らしのための物件探し


SUUMOで数ある物件を見て「ここにはこういう家具置こう♪」とか「駅近で家賃安い♪」とか色んな想像をしたら楽しくなりました。

家賃3〜4万程で敷金礼金0円です。

無知な私は
不動産屋で物件の見学に行く→住む場所決めたら大家さんと契約結ぶ→引っ越す
費用も家賃代、家具代しか頭になかったのでそんなにお金かからなくていいやんって思ってました。

ですが色んなサイト見てわかったのですが、どうやら初期費用というものがあるらしくそれに莫大なお金(家賃5万で30万〜60万だっけな?)が必要ということが分かり絶望しました(இдஇ; )

それ以外にも食料費、ネット代、水道光熱費、交通費等々かかることも忘れてました。

やっと安くて好都合な物件を見つけたのにと落胆しましたが、不動産屋に初期費用聞いてみた結果・・・
なんと10万程しかかからないことが分かりました♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪

まぁでもすぐ埋まってしまうだろう
取り敢えず、100万くらい貯めないと。

誰かが貯金なんてせず、パーーっと使って人生楽しめみたいなこと言ってた気がする
なので貯金は10万程しかありません(´∀`*)

アバター
2022/01/14 01:11
耕造さんちから流れてきました。m(_ _)m。

敷金を多めに積むと月々の家賃を安く交渉できますよ♪
長く住むつもりならその方が断然お得!^^v
アバター
2021/07/23 21:07
まだギリ高校生です‥笑
え!私の年齢知ってたんですか??
アバター
2021/07/18 16:41
ここに書きます。

叔父は喘息持ちです。

その叔父が、ワクチン接種するくらいですから、死んだりなんかしないと思いますよ。

医者と、問診票に、喘息にチェック入れておけばオッケーです。

医者には、ひとこと言ったほうがいいかもしれませんね。

兎に角、死んだりなんかしません。それは大丈夫です。
アバター
2021/01/19 20:44
おまい・・・ 何年働いとる!!
お坊ちゃまやなwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.