Nicotto Town


アイテムが全てじゃない。


【ふと伝えたくなった】


ニコタをはじめて登録したのは小学四年生の時でした。

今とは違い、もっと賑わっている時代でした。

それから交換や交渉をへて、沢山のことを学んだ

【自分が年上でも年下でもある事】

【自分が見ている画面のその向こう側には必ず人がいる事】

【リアルではプライベートの空間でネットをしているけれど、大勢の人に見られている事】


小さいながらに教わった。

だから まだ気づかない人は気づいてほしい。

貴方とはまったく関係ない僕が、気づいたら貴方の後ろに立っているかもね

ネットで書き込んだ誹謗中傷や個人情報ってデータとして残り続けるんだよ。

ネットでの嫌がらせも貴方と相手だけじゃない、ネットを利用している皆に見られている事
そして一番わかってほしい。

便利って以外に怖いこと。

自分磨きをしている人って本当に素敵だと思う。
自分磨きをしているからこそ 相手のことを考えられる。

この記事を読んだ貴方が 間違ったネットの使い方をしないことを心より願います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.