Nicotto Town



駅弁刑事(えきべんでか)

今日、国会議事堂の道を挟んだ向かいの側にある憲政記念会館の裏庭、

高台になっていて警視庁がよく見える所で駅弁刑事のロケに遭遇しました。
リアルな小林稔侍さんを見かけました。
感じが良さそうな方でした。

小林稔侍さんと言えば、最近お亡くなりになられた高倉健さんと
よく映画を共演されていているイメージが強いです。

北海道ネタで言えば、私の好きな倉本聰さんの脚本の「駅」や広末涼子さんのセーラー服姿で話題になった「ぽっぽや」などを思い出されます。

「駅」の舞台、留萌線の増毛駅。 留萌〜増毛間は今月に廃止予定
「ぽっぽや」の舞台となった根室本線、幾寅駅は今年の夏に北海道に台風が直撃した 被害で富良野〜新得間は未だに不通で、このまま復旧されずに廃止になると噂されています。

どちらも廃止されてしまうと高倉健さんの伝説も風化して行きそうで残念です。

北海道を旅する選択肢がまた一つ消えそうで悲しいです。



アバター
2016/11/30 17:00
さすが都会@@!!・・という感じですね@@!
テレビのロケをほんとに目撃しちゃうことってあるんですね(^^♪

私、昨日たまたま撮りためていた健さんの「あなたへ」という映画を見たんです。素敵な方でしたよね~☆
北海道とも映画のロケで沢山ご縁があった様ですよね。
JRの廃止路線がどんどん増えてくのはほんとに心配ですね。良いところ・・いっぱいあるのになぁ。。
長く北海道に住んでいても、人生の間に全部見切れないな・・って思うくらいなのに。
進んで旅行して見にいかなくちゃいけませんね(*^_^*)❀
選択肢・・消さずに(^^♪・・マイカーもそれはそれでよいではないですか(^^♪
アバター
2016/11/29 22:04
コメントありがとうございました。

駅弁刑事・・・面白いですよね。

ロケに遭遇なんて羨ましいです!
アバター
2016/11/29 21:07
窓際太郎シリーズが好きです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.