Nicotto Town



家にある漫画を久しぶりに読んでみようかな♪

マンガのタイトルと言う事で、久々に家の本棚にある漫画を見てみました。


特に好きな作品は、夢枕獏さんの「神々の山嶺」(かみがみのいただき)ですかね。
この作品は、元々小説で漫画化された物なのですが小説と漫画では始まりと終わりが違っています。さらに、昨年「エヴェレスト 神々の山嶺」と、映画化されました。
映画館まで見に行けなかったので、DVDを買って見てみましたが、原作とあまりにも違って(内容が薄い)ガッカリしてしまいました。

後は、ノダメカンタービレ、岳、ブラックジャックによろしく、ピアノの森、神童、鉄子の旅、カレチ、歳がバレそうな古い物は、ツルモク独身寮、部屋においでよ、
ですかね。

DVDでお気に入りのアニメは「気にの名は」で今話題の新海誠監督の「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」の片思い的なストーリーがキュンと来ます。
その他、「ジョバンニの島」今、ロシアとの北方領土問題となっている島がどう占拠されてか、宮沢賢治の銀河鉄道の夜を通して描かれている。
あと、「リトルプリンス、星の王子さまと私」「イヴの時間」
結構ブラックな感じの「NHKにようこそ」(NHK=日本引きこもり協会)
持ってはいませんが「攻殻機動隊」好きです。

たまには、漫画ライフも良いかも。




アバター
2016/12/04 15:18
ノダメカンタービレは、テレビや映画で観ました。
漫画では見た事ないですねぇ。。。
宮沢賢治の銀河鉄道の夜も読みましたねぇ。なつかしいです^^
どんなお話だったか、忘れちゃいましたが^^;
最近は小説を読むことが多いです^^
アバター
2016/12/04 07:30

「言の葉の庭」の、雨の音が、なんとも言えません♪

アバター
2016/12/03 23:26
ツルモク独身寮懐かしいwwwww
星里もちるのリビングゲームとかの時代だね
アバター
2016/12/03 18:32
ブログ広場より来ました。
あとご訪問ありがとうございました。

映画エベレストは漫画が原作だったんですね。
ちょっと読んでみたくなりました。(って映画もまだ観てないけど)
のだめはドラマも映画も大好きです。
漫画の方は音が聴こえないので若干劣りますが…w
またおススメ作品などブログで紹介してください^^
アバター
2016/12/03 16:04
ことばでは表せなくて、漫画でしか表せないものってありますよね。
映像だと、速すぎたりリアルすぎたりしますから。
個人的にスポーツものやバレエといった身体表現的なものと、はだしのゲンのような戦争ものは
映画や動画よりも漫画の方が親しみやすく感じます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.