Nicotto Town



キャンプに行きたい願望。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:101

8月は何度もキャンプしていたのでキャンプするのが当たり前になっていました.


9月に入り横浜に帰ってきてからは1度もキャンプに出かけていないので、キャンプが切れてきたみたいです。(笑)

明るい時間帯にキャンプ場にinして、気ままにテントを張って、
近場の温泉に浸かって、近所のスーパーで買ってきた地元のものを食べたりして、
夕焼け空を見ながら飲んでいたら、いつの間にか星空になっていて、
気がついたら、ほろ酔いで眠っている・・・。
うーん、いい生活だったなぁ〜♪

人が少ないキャンプ場はちょっと不便ですが、一人静かに過ごせて良いんですよ。

スナフキンにはなれなかった・・・。

アバター
2020/05/17 22:23
こんばんは。クリルさん。

平日はわたしも会社なので(保険会社の支払い部門にいるのでテレワークは
おおよそ出来ない環境で^^;)、土日の夕方の散歩はわたしが行きます。
ただ、いくつかある散歩コースを一人でただひたすら歩けと言われると・・・
確実に心が折れますね。
そういう意味では、ウオーキングのお供にわんこはいいですね!

好奇旺盛、というよりも猪や鹿といった大型野生動物の猟の為に作られた
猟犬種なので、違う意味でアンテナを張り巡らせながら歩いているので
うちのわんこの散歩は脚力もですが腕力もそれなりにつきますよ。
繁殖犬として使われていた様ですが、それなりに猟犬としても仕込まれて
いたようなので、保護したばかりの時は・・・自分よりも小さい4本足の
獣は全て獲物認識だったので、かなり散歩もスリリングでしたが^^;
保護して6年。年齢もありますが大分落ち着きましたよ。

今日は暑かったですが・・・また明日は気温が下がり雨が降るようですね。
暑かったり涼しくなったりと気候が定まりませんが、体調お気を付けて
1週間を乗り越えて下さい。
アバター
2020/05/16 17:38
こんにちは。クリルさん。
日記にコメントありがとうございました。

山鳴りが・・・と言った数時間後の深夜2時近く。
下からドン!という突き上げが来てとても驚きました。それから山鳴りの価数が減り、今日に至っては聞こえていない状態となっていますが・・・いつ大きな地震が起きてもおかしくないと言われているだけに、心配ですね。

鎌倉、横須賀は、ちょっとした足慣らしやふらりと散策するのには丁度いい山が沢山ありますよね。
逆にそう言う場所が少ない西部の人間にとっては、新鮮な気がします!

丹沢は、植物が多いのでそれを楽しみにやってくる登山者の方も多いです。
今年は暖かくなるのが早く、梅や桜などの植物も1ヶ月早い見頃となった事もあり、虫や動物の活動もやはり早いです。恐らくもう、山ビルも出ていると思いますよ。
紅葉の時期も人気があるようですが、やはりダニやヒルのことを思うと丹沢は春が良いかもしれませんね。

山北のユージンブルーを見たいと去年言われていましたが、コロナの影響で道の整備がどうなているのか?ほぼ地元な隣市民でも全く判らない常態になっています。ただ、GWの外出自粛に伴い人が集まる穴場となるような場所へ続く道は閉鎖は、緊急事態宣続行中なのでまだそのままになっていると思います。

早く、コロナが落ち着いて、行政的な行動規制や自粛過敏になっている世論が、自由に平穏なものになればと思います。

そうなったらわたしは、鎌倉にもう一度体慣らしのために外乗へ行きたいと思っています。
今度は由比ヶ浜で駆足が出来る3時間コースを・・・って、まだ、馬を早駆けさせるだけの技術が無いのですが^^;
↑三浦の「馬と一緒に海水浴コース」は、技術的にも体力的にもまた距離的にも日帰りでは無理ですw

そうやって、今が過ぎたら何をしようかな?と楽しいことを考えるだけの時間が、考えて計画実行できる時が早く来ると良いですね。。。
アバター
2017/09/19 02:32
羨ましいです!自然に包まれて 眠りたい!きっと グッスリ眠れるでしょうね・・いいなぁ~!
アバター
2017/09/19 00:01
お仕事もしなくてはキャンプにいけませんしね♪ 
私も高山植物は好きです♪ 
最近はよそ様のお写真で拝見するばかりですが……f(^-^*)w
アバター
2017/09/18 16:25

お外はやはり気持ちがいいです♪

アバター
2017/09/18 13:13
充分スナフキン感が出ていますよ~(^^♪
近くの温泉、地元の食べ物・・正統派ですね(*^_^*)☆☆☆
多忙な毎日の癒しができて良かったですね❀
いつもお疲れ様です☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.