Nicotto Town



プチ引っ越し


6月末から約2ヶ月暮らしていた旭川の部屋を退去して、札幌の実家にやってきました。


来週から横浜の家に戻る予定でしたが、緊急事態宣言の延長に伴い仕事にキャンセルが出ている為、8月いっぱいは北海道に居ようと思っています。
細かい現場の仕事は有るのですが外注さんに任せられる仕事なので、テレワークしながらもう暫くは北海道にいる事ができます。

旭川からたくさん大雪山の山々を歩きたかったのですが、思った以上に登山客が多く、登山口の駐車場がいっぱいだったり、登山中はマスクをしないで登るので少し心配になり山に行くのは自粛していました。

日記には書いていませんが7月末は北海道で一番高い旭岳をめぐるコース、旭岳ロープウェイ→旭岳→中岳→裾合平→旭岳ロープウェイとか
十勝岳温泉→富良野岳→山峰山→カミホロカメットク山→十勝岳温泉
など歩いてきました。

そろそろお花も終わりお盆も過ぎて人が少なくなった静かな秋の初めを感じる山を歩いてこようと思っています。
8月の末頃から太陽の陽射しも弱くなり、日もいつの間にか短くなって、緑濃かった草木も黄緑色っぽく色が抜けて夏ももう終わりだなって感じます。

コロナ禍の影響で仕事は激減していますが、そのおかげで北海道にいる事が出来ているので、できるだけ人と接触しないで有意義に過ごそうと思っています。

北海道でどろんこになった横浜ナンバーの車はクリル車かもしれません。



アバター
2022/06/24 23:17
疲れが溜まるのは、疲労物質が体内に蓄積され、代謝が上手くいっていないからであるとも言われています。代謝を高めるために、パントテン酸などのビタミンやミネラルをとることを意識しましょう。

おすすめの食品
食品:ピーナッツ、アボカド
成分:パントテン酸
効果:エネルギー代謝を促す

食品:牛乳
成分:カルシウム
効果:精神的疲労やイライラを静める

食品;大豆製品、バナナ
成分:トリプトファン
効果:睡眠に関わるホルモンのメラトニンを合成する材料となる

アレルギーとか苦手な食品があるときは
成分で調べて見て下さい。
アバター
2021/08/23 19:01
久しぶりに師匠様とお話しできて良かったですね^^
北海道での生活を延長するのですね。
お盆が過ぎたので、これからは人も少なくなり、
のんびり山を歩けそうですね。

どろんこの横浜ナンバー車、いろんな山へ出かけるので、
やっぱり四駆なのかな?^^

今年の植物たちは過酷でした。
長い日照りで枯渇寸前の後に、長雨でジメジメと溶けそうに、、
程よい秋の気候が少しでも多いといいのですが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.