Nicotto Town



随分昔のことですが…。

初めて行ったコンサートは、
小学校の頃に行った、「ピンクレディー」です。

何かの懸賞で当たったか、
父の知り合いからもらったか何かだったと思います。

ステージまで、かなり距離がありましたが、
衣装がコロコロ変わるのと、
「親衛隊」の皆さんの掛け声に
圧倒された思い出があります。

ちなみに、私は、「ミーちゃん」が好きでした(^-^)

懐かし~い♪

アバター
2018/04/30 09:11
こんにちは。ピンクレディの話はぜーんぶ、なつかしいです。
アバター
2018/04/27 09:20
コメありがとう。
PTAの役員、小学校では4回やりました。大役じゃなかったので
気軽な感じでやっていました。
やってみたら楽しいこともあるので充実感はあったかな。
人が集まるところはいろいろなことが起こるので気を遣いますね(^^ゞ

さすがに大学はないのでもう安心だね♡
アバター
2018/04/26 21:25
おお、ピンクレディーのコンサートに行かれたことがあるのですか^^!
私は「ケイちゃん派」でした^^;
アバター
2018/04/24 08:07
おはようございます。
コメありがとう♡
ジュンさんガラケーお使いなんですね!
私も長く使っていましたが数年前にとうとう買い換えました(^^)
バッテリーってなんでもそうですが弱っていくので困りますよね。
ルンバのバッテリーも互換性のあるもので対応しましたが、いつまで持つかは
わからないかな。。。
お気に入りのものは大切に長く使いたいね♡
アバター
2018/04/17 16:06
まっちゃんへ
当時は、クラスが、「ミーちゃん派」か「ケイちゃん派」かに、二分される感じでした。

今は、子どもの世界も広がり、それぞれに趣味が違うので、
ひとつの事で、盛り上がることが少ないみたいです。

確か、「小学○年生」というタイトルの雑誌も、一年生しか残っていないと思います。
興味のあることを年齢で分けることが難しくなってきた証ではないでしょうか。
ちなみに、うちの娘は、「GG」という雑誌が好きで、
近所のスーパーで立ち読みして、記事にツッコミを入れています(^^;
アバター
2018/04/17 15:54
やよこまめさんへ
会場の周りに、派手な色のはっぴを着たお兄さん達が、
たくさんいて、ちょっと怖かったです(^^;
でも、キラキラした世界に住むスターを生で見れて、
すごく嬉しかったです。
アバター
2018/04/17 15:51
うどんこ病さんへ
アメリカ進出までしていたとは!!知りませんでした。
紅白歌合戦の辞退をきっかけに芸能界から、
締め出されたと記憶しております。
辞退した理由は、子供達のために大晦日にコンサートをするという約束を果たすためだったとか…。
(それも子供の頃の私の記憶です)
本当なのかな~。今では考えられませんね。
アバター
2018/04/17 08:51
ユッフォー!ですね。
リアルタイムでは知りませんが
昔のアイドルは文字通り「国民的」だった
というイメージがあります。
後の時代まで語り継がれるアイドルが、
今の世にいるのでしょうかね^^
アバター
2018/04/17 07:57
当時の人気はすごかったでしょうね!
私はテレビを見ながら歌ったりまねをしていました(^^ゞ
ほんと懐かしいですね。
アバター
2018/04/16 23:02
当時私も小学生でした。テレビには毎日ピンクレディーが出ていたような印象があります。
ピンクレディーっていつの間にか消えていた覚えしかなく調べてみると4年7カ月で解散していたらしいです。しかもアメリカ進出までしていたとか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.