Nicotto Town



・・・今日は

・・・・とくに無し・・・。


左肩を少し痛めて腕が上がりにくいですが・・・
膝上の腱鞘炎から石灰化した場所は、すりこぎでゴリゴリ療法でだいぶよくなりました。
寒いとカルシウムも結晶化しやすいのでしょうか?
熱い風呂で正座したり、スポクラのジャグジーで曲げ伸ばしをしていたら、3か月くらいでしゃがめるようになりました。

四十肩 五十肩の原因も結構カルシウム沈着が多いようです。 まあ、原因は確実に特定してから治療法を選択しないと、悪化すると無意味ですね・・・(^^;

アバター
2017/03/08 01:33
kokuotyaさん> 実は若い時にも肩やっちゃって3年くらいだめでした。w 24歳くらいの時です。 まあ今はそちらは何とも有りませんが、やはり運動前のストレッチとクールダウンは大事ですね。(^^;
つい忘れがちですが・・・#^^)
アバター
2017/03/07 22:11
僕はまだ 若いですが 将来肩壊したら怖いとお思いました 気をつけますね

ステプ&みずやりお届けです
アバター
2017/03/06 16:40
taka546さん> ありがとうございます。 シップをはっていたらだいぶ良くなってきました。こちらは単なる筋ちがえただけかもしれません。(笑)
そうです結構ゴリゴリ痛いくらい温めながらやると、効果蜂群です。いや抜群

つばき姫さん> ああ、こんにちは。だいぶあちこちガタが・・・(^^; 肩はたぶん長拳の2路の途中でやっちゃったかと・・・ バレーではやらない動きなので 特に冬は気をつけねばなりませんね。#^^)


野いばらさん> 自分の為に祈っていただきまして、大変感謝いたします。 最近はビンの蓋開ける前にもしっかり手首の準備運動が必要な事に気が付きました(笑)
やっと。。。(爆) 
アバター
2017/03/06 13:45
お大事になさってくださいね。
早く治りますように(-人-)
アバター
2017/03/06 13:45
お大事になさってください。
アバター
2017/03/06 12:23
痛そうな治療ですね~ (>_<)
お大事にしてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.