Nicotto Town



以前行ったインドカレー店で

子供用カレーの中に、冬瓜(とうがん)が入っていたので家でもやってみたら、ベリーグーだったので
今度は、大根を入れてみたら、これまたベリーグー!!(^-^)
3×1cmくらいに切ると火が入りやすかったです。
なんかめっちゃ味に深みがでます。

ベースは、あさりなどの貝類か鰯や鯵などの魚でも良いし、タコやイカなど もしくは、鶏肉などがあっさりしていて胃にもたれません。
味付けは、タイとかインドカレーの素で自分は作ります。

日本のカレールーは、牛豚エキスとかラードや牛脂が入っているものが多くグロいので・・・
(最近、野菜カレールーなどそれら脂類が入っていないものも見かけるようになりましたが。)

https://www.google.co.jp/search?q=タイカレーの素&client=opera&hs=U6V&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi36JfT5sPSAhUDOrwKHX3FCAUQ_AUICCgB&biw=1440&bih=789
このあたりに沢山出ています。

ココナッツミルクを入れると雰囲気がでます。

ニンジンやじゃがいもはふかしたり時間もかかるし面倒なので、ヒヨコマメとかビーンンズ類やナッツなども手っ取り早くて恰好がつきますね。 

中には辛いタイプもありますので、野菜カレールーなどと調整しながら使うと良いですね。
香辛料の種類が本場の味なので、気分はエスニック!!!(笑)

アバター
2017/03/08 09:16
taka546さん> そうなのですか。まあ基本的にはカレー味のシチューですもんね。(^^;
しかし、大根はおすすめです。 (^-^)v
アバター
2017/03/07 17:48
本格派なんですね。
本場のカレーは野菜何でもありなんだとか。 (*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.