Nicotto Town



町内会問題

昨日行ったくじ引きの当選者の家に、現町内会長と現組長(会計)の方と今後の説明をするため、その方(69歳)のご自宅にうかがいました。


そして今後の流れをご説明します。と言いかけた時に
「辞退します。」っと。

なので、先日回覧板で説明文を回したとおり辞退できません。というと
「では、脱退します。」

・・・っで、アウト



なので次当者の家を訪問して、説明すると
「 私は、ひざが悪くて車の運転もできません・・・中間省く・・・
   こんな年寄りの病人にやれと言うような会って何なんだ! もっと健康な人が他におるだろう!!! そんな会なら即刻やめさせてもらう!」

・・・っで、アウト



次の当選者、ピンポーン 説明
「 俺は、まだ働いてるしサービス業だから日曜の会議なんて無理無理!
   前回、水利組合の役員になった時も、仕事で参加できず皆に迷惑をかけたから、そんなの無理!」

しかし、誰もやってくれないし、報酬は上げれない、でもここの丁から絶対選出しなければなりません。くじ引きは全員一致の方法でした。 どうですか?

「 いや、うけても絶対会議は出れないよ! そこで今年の会長は何やってる!って言われたくないから、絶対できない!
 じゃあ、俺が隣の人を説得するから、とりあえず保留で。」


っと云う事で、今日は寒い中9時近くまで外で立ち話だったのでお開きにしました。
(-_-)


ほとんどの方が、そんな誰も喜んでない会なんて解散すればよい! との回答でした。
総会で満場一致で解散してはどうか!? との意見も出ました。
まあ、自分もその意見に賛成です。

そして、それでは困るとの意見が出てこれば、誰か首謀者が仲間を集い新しい会を立ち上げるしかないと思います。
必要であれば・・・ 




今後も実況生中継 継続いたします。 (^^;

アバター
2018/02/18 22:26
夢は見れず、そしてインカンテーションは捨ててたので残念な結果に^^;
りょうちんさんはどうでしたか?
ゴールドドリーム体重の減り具合が気になったけど頑張ってましたね~
そしてノンコノユメの復活には感動でした♪(好きなお馬さん)
アバター
2018/02/11 21:04
さーて、来週の「フェブラリーステークス」は~(サザエさん風に)
マリンの仕入れた情報によると「前年のチャンピオンズC」に出走してたお馬さんの好走率が高いらしく
といっても過去からのデータなので参考までに
チャンピオンズCで大敗してても巻き返しもありとか、
しばらく予想から離れてたので今年初めのGⅠは慣らしでがんばってみます♪
アバター
2018/01/16 22:35
あやとりんさん> 市は違いますが、かなり臨場感がある指定席ですからね(笑) これが近隣に波及するのかは分かりません。(^^;


hanaさん> ネットで検索するとかなり前からこの問題はあったようですね。隣の政令都市ではゴミ問題でかなりやりあったようで、この地域よりスムーズな方法をとっています。そうですよね。出来ない仕事を持ち回りで拒否できないのはおかしいですよね。


すいすいマリンさん> 結局、回覧板も目くらサインだったようで、その夫婦2人とも総会のお知らせも、緊急連絡も読んでなかったようでww そんな回覧板なんて意味あるの!? (笑)


スファさん> そうであると良いですね。自然の法則的には何を求められているのでしょうか? とりあえず夢での具体的な指示は今の所ありません。
 神社のおみくじには、「 神の心に叶っているか。 授けられる其(その)金 其身体 其心、決して無駄に使ってはならぬ。しかし、一銭の金も役立つ使い方は難しい。 其手 其足 其言葉 世の為 人の為に 役立つように使っているか。 物も心もつかいよう。・・・以下略 」
っと、 とりあえず大吉ではありましたが、どちらの意味なのでしょう? (^^;
アバター
2018/01/16 21:05
解散に流れが向かってますね。
これもりょうちん〇さんが頑張ったからですね。^^
アバター
2018/01/16 21:00
結局逃げてるんですね^^;
「隣の人を説得するから」というのはよくないっすか?
くじで決めることになって「やりたくない」っていうなら当選者が責任をもって次の人を探す!
したらりょうちんさんの苦労もわかってもらえそう、
・・・「膝が痛いのに」「私生活が忙しいのに」ってシャットダウンする人には
そういうお願いも無理かな(;一_一)
アバター
2018/01/16 17:10
もうこうなったら解散しかないと思います。
堂々巡りですものね(>_<)
本当に・・りょうちんさんのご苦労を思うとお気の毒で仕方ありません。。
アバター
2018/01/16 16:14
臨場感あるレポに、自分ちの町内のような心持ちがしつつ読ませてもらってます。
誰だってこれだけイヤなんだから~~、もうほんと解散でいいですよね(ーー
アバター
2018/01/16 14:42
ねこっとさん> そうですね。実際ググると沢山でてきますね(^^; しかし、加入促進を促す文章の出どころはどこも自治体(市)なので・・・何かおかしいですよねー(-_-;

自分の親は市の職員でしたが、正月明けの最初の日曜日に市主催のジョギング大会を開こう!っと提起した人も、正月ぐうたら飲み食いしているだけでは体に悪いので、少しでも意識を高めよう。との事で
市の職員が運営・警備等を行い 参加費 はがき1枚(50円)でだれでも走れるようにと始めた催しだと言っていました。

当初はそんな寒い時期に、しかも休みの日に集まって足ろうなんて人は世の中あまりいませんでしたので、学校などに頼んで部活の一環として参加要請等をしたりして人数を集めていたようでした。
 まあ、それも年々人数が増え、一時のマラソンブームも拍車をかけ今では1万人以上が参加する大会になっています。 なので市も外部団体を立ち上げ委託し、参加費も2000円となりました。

その有償ボランティアに先日参加してきましたが・・・

選手として走れって言われたら?・・・正月ぐうたら飲み食いしないから勘弁して!!って (爆)(^^;
アバター
2018/01/16 12:59
いやー、ほんとお疲れ様です。
大変ですねえ。

でも、きっと、似たような問題を抱えている地域は、日本に沢山あるんでしょうね。
アバター
2018/01/16 12:40
皆さん> はい。これも一つの手の内として今回くじ引きを行いましたので想定内の結果です。誰も町内会員がいなくなれば存続は無理です。
なぜ、会長を出来ないのか? ここを改善せず存続することは今後、いや現在無理な状態です。
これを誰がやるのか?

誰もいなければ、ジエンドでしょうね。 (^_^)b 強制労働から早く町民が解放される事を望みます。
アバター
2018/01/16 02:29
私も解散がいいような気がするっす~。
反対の人がやればいいという事にも
出来るし~。

本当にお疲れさまですぅσ(´ω`;)
アバター
2018/01/16 00:10
お疲れ様です。
全員一致で解散なら、ある意味、円満解決ですね(・∀・)ノシ
アバター
2018/01/15 23:31
お疲れ様です。
解散宣言の秒読みが始まってますね。

鳥じゃなくてヒトのインフルが本格流行らしいです。
最後のお務めで熱だしたりしないようにご用心くださいませ。
アバター
2018/01/15 23:07
おお!

解散ですね。
解散でいいんですよ、無理な事は無理ですから。
こっちらへんは老人会が元気で公園もゲートボール?で朝から公園を陣取っていまして、草むしりや軽い清掃などもやってくれるので誰も文句はいえず。元気な老人会です。

青年部が少ないので、これから問題が出てくるかもしれません。。。
寒い中!お疲れ様でした(。・_・。)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.