Nicotto Town



題:「はねる」


はねて
はねて
はねて
はねる

空高く 宇宙まで
果てしなく

はねて
はねて
はねて
はねる

今ぼくは 宇宙にいる
気分






この詩は、自分の子供(小学生)が学校で書いたものです。
(^^)b
自分の小学生の時は、宇宙にいる気分だったかな?(^^;

アバター
2018/03/28 15:46
✿さくら✿さん> ああ、阪神大震災ですね。夜中こちらもドスン! っと地響きがしてゆれました。
その後復興の助けにと、職場の慰安旅行を神戸にして須磨から視察してきました。
こちらは、田舎なので都市部が火災になったら怖いなと思いました。(^_^;
日々平穏なのは助かりますね。
アバター
2018/03/28 06:15
(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノおはようございます✿
此方にお返事を^^
お久しぶりです(๑◔‿◔๑)
確かにw 私の幼い頃にもそんな記憶があります。
引っ越しを何度か繰り返し、最後は阪神淡路大震災でいろんな家のもの整理したので
殆ど残ってませんが^^;(実家の話ですw)
今日も良い1日のはじまりとなりますように^^

アバター
2018/03/08 14:54
猫頭巾ちゃんさん> コメントありがとうございます。グラッチェミッレ おーそれ見よ!ww

確かに、数字にすると暗号みたいですね。57577 666は何かやばそうですが(^^;
アバター
2018/03/08 10:07
作詞の御勉強してた時
57577って?
素晴らしいですハイテンション
アバター
2018/03/08 10:06
とんで とんで とんで 
回って回る?
あのうたにあいそうやわ!
アバター
2018/03/08 10:04
素敵な詩ですね!
あとは曲をつけましょう!
アバター
2018/03/08 10:03
Io sono 猫頭巾
イオ ソノ ネコズキン!(笑)
イタリア語は男性名詞!女性名詞があります!
チャオ アリベレイチ
ミチアーモ!
ち その マルゲリータ?
ムイビェン?イタリア語ちゃうね(笑)
(*/□\*) └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
アバター
2018/01/30 17:13
ねこっとさん> 楽しいのは良いですね。人生山あり谷啓! 谷啓だんだん通じなくなってきましたww
アバター
2018/01/28 09:46
とても楽しい学校生活なんだなと思います。
アバター
2018/01/27 13:54
皆さんへ> コメントありがとうございます。 まあ、自分は詩や文章を書くのが苦手なので隔世遺伝でしょうか?(^^;
学校に掲示してあった色紙には、カエルの絵が書いてありました。
その絵は、お目めが赤くなく、耳がびろ~んって長くなかったので・・・たぶんカエルだと思います。(爆)
アバター
2018/01/27 06:38
リズム感のある詩ですね。
将来有望かも~(¬_,¬)b
アバター
2018/01/27 00:30
リズムもいい感じで すてきな詩ですね~
「ピョンキチ」・・月のうさぎでしょうか^^
アバター
2018/01/26 20:57
子供の発想っていいですよねー^^ホンワカします。
HAKUTOは無念。
アバター
2018/01/26 16:09
月まで行って餅でもつきますか、はねるだけに・・
月面レースは成立せずらしいですね。(^^ゞ
アバター
2018/01/26 01:24
サブタイトルは、 「ピョンキチ」 だそうです。(笑)
アバター
2018/01/25 22:52
夢がありますね。
アバター
2018/01/25 22:10
りょうちん〇さんが子どもの時書いたものかと思いました。
なんとなくりょうちん〇さんのイメージもこんな感じ。
似てるのでは?w
アバター
2018/01/25 21:36
もしや宇宙飛行士目指してるとか!
本当に宇宙にはねる時はマリンもぜひ、一緒にはねたいっす(*^^)
(って海外にも行ったこと無いのにこの望みは無謀っすかね)
アバター
2018/01/25 19:48
発想が豊かなお子さんですね(*^_^*)
おおらかな性格はりょうちんさんに似てらっしゃるのかしら?^^
アバター
2018/01/25 18:53
なるほど…

はねる…|ω・`)チラ
アバター
2018/01/25 17:41
ォォΣ(´▽`ノ)ノ ポエムですなあ~

実際、地球とともに宇宙にいるわけですがΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ それを言っちゃあいけないよw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.