Nicotto Town



町内会引継ぎ式 行って来ました。

とりあえず、今年度うけてもらえる次の丁からの次期会長もまじえ


紹介と引継ぎを、行いました。


前回の、再加入アンケートの回覧板は1組・2組ともまだ帰って来てませんが、輪番制の役員の方は全員再加入申し込みしない。との事なので昨日は不在で行いました。

自分は、常会長の役だけでなく、交通安全と書記なのでその引継ぎは行いましたが、

新しい役員の方々 緊張してる方や、たぶん80歳を超えてようよう座ってるだけのご老人、又30代くらいらしき青年もみえましたが、去年は自分もこの中の一人だったのかと・・・

今は、旧役員の立場になって今こうして見渡してみると、何も知らずに入隊して緊張の中 期待と希望を持って訓練を受けるも、あんな戦場を経験しなくてはいけないなんて思ってもいない新兵を見る目で、たぶん自分は新役員の人達を見ていた事に気付いた人はいなかったと思います。


回覧板が帰ってきたら又、結果報告いたします。

m(__)m

アバター
2018/06/03 08:03
ミルコ様やルメールさんへのギャグの仕込みはなかったっす~
あぁ、今日もどのコで勝負するかまだ決まらない・・・( ;∀;)
アバター
2018/03/13 23:45
皆さんへ> いつも暖かいお言葉大変感謝いたします。 今後どうなって行くのかは、来年度からは自分は手を引きますので分かりませんが、全国でもこのような問題で困っている会が有ると思うと残念です。
ちなみに社務係は報酬5人で30万円との事です。

町内会費の残高が1200万円あるのに、役員の報酬は年間 会長3万円 他は7500円と5000円
町内会が無くなれば町民館もいらなくなります。(-_-)

まあ、町民館が必要な人達で今後もお金積み立てて行ってもらえば良いのですが・・・
ちなみに、自分はこの地に生まれ育ってO十年 町民館利用したのは、小学生の時の子供会の強制イベントの時だけでした。 (^^;
アバター
2018/03/13 23:19
お疲れさまでした~,,,,,((((*゚▽゚)o旦~~
アバター
2018/03/13 13:57
荷物が降ろせて少しは肩も軽くなったでしょうか?
大変なお役目、お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

・・・新役員となった方のこれからの苦労が^^;
アバター
2018/03/13 02:50
引継ぎできたんですね!
お疲れさまでした~(っω`)

新兵さんたちは、これからが大変ですよね~。
でも黙っていましょ♪
アバター
2018/03/12 23:42
引継ぎ お疲れ様でした
大変さを知らないのは 幸せなのか不幸なのか・・。
アバター
2018/03/12 23:41
お疲れ様です。
アバター
2018/03/12 23:02
お疲れ様です(・∀・)ノシ

♪新兵さんはかわいそうだね~、寝てまた泣くのかね~
https://www.youtube.com/watch?v=YxTYjTBe6NQ
実態を知ったときにはショックでしょうね(☍﹏⁰)
アバター
2018/03/12 22:00
引継ぎお疲れ様です。
何も知らない人たちお気の毒です。
アバター
2018/03/12 18:37
ご苦労様 
アバター
2018/03/12 18:25
本当にお疲れさまでした。
新しい方達は大変だと思いますが、りょうちんさんだってそれを乗り越えられてきたんですものね。
頑張って頂かないと仕方ないと思います。
アバター
2018/03/12 18:10
ご苦労様でした。
新兵さんたちにはお気の毒ですが、現状を知ってあたふたすることになるんでしょうなぁ。
いろいろと相談されるかもしれませんね。 (^^ゞ
アバター
2018/03/12 17:54
お疲れサマンサ。
引き継ぎとか懐かしいなあ、むかし学校のPTAとかむりくりやらされたこともあったし。
ちゃんとわかって役を引き受けてる人はどんだけいるんでしょうかね。
でないとやっぱ、こんな大変かよ!!となってあとは悪循環の始まり始まり~
町内会システムが消える日は近い。。。のかな?
アバター
2018/03/12 17:14
お疲れ様でした。

引継ってそうですよね。
あぁ、すごくらいい人なんだけど、
主任と副主任の理不尽な言葉や行動に毒されて行くのかな…とか。

任意だと知らない人、多いのだと思います。
助け合いたいと思える町内会じゃなければ、逃げるが勝ちですね~ε=┌( ・_・)┘



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.