Nicotto Town



EV えれくとりっくび~くる

最近、軽自動車より小さい小型電気自動車の開発ニュースをよく目にします。確かに近所の買い物や喫茶店などに行く程度なら小さくて便利そうです。

しかも、電気モーターで動くならガソリンもいりません。

それらEVシティコミューターが出来たなら自分も今乗ってる平成7年式の軽から買い換えるかもしれませんが、いくら小さくても窓も無くクーラーも無い車ではちょっと厳しいかもしれませんね。


さらに、ゴルフカート程度の大きさなら、値段が今の軽よりかなり安くないとメリットが少なさそうです。 そうですお買い得感が無い。

ではどれくらいの値段なら自分は検討するか? まあ、現在の軽トラック程度の値段以下でないと意味が無いですよね。
それくらいなら、電動介護カーを30~40万円出して買うよりそちらを選ぶかもしれません。
(笑)


今や、もう若者は自動車学校に40万円近く出して自動車運転免許とらない人も増えてきたと報導で見たことがあります。

特に都市部の子供は…

スマホにお金がかかるから車にはかけれない?┐('~`;)┌






それは仕事中に営業車で犯した一瞬の停車禁止違反からだった。


たった一回の違反でも、次の免許証更新時から色はゴールドからブルーに、以後最低3年は保険料金割高! 勿論、次回違反者講習料金も自腹! さらに家に帰ればかみさんにののしられ虐げられる・・・


・・・何の為に俺は頑張って働いてるのか?
家では家族思いの真面目な旦那を演技し、仕事では西太后並みのヒステリーな上司のその場気分の無理な命令にも我慢し、そんな生活が馬鹿らしくなり、つい間が刺して 軽い気持ちでハーブに手を出し

ストレス発散の為入ったキャバクラでぼったくられ


あれだけ金払ったのにおさわり禁止なのに、満員電車なら触りたくなくても隣の素人娘と身体が電車の揺れと一緒に擦れ合う

それなら、わざとでないようにちょっとだけ手の甲で…

おぉ~なんという柔らかさ
いかん いかん これ以上はしかし、又仕事や家庭の事を思いだすと ど~せ俺の人生 昇給も見込めないのにボーナスは下がり続け、税金は上がる一方

もう少しだけ余韻を…


 ガバッ!!


「 この人 痴漢です! 」


 えっ? いや、まさか


「 あなた、今私のお尻を手でなでまわしましたよねー! 」


 それは、わざとでなくて…電車が揺れて…


「 言い訳は、鉄道警察の人にしてください 」


 えー?  みなさんどう思いますか? 私が…?


 なんだ この白い目は… あ、あの人なら身の潔白の証人に・・・   うわっ、目をそらさないで・・・ まあ確かにあの人にも家族もあり責任ある仕事もあるだろし 赤の他人に迷惑をかける訳にもいかないし・・・



 後日、娘と供に嫁は家を後にし、家庭裁判所にて養育費決定の通知と、家のローンを相殺した残りの金と慰謝料の請求用紙がポストに




   それから数日後



どれが一番楽に死ねるだろう?


俺なんか、生きてても何の役に立つ処か、社会のお荷物に過ぎない


子供の頃から、目立たない性格で特に何の取り柄もなく、そう あの夜空に密やかに輝く名も無い星のように・・・ でも、悪く無い人生だったかもな


車のガラスにも目張りしたし、練炭に火も着けた あとはこの睡眠薬を全部飲むだけだ


最後くらい贅沢にハイオク満タンに入れた愛車に贅沢にもオートエアコンを25℃に設定して快適に 死のう…


しかし、ことの発端は何だ?


駐停車禁止の違反からか?

皮肉にもこの状況を作り出した原因の車で、人生の最後を迎える事になるとはな


ゴクッ………………。





      キャスト

脚本 : りょうちんO
撮影 : 沖縄うるま
主演 : ありおりはべり
演出 : ねこっと
衣装 :   world♪

    主題歌:  「昴」

監督 : taka546



さらば~♪ す~ば~る~ よ~~~!!

https://www.youtube.com/watch?v=9D0moBmY-To




    終劇

アバター
2019/03/29 12:30
お茶ノはさん> 元カレじゃなくて、元父(^^; 元母の場合は元乳なのかは別として、それは難儀でしたねw
ああ、線路と駅が沢山あれば移動に便利ですよね。電車の窓から外の景色を見ていると、すごい数の車が走っていたり停まっているのが見えます。
これが全世界でも同じように車がいたる所で走っていて、過去何十年もそれは行われてきて、
人類はどれだけガソリン使ってきたのか想像もできないと思いました。

でも、自分も車に乗りますけどね#^^) なのでこれは何とかせねばと感じますが・・・自分ではどうにもできない? 近いところはできるだけチャリ使うくらいかな(^^;

ガソリンに代わるクリーンエネルギーになるまではww
アバター
2019/03/25 17:14
駐禁したことないなぁ。元父が元ラーメン屋の店長だった時に高校生に痴漢して(本人は店内が狭くてぶつかりそうだったから背中を押してよけただけって言ってたらしい。元父の愛人に聞いた。)親呼ばれて…あれって示談になったのかなぁ?〇ねばいいのにと思ったなぁ...( = =) トオイメ目



あ、同級生の保険屋この前脳梗塞で死んだし、もう死んでるかもなぁ。




車が高級品だから税金とるとかやめて欲しいですよね~

それなら線路と駅作れー



アバター
2018/10/08 00:47
沖縄うるまさん> お母さんも捕まってしまったのですか?(^^; 確かに隠れているのはひどいですね。
以前、香港に行った時には、道路に本物のマシンガンを持った警察官が立っていました。
抑止効果抜群!! #^^)ww
次回の作品でもぜひキャメラマンお願いします!(笑)
アバター
2018/10/05 22:27
警察の取り締まり、確かにひどいです! 

現場の近くの一時停止線 そこで止まっても横からくる車が見えないので

そのまま前に出て車が見えなければ 停止せずに進んでしまう人が多いので

パトカーが 近くに隠れて 違反するのを待っていることがよくあります、

(うちの母も捕まりましたw)

隠れるより 見えるところにいて、違反をさせないようにするほうが

事故の防止には役立つと思うんですけどね。


次回の撮影時もぜひ起用お願いします^^
アバター
2018/10/05 13:44
すいすいマリンさん> 5000万円??(@@; 目が飛び出て乾きますねw ちなみに空飛ぶスーツもあのモジモジ君みたいなの着て測定するのでしょうか?ww
今はデパートの1階の駐車場が人気ですが、未来のその頃は屋上の駐車場から満車になりそうですね(^^;
衝突危険回避装置や安全機能が充実してれば、キングコングがビルに登っていないかぎりは、大丈夫そうですしww

ああ、満員電車・・・両手上に上げると下の方がフリーになりがちですが(^^; まあ、それは仕方ありませんね。たぶん、傘の柄と間違えてくれるでしょう!(爆笑)
アバター
2018/10/05 13:17
ピンクの亀さん> そうですね。現在の技術ではまだ長距離は不安ですよね。いくらバッテリーを大きくしてもモーターの燃費(一定時間あたりの電気消費量)を改善しない限りは、電気代がばかになりません(^^;
ちなみに、自分で簡単に計算してみたら、日本で登録してる車 約8000万台を、現在販売中のEV車に変更した場合の、電気消費量は、福島第一~第四原発クラスならあと4箇所 一般的な火力発電所だと、日本にあと21箇所必要になる計算になりました(^^;

まあ、今後自然エネルギーを活用した液体水素の技術が本格的になってきたら、EV利用も主流になるかもしれませんね。
その次は、磁気を利用した空中移動手段(リニアではない)が発見されれば、移動に関しても通信と同じように革新的な時代に入れそうです。
ちなみに、どこでもトアは、しずかちゃんの風呂にしか行けませんので・・・もとい、風呂にも行けますw
物流も今以上にスムーズになり便利な社会になるかもしれませんね。(^-^9
アバター
2018/10/04 21:55
これからは空飛ぶ自動車の時代?
ってあんなの買えるのはまだゾゾさんみたいな一握りの人でしょうが・・・
あ、「空飛ぶスーツ」なるものも発売されてるそうですよ~
お値段5000万円?だとか
高級外車買うならこっちの方が面白そう、いやこれも庶民には買えませんね^^;

満員電車に乗り合わせた時はとりあえず「両手はつり革握る」これ一番アンゼンよー!
アバター
2018/10/04 09:45
ありおりはべりさん> 主演として参加していただきありがとうございます。 ま、強制参加でしたけどww m(_’_)m
一時停止違反は残念でしたね。誰も見てない所ではお咎めなしなのに、見つかった人だけ罰せられるシステムも不公平感があるような気がします・・・
今回、バイクのご当地ナンバープレートの希望ナンバーが当選して交換して来ました。自動車の場合は手数料として自家用で約7000円+寄付金 がかるらしいですが、このプレートの寄付金でその地域の交通標識や道路に関わる部分の財源として利用する考えは良いと思います。(^^9
何に使われているか解らない寄付金を払ってくれと言ってもなかなか同意はできませんが、一部協賛しますといえばナンバーをほしい人だけが払えば良いので文句は出ません。 さらに図柄が良ければ交換したい人も増えるかもしれませんね!
http://www.mlit.go.jp/common/001131915.pdf

ついでにシステムの良く解らない、ふるさと納税(税金のバラマキ?)をやめて、ご当地B級グルメなりにも地方活性協賛金なりをを上乗せして売れば、食べた人だけが善意で協賛するので、強制徴収された税金を一部ふるさと納税などを利用した人にだけ還付するような不公平感は無くなるような気がします。
ちなみにご当地グルメの協賛金は、食べ物にかけたならその地域の健康増進活動や医療・保育・介護方面で利用すれば良いのではないでしょうか?(^^)b
その場合、各店舗から売り上げのちょろまかしを監視しなければなりませんが、ご当地グルメ認定店舗システムを作ったり、解りやすい申告台帳をネットで配布し利用させるなりして不正申告が無いよう、地方税務署や地方警察に権限を与え、不正申告者は罪人なので公開鞭打ちの刑かBB弾百連発(笑)に処すなり
それこそ悪意があるのでしっかり罰金をとると良いと思います。

コートを脱がせるのは強風より気温を上げればよいだけですし、アイドルを脱がせるのは歳を待てば良いだけかは不明ですが(^^;
方法は沢山ありますよね。 次回、作品にもぜひ参加宜しくお願いします。w (^_^)/
アバター
2018/10/04 08:53
みるく♥さん> まじー!アメリカで免許取得すると1万円!?それ誰も知らないと思います。いや、アメリカ人も日本だと40万円近くかかる事を知らないと思います。(^_^;
そうですよね。安全が第一の目的なら道路に立っているだけでも効果あると思います。まあ人員の問題はありますが、危険な交差点や時間帯など
勿論、悪質で危険行為のある場合は別だと思いますが


あやとりんさん> 多くの知り合いの娘さんらは、すぐには必要ないからと取得していないと聞きます。 そうですよね、都市部に住む人は公共交通機関が充実してるから地価や家賃の高い所に住んでいるのに、膨大な駐車料金払って車を所有する意味はあまり無いかもしれませんね。#^^)
アバター
2018/10/04 04:21
私も電気自動車には興味があるけど
まだ使うには不安がありますよね~(^^;
とくに長距離の運転は大丈夫なのか?とか~。
アバター
2018/10/04 00:30
主演ですか映画で良かった(;^ω^)

交通違反のキップは一度切られましたね~そりゃもう荒れ狂いましたよ(;^ω^)
と言ってもお家で飲むお酒の酒量が増えた程度です。

人間弱いもので家族にも友人にもなってないよ!と怒ってました(# ゚Д゚)

でもあの位置の一時停止は分からないわけではないが…混むから止まらないですよ
それに前の車が行ったらから安全確認をしながら動いたらそれですから(;^ω^)

電車は出来るだけ女性の傍に居たくないですね~><
もう女性の胸先三寸でしょ…痴漢行為の認定って(;^ω^)

政治家曰く反則金は国庫負担金だから税金ではない…だそうですが…税金ですよ(;^ω^)

ハーブには手を出さないけどお酒の量が増えるでしょうね~

自分が主演…映画でもドキッとしますね~いやいや怖い怖い><

それでは~
アバター
2018/10/03 13:19
超ありそうな話し⁈ (^○^)
しかし反則金でって…もーお上の言うことやること何やねん。ツッコミどころだらけだけどこれマジってとこがドン引きです。
名古屋県で免許持ってない人なんているの?な世代だけど若い人にはちらほらいるのかなあ。
当たり前のように18になったらとってたよね。でもほーんと高い。免許取るだけで30万から出して車買って保険料に税金に…そりゃ若い子は車なんて乗らないよ。てか乗れない。
アバター
2018/10/02 16:01
りょうちん、アメリカとかだと免許1万円くらいで取れたよ、、日本はなんで40万円かけて免許取らないといけないんだろうね、、そしてちょっとした違反を見えないところから飛び出てくる取り締まりする暇があれば
死亡事故につながる場所で安全に誘導してくれた方がいいよねぇ。。
アバター
2018/10/02 15:43
taka546さん> (笑)それは楽しみです。イニシャルOをも髣髴させる次作はベネチア映画祭でも最優秀作品賞間違い無しですね!(^0^)  ああ、確かに、ジョイスィックはプリウスのB並みにシフト入れ間違えそうです(^^;
増してや映画題名が「女医スティック」では、AVと間違われそうです。(爆笑)
アバター
2018/10/02 15:33
どもっ!
次作電動車いすレースを妄想する暴走監督です。
ジョイスティックでドリフトをコントロールするのは難しそうだ。(>_<)
アバター
2018/10/02 15:27
ねこっとさん> まあ、冗談まじりで話していたのか、どのTV番組だったかも覚えていないのであれですがw
自動車の未来はそうなるのか?の話も含めての架空のお話です。(^^;
確かに、自動運転になれば、皆車を所有する必要はなくなりますよね。 レンタカーがいつでも家まで迎えに来てくれますし、中国の自転車のようにシェアーカーがあらゆる所においてあれば、各個人で所有する必要がなくなります。 勿論、自動車運転免許も#^^) どうなるのでしょうね。未来は?・・・・


world♪さん> AV・・・(^_^; まあ、確かに字が小さいですからね~ どこぞのルーペ買っちゃいそうですがw まあ、後日上の方の危ない文章は削除しようか検討中です
ん? 電車の中のシーンではちょっとAV入ってるから残します。 ww
アバター
2018/10/02 14:36
ごめんないねぇ~

σ(・_・)心が疲れてるのか、心が腐ってるのか、欲求不満ではないのだけれども

何故かどう読んでも、AVには見えないののののに、確実にAVと間違えて読み始めたよね…(-_-;)内容が???よね、確かに…
アバター
2018/10/02 12:49
そんなこと堂々と言っていたのですか?
酷いですね、それ・・・

反則金から出すために取締を強化するのは本末転倒。
本来は、事故予防のために力を尽くすべきで、反則は事故につながるから反則そのものも予防を重視すべきなんですけどねえ。もちろん、標識はそのためにもさっさと変えるべきですが・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.