Nicotto Town



「罰と罪」2

        四



 そんな事はしませんよ。 それこそ言い逃れができません。

「 っんほっ それなら良かった。 だけど、どうするべきか? 」

 ・・・・・・。

「・・・・・・・」

 ・・・・・・。


「ん? ここの公園は、ハーナホジホジ国内ではありますが、半径数kmの領地の独立国ノンハーナホジホジ共和国領内なのでは?」

 おお! そうだ。ここは数年前から自治区から独立国になった所だ。 であれば、ハーナホジホジ国の法律は適用されない!

 あははは。 良かった良かった!

「それなら、私も罰金も懲役にも科せられる事はない! なぜもっと早く気付かなかったのだろう! はっはっは。」

 まあ、小さな国だしまだ数年前に独立したばかりだから仕方ないよ。  いや助かった。

 しかし万が一という事もある。ここにはそんな馬鹿げた法律があるはずが無いが、でも念のため公共の場で鼻くそをほじった場合罰則があるかどうか警察に聞いてみよう。 今後の事もあるので

「そうですね。 私も知りたいので電話で聞いてみます。 おっと私のモバイルフォンは壊れたので ちょっと拝借願えますか?」

 ああそうでしたね。 勿論、後で御弁償させていただきます。 では私のをどうぞ





        五



「 プルルル(呼出音) ガチャッ  あ~、警察ですか。つかぬ事をお伺いしますが、もしここの共和国で公共の場所で鼻くそをほじった場合に罰則なんてないですよねー? 」


警察:  はい。 その場合、死ぬまでこちょこちょの刑



    バーーン!バコッ!!!バキバキ!ガシャッ ジャッポーーーン!!! (モバイルフォンを壊す音)









警察:  だったのですが、法改正後罰則はありません。 ブチップーップーッ 
あれ切れちゃった。







※ この物語はフィクションであり実在する団体や個人名とは一切関係有りません。


平成30年 11月30日

アバター
2019/05/26 21:17
今日も荒れましたね(;・∀・)
サートゥルナーリアまさかの出落ち!
それでも4着やったんで強いのは強いのかしら?レーンさんとは相性悪かったのかな^^:
マリンは複勝でロジャーバローズを買っていたんで収支はちょい負けですみました
←令和最初のダービーは結局残念な結果に><
来週は安田記念ですね、次こそは・・・!
アバター
2019/01/05 15:07
続きがあったんですね(#^^#)
アバター
2018/12/07 13:22
イヌリンさん> 今後も無いと良いですね。最近の風潮ではこのままエスカレートして行くとなり兼ねませんが(^^;

スピードが出る車を作っておいて、スピードを出したら罰金・罰則ってならスピードの出ない車しか作れない法律を作ったら・・・
それって、盗撮されないように女性はスカート禁止! ビーチでもビキニや水着禁止!ってのと同じですよねー。 
金魚鉢に金魚を入れたら視界が歪んで金魚の目が悪くなるので禁止って法律と一緒でww

ルールは守ってさえいればどんなに悪いやつでもお咎め無しですが、マナーやモラルは相手や周りの人への思いやり。なのではないでしょうか。
d(^_^;
アバター
2018/12/06 19:43
外国では「ごみ捨てで罰金」とか知らない法律や
嘘みたいな法律もあるので
自信たっぷりに「こういう法律があるんだ!」と言われると信じてしまいそうです。
さすがに 鼻くそをほじったら、というのは世界中でも ないはず・・?!
アバター
2018/12/02 18:18
ガブリエルさん> そうです。息が出来なくて窒息死するまで(~0~; 実際、子供は乳飲み子の時、かみさんにそれを頻繁にやられていました。 めっちゃ笑いながら真剣に泣いていました。(^_^; 残酷!!

あやとりんさん> 子供の頃、前歯のちょっと出ている子がクラスにいて、転んで血流している時も笑っていると思ったら苦痛の顔がそれでした。 みんなから助けてもらえないのでかわいそうでした。 A(^^;
アバター
2018/12/01 22:34
またまた星新一みたいな奇妙な風味のショートショート(о´∀`о)
ハーナホジホジってなんか可愛いネーミング!実際ありそうだよね笑
死ぬまでこちょこちょって、笑い死にの刑⁈ 和やかに聞こえるけど怖っw
アバター
2018/12/01 18:32
こちょこちょの刑はキツいわ~w
アバター
2018/12/01 11:27
taka546さん> あはは。咳やくしゃみは、感染をおこす危険性がありますのであり得ない事も無いですが、放屁は無害ですからね(笑)
まあ、まれにその臭いにより失神する場合はあるかもしれませんが(爆笑)

ありおりはべりさん> 「キノの旅」面白そうですね。仮想現実いや現実でないので架空?(^^; のお話ですね。
って事は、架空請求も架空なのであれば、空想のお金を送金してあげれば良いですよね。 今送りましたー!
見えないお金を って#^^)
アバター
2018/12/01 00:20
法改正をした人は良識のある人ですね~^-^

食事中のゲップはおならと同じとして軽蔑される事もある世の中…あまりにも人間味のなさで
法律が出来たら…ジョークにしかならない

仮想の国の物語はキノの旅を少し連想します。

これと言って取り得ないとある国では国を訪れる客人に国の風習と言って
いろいろな事をさせるように仕向けるのですが・・・決して法律として強制はしないのです。

害のないくだらないことですがキノが客人として訪れた時はネコミミのカチューシャを付ける
お祭りの最中と言う設定でした。

タネを明かせばキノがネコミミのカチューシャを付けて記念写真に写るかのカケなども
行われておりもっとタネを明かせばキノはその国の連中はそうしていろいろなことを客人に
試して楽しんでいると前もって人から聞いて知っているのでした。

結果、どんな事があっても3日間の滞在しかしないキノはネコミミを付けることなく
その国を旅経ちます。

しかし…下世話な話でおもしろくないとするその国の住人もいれば…かなり真剣に残念がる住人も
いたりします。

キノは旅立った後乗ってやっても良かったかなと思うのでした。

若くて柔らかい心を呼び戻すのがキノの旅ですがキレイな話だけでなく
結構なショッキングな事や残酷な事もあります。

でもさすがに鼻くその話はなかったですね^-^

『公衆の面前で鼻をほじるとは何事だ~!』なんて言う人見たことないですが
そんな法律が定着してしまうと・・・そんなセリフも出てくるかなーと(;^ω^)

それでは~
アバター
2018/11/30 16:19
咳で罰金、くしゃみだと懲役になりそうですね。
連発したらその分加算で。
ただし放屁は無罪? (*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.