Nicotto Town



題:「不眠」



人間A: 「ああ、もう手紙書くのがめんどくさい! 何かこう超能力で意思の疎通が
                     はかれるようにならないかなあ!!」

人間B: 「そんな事になったら大変だよ! 色んな思想が入ってきて
                      夜も寝れなくなるよ!!」




もぐらA: 「ああ、もっと目が良く見えるようにならないかなあ!!」

もぐらB: 「そんな事になったら大変だよ! 月の光が眩しくて
                      夜も寝れなくなるよ!!」




ミミズA: 「ああ、耳が聞こえるようにならないかなあ!!」

ミミズB: 「そんな事になったら大変だよ! 梟(ふくろう)の鳴き声がうるさくて
                      夜も寝れなくなるよ!!」




単細胞生物A: 「ああ、脳味噌で色んな事が考えられるようにならないかなあ!!」

単細胞生物B: 「そんな事になったら大変だよ! 地下鉄の電車をどこから入れたのか考えると
                       夜も寝れなくなるよ!!」







令和元年 7月 13日


アバター
2019/08/10 16:03
ありおりはべりさん> もし予知能力が人間にあったなら、未来の社会では地上を走る地下鉄車両が開発されている事を予知できて便利になると思います。www 
アバター
2019/08/03 00:31
春日三球・照代さんですね~ネットで調べたらお若い頃の画像が出てきました。

それでは~
アバター
2019/07/19 13:19
YUNA★彡さん> 足で手の代わりができたら便利かもしれませんね。計算の苦手な人も20までは完璧に出来そうですよね。ハクション大魔王みたいに(爆笑)
ただ、物食べる時間違えて足の方の手でつかんで食べたらばっちいかも(^^; 

アバター
2019/07/19 12:17
最近は考える前に・・・眠っている・・・

ん??堕ちている・・・やばい

ああ、足で・・・手の分のお仕事も出来るようにならないかな???
そんなんなったら・・・みんな逆立ち???

太極拳は樂だろうけど・・・

でもそれは・・・スマホで解決できないよ~~~!

ってかモグラは見ませんね・・・みみずは草刈りで・・・なんとか・・・

イタチはたまに・・・z(^^
アバター
2019/07/17 09:15
あやとりんさん> あはは。モグラ捕まえたことあるのですね(^^)b 自分も子供の頃田んぼの脇にたまたま出てきていたのを通学団の皆で見つけつかまえたら、目がショボショボでしたwww
もーぐらはみんなーいーきているー♪ って歌を思い出しました(爆)


すいすいマリンさん> うまい! 今回もお題になっちゃう?ww ってか大金持ちになって毎晩豪遊で寝れなくなるのではなくて?・・・(^^; うぅ・・・

たこ焼きやさんの友人はこの時期大忙しです。 
  ♪ばいきんだーってー 皆 皆 生きているんだ友達なーんーだー かな?w
細菌も生きているので、うまく付き合うのが最良の方法なのかもしれませんね#^^)b 
アバター
2019/07/16 21:44
以前は衛生面を思ってあまり屋台の食べ物を買い食いすることはなかったのですが
大人になったマリンはへっちゃらになりました^^;
あの食べ歩きはお祭りの醍醐味ですよね~♪
アバター
2019/07/16 21:39
マリンA 「ああ、デロリアンみたいなタイムマシンで将来の競馬の結果とか知りたいなぁ!!」
マリンB 「そんなことになったら大変だよ!見たくもない悲惨なマリンの将来の姿を見ることになって
      夜も寝れなくなるよ!!」

うぅ・・・
アバター
2019/07/16 17:43
わー、なんか懐かしい昭和ペーソスが(^O^)
モグラの目ってほんと小さいんですよねえ。
昔 飼ってた猫がすごいハンターで、自分より大きい鳥を取ってきたときには大騒ぎでした(^◇^;)
一度、生きたモグラを捕まえてきて家具の隙間に隠れたのを猫から救助したことがあります。
素手だと危ないので軍手はめて捕まえて、初めてマジマジとモグラを見ました…!目がちっさ!
あの猫のおかげで色んな生き物の死骸を見たなぁ〜
懐かしい思い出ε-(´∀`; )
アバター
2019/07/15 23:27
イヌリンさん> なるほど、睡眠のコントロールは人間には完璧に出来ないですからね(^^;
それが出来たら授業中や会議中に眠たくならないので便利ですねwww

MC202さん> 耳の聞こえない動物にはセミの爆音もカラスの爆声も聞こえないので便利ですねw 職場に昔いた人は聞こえない以前に聞こえてても脳味噌で遮断できる能力を持っていたので、ストレスはあまり無かったと思います。
#^^)b ただ、周りの人はかなり大変でしたが・・・www
アバター
2019/07/15 23:18
頑固な僕さん> お久しぶりです。そうですね。道具の進歩は目覚ましいですね(^^)人間の能力ももっと進歩して欲しいですね。ww

ありおりはべりさん> そうですね。子供の頃見ててすごく暖かい漫才をされる方々だと思いました。確かに色んな能力が身に付けば面倒な場面も出てくるでしょうね。#^^)
耳が聞こえて面倒な時があるように・・・地獄耳 www
アバター
2019/07/15 08:03
今朝もセミ爆音で起こされた (~_~;)
カラスの声も聞こえない爆音 ><
アバター
2019/07/15 01:22
毎年 夏は暑さで寝れなくなるのですが 今年はどうでしょうね~
睡眠を自由にコントロールできるようにならないかなあ!!
アバター
2019/07/14 18:17
春日三球・照代ですか~夜もねむれなくなっちゃう

ワッーツハッハゲラゲラ【観客・笑い】

キノの旅と言うライトノベルやアニメにテレパスの国?と言うかそんな感じのものがあった
ような気がします。

ただそうなってからそれなりの葛藤や後悔があるようですよ><

夫婦や家族であっても家に閉じこもっている訳ではないですが…どうにか出来ないかと奔走する
ような場面も見受けられます。(;^ω^)

鳳 啓助・京 唄子さんの夫婦漫才も凄かったですね~^‐^

それでは~
アバター
2019/07/14 17:35
確かに ないものを補完で進歩してきた
アバター
2019/07/13 22:35
ねこっとさん> そうですね。スマホは手紙より楽ですね。(^^) ただ、もしテレパシーが使えば頭の中の情報を画面の文字盤をタッチして一度言語に変換しさらに文章を介して送受信しなくても、漠然とした想念だけでのやり取りが出来たなら変な誤解も少なくなる事でしょう。
さらに言葉の壁もなくなります。
だからエスペラント語って事だったのでしょうけど、人類にはまだ早かったのでしょうか? #^^)
アバター
2019/07/13 22:19
MC202さん> 蝉と演説カーの大声コンテストは昼寝の安眠妨害?ですね(^^; 最近は通販が普及したせいか竿竹売りの車がこなくなりました。 竿や~竿竹~ 太くて長くて立派な竿だけ!! つい買っちゃいそうwww

taka546さん> はい。間違いなく落ち部は盗作ですね。#^^) しかし、目の見えない生き物からしたら目から色んな情報が入ってきて鬱陶しいだろうな。っと思うかもしれませんが、人間は何ともないので、たぶんテレパシーが使えるようになったとしても支障は無いのではないでしょうか(笑)
アバター
2019/07/13 22:09
hanaさん> 引っ越し準備お疲れ様です。良く寝れる事は健康な証拠ですね(^^)b 全然寝れない夢を見ながら寝ている人も健康かは不明ですがwww

たもじいさん> 高品質なオイルを使っておられるので、エンジンも元気なのですね。自分もたもじいさんを見習い元気に老いる為に、高品質な米を食べようと思います(^0^)/ 
アバター
2019/07/13 18:43
みんなスマホで解決だ!w
アバター
2019/07/13 14:56
三球照代ですね。なつかしいな~
アバター
2019/07/13 13:11
今週は 雨が降らない日は セミ爆音じゃった 眠ぅ (-o- )
演説カーが聞こえにくいほどのセミ爆音やねん (;´Д`)
アバター
2019/07/13 12:36
普通のエンジンオイルなら25:1なんですが、
100:1のオイルを使用しております…高価(・・;)
でも、10年以上プラグを交換せずに一発で始動できております♪
アバター
2019/07/13 10:23
私は今、引っ越しの準備を考えると夜も眠れなくなりそうですw
でも、お薬に寝つきのよいお薬があるので毎晩爆睡してますがw
不眠とは無縁の生活ですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.